トップページ | 2004年6月 »

2004.05.31

ディーラーが潰れると!?

昨晩、気になる記事を目にしました・・・
スバルスコープ店の突然の閉鎖

スバルといえば、私もレガシィ、フォレスターと乗り継いだことがあり、
少なからず気になり、内容を読んでみたところ・・・。

続きを読む "ディーラーが潰れると!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.30

アルミにムズムズ

pana.jpg
まだ納車もされていないMINI Cooperのアルミを検討しちゃってる自分がいます。
パナスポーツのC8FEというホイールなんですが、この8本スポークいいですね~。
やはりミニといえば8本スポークでしょ!?という単純な考えなんですが、
ある意味、代名詞とも言えるワタナベよりもこっちの方が好きかも!?

当分は純正アルミでいいか~と思う自分と、この際だから、
最初に交換しちゃえ~という自分が格闘しています。(笑)

純正アルミにスタッドレス履かせるとなると、スタッドレス買うときに
同時に夏用アルミ&ホイール買うのは辛いなぁとか・・・・。
別に同時に買う必要は全くないし!とか・・・・。
欲しくなったら止まらないという性格が見事に出ています。(がはは!!!

そんなことを日々考えているわけですが、ひとまずはランフラット純正アルミの
乗り心地などを堪能してみようと思います。
(納車直後に社外アルミ買ったら、オプションで16インチに変更した意味がない!
というツッコミはなしで・・・・えっへん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.29

眠れない夜は~♪

と、タイトルを書いたものの、誰の歌だったか忘れたのは内緒です。
う~~~ん、PM11時ごろにコーヒーを飲んだため、眠れません。
はい、すっかり目がギラギラ状態であります。

そういえば、今日(正確には金曜日なので昨日ですが・・・)、
定期購読するために4月に申し込んだ雑誌の休刊案内が来ていました。
MINI power休刊とは・・・・。
バックナンバーの3冊を買っただけで、その後は読めないのね・・・・。
先に振り込んだお金は返却される訳なんですが、
振り込み料金にしろ、今回の休刊案内の郵便切手代にしろ、
カネコ出版さんも大変だなぁと思った次第であります。

続きを読む "眠れない夜は~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.22

納車!?

minione.jpg
ようやく、待ちに待ったミニクーパーが納車されました!!

ん?cooperでなく、oneじゃないかって?
・・・・・えぇ、そうです。
ん?フローリングじゃないかって?
・・・・・はい、そうです。
ん?模型じゃないかって?
・・・・・・・・・・・・はい・・・・・

続きを読む "納車!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.05.20

BOSE WAVE Radio

この一週間、何かと仕事も忙しく、ご無沙汰気味~でした。

んで、たまには車の話題を離れてみようかとふと思ったわけです。
(どんな訳なんだか・・・・)

そして部屋を見渡し、目に飛び込んだのが、数ヶ月前に購入した
BOSE Wave Radioであります。

続きを読む "BOSE WAVE Radio"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.16

うぐ・・・・

どうやら、クーパーSにATが搭載されるみたい・・・・。
MINI USAが発表した内容(参照先)によると

Newオプション
・2005年1月より、MTミニクーパーSでLSDが選択可能。
・2005年1月より、ミニクーパーSにステップトロニックパドルスイッチ付きの
オートマチックトランスミッションが選択可能。

まだまだ新規オプションについては数々書いてありましたが、
やはりこの2つが一番大きな気がします。
いや、特に2番目のATが実装という内容がぁ~~!

当初からSが欲しくて、それでも6MTしかなく、なおかつ左足骨折の後遺症で
MTが運転できなくなってしまった私にとって、このニュースは大きい><

続きを読む "うぐ・・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.05.15

便利かも!?

niftyツールバーなるものを入れてみました。
最近、海外のMINIサイトを見ていることも多く、翻訳がワンタッチで
出来るようになるのは便利かもしれない。

あと、ポップアップ広告を禁止できるもの嬉しい。
とあるジムニーのサイトで、これでもか!というほどポップアップ広告が出る
サイトがあるんですが、これで見やすくなった気がします。

ツールバーについて、どこのを入れようかあれこれ悩んだんですが、
やはりメインで使っているプロバイダがniftyであるのが決め手でした。
メール受信を知らせてくれるのもいい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.14

罠!?

GW明けの通常の一週間が過ぎました。
意外に仕事が忙しくて、アッと言う間に過ぎていったような気がします。

さて、我がミニクーパーはまだ日本には到着していない模様。
それをいいことに、あれこれと小物を買い込んでいるわけですが、
今度はエアロパッケージのルーフスポイラーを発注してしまいました!
実は注文して1週間後に、サイドスカートも発注しているわけで・・・。
これって、塗装代と取り付け工賃を含めると、ビックリするような
値段になるんですよね。

続きを読む "罠!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.11

あれこれ

約2ヶ月半の納車期間のうち、1ヶ月あまりを経過した私で
ありますが・・・・もう毎日ムズムズ状態です。(笑)

MINICooperのパーツを扱っているネットショップのサイトを
毎日のように見ては、あ~だこ~だと考えています。

続きを読む "あれこれ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.09

マイナーチェンジ

newmini1.jpg
MINIを契約してからというもの、どうしても気になるのは、
7月に予定されているというマイナーチェンジ
BMWジャパンでは5月25日あたりに公式発表するようですが、
う~ん、このマイチェン後のバンパーどうですかねぇ・・・。
なにかが物足りなく感じるのは私だけでしょうか!?

続きを読む "マイナーチェンジ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最後のランクル写真

landcruiser.jpg
3年8ヶ月乗ったランクル80が手元を去り、自宅の駐車場に残ったのは
ジムニーのみとなりました。
弟のところにランクルは旅立ったわけですが、やはり寂しいものです。
なんだかんだで色んな思い出をもった車でした。

さて、その弟にランクルを渡す前・・・・・
GW中にランクル最後のドライブに出かけました。
標高1377mの山に登ったわけですが、山頂はすごい霧。
(ドライブウェイの山頂で撮った写真)

次の車はBMWMINIです。
納車予定は6月中旬・・・・。
それまでの間、セカンドカーのジムニーに頑張ってもらうことにしましょう。

平成16年4月8日に契約したMINIcooper
今頃はどこにいるのやら・・・。
そろそろイギリスを出発してるかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.08

ミニクーパー

ミニクーパーに関することといっても、実際、まだ納車されていないわけで、
正直微妙な心境です。
ランクルに十分満足していたにもかかわらず、
なぜ急にミニクーパーになってしまったのか?
僕自身、その理由をしっかりと話すことが出来ないような・・・・。

1.2002年の発売当初から気になっていた(事実)
2.仕事柄、ランクルのような大きい車で狭い街中を走り回るのがつらい(事実)
3.東京にはディーゼルでは乗り入れできない(本当に東京に車でいくのかは謎)

思い浮かぶのはこれぐらいの理由しかないのに、こう書き連ねていると、
買い換える大きな理由ではないような気もする。
結局、一番のポイントは、ディーラーで試乗してしまったことかも!?

続きを読む "ミニクーパー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2004年6月 »