« 最後のランクル写真 | トップページ | あれこれ »

2004.05.09

マイナーチェンジ

newmini1.jpg
MINIを契約してからというもの、どうしても気になるのは、
7月に予定されているというマイナーチェンジ
BMWジャパンでは5月25日あたりに公式発表するようですが、
う~ん、このマイチェン後のバンパーどうですかねぇ・・・。
なにかが物足りなく感じるのは私だけでしょうか!?

ちなみに、キセノンはかなり顔つきが変わってしまっています。
キセノンをオーダーした私としては、あのスポットライト(?)のような
リング状のものが目に付いてしょうがないです。

恐れていたのは、CVT廃止、AT採用という点だったのですが、
結果として、MTの変更のみだったことにホッとしています。
クーパーに関して言えば、若干エンジンなどに味付けというか
手が加えられてはいるものの、基本的には変更なし。
内装も変更されているようですが、これもまた気にしない、気にしない。

と、まあ、自分の都合の良いように解釈しているわけですが、
やはり6月中旬にやってくる新車が、すぐにマイナーチェンジによって
型落ちのようになるのは嫌なものですね。

結論としては、one、cooperのMTを求める場合は確実にマイチェン後。
CVTであれば外観で決めてもいいかなぁ。よって、現行でもokかと。
Sについては、微妙にマイチェン後がいいかも。
(そうやって、自分に言い聞かせているような気もしないでもない)笑

|

« 最後のランクル写真 | トップページ | あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/562881

この記事へのトラックバック一覧です: マイナーチェンジ:

» MINI One, MINI Cooper, MINI Cooper S にさらなる俊敏さと操る楽しさが加わる [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
2004年の夏、従来のMINI達がさらに魅力的になります。 デザイン、ボディ カラー、シート素材、ホイールなどに小変更、また駆動系の改良によって運動性能と操る... [続きを読む]

受信: 2004.05.31 23:22

« 最後のランクル写真 | トップページ | あれこれ »