マイナーチェンジ

MINIを契約してからというもの、どうしても気になるのは、
7月に予定されているというマイナーチェンジ。
BMWジャパンでは5月25日あたりに公式発表するようですが、
う~ん、このマイチェン後のバンパーどうですかねぇ・・・。
なにかが物足りなく感じるのは私だけでしょうか!?
ちなみに、キセノンはかなり顔つきが変わってしまっています。
キセノンをオーダーした私としては、あのスポットライト(?)のような
リング状のものが目に付いてしょうがないです。
恐れていたのは、CVT廃止、AT採用という点だったのですが、
結果として、MTの変更のみだったことにホッとしています。
クーパーに関して言えば、若干エンジンなどに味付けというか
手が加えられてはいるものの、基本的には変更なし。
内装も変更されているようですが、これもまた気にしない、気にしない。
と、まあ、自分の都合の良いように解釈しているわけですが、
やはり6月中旬にやってくる新車が、すぐにマイナーチェンジによって
型落ちのようになるのは嫌なものですね。
結論としては、one、cooperのMTを求める場合は確実にマイチェン後。
CVTであれば外観で決めてもいいかなぁ。よって、現行でもokかと。
Sについては、微妙にマイチェン後がいいかも。
(そうやって、自分に言い聞かせているような気もしないでもない)笑
| 固定リンク
« 最後のランクル写真 | トップページ | あれこれ »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント