« 便利かも!? | トップページ | BOSE WAVE Radio »

2004.05.16

うぐ・・・・

どうやら、クーパーSにATが搭載されるみたい・・・・。
MINI USAが発表した内容(参照先)によると

Newオプション
・2005年1月より、MTミニクーパーSでLSDが選択可能。
・2005年1月より、ミニクーパーSにステップトロニックパドルスイッチ付きの
オートマチックトランスミッションが選択可能。

まだまだ新規オプションについては数々書いてありましたが、
やはりこの2つが一番大きな気がします。
いや、特に2番目のATが実装という内容がぁ~~!

当初からSが欲しくて、それでも6MTしかなく、なおかつ左足骨折の後遺症で
MTが運転できなくなってしまった私にとって、このニュースは大きい><

んでも、まあ仕方ない!!
クーパーCVTを発注した以上、もうあがけません!!
(でも、内心はショック・・・・・苦笑)

7月のマイナーチェンジでフェイスリフトなどが行われ、その後2005年1月に
クーパーSにATが追加となるにしても、それだと実質的な納車は2005年4月頃!?
かれこれ1年先になってしまうことになるし。

しかし、今クーパーCVTを考えている人にとって、この変更は
結構興味深いものがあるのではないだろうか?
まもなくMINI.JPでも公表されることになると思いますが、
買い急いでいない人にとっては、確実に待つ価値はありますね。
いくら欧州車の中では安い方だとは言え、高い買い物ですし。

それでも現行クーパーからATのSに乗り換えを検討する人は多いかも
知れませんね。
はっ!これはBMWの作戦なのか!?(んなわけない)
(USAからのAT実装要望に応えたというのが一般的な解説になっています。)

クーパーSのAT、一体いくらに設定するんだろう・・・・

|

« 便利かも!? | トップページ | BOSE WAVE Radio »

コメント

こんにちわ。
ほんといい感じのHPですよね。
これからも更新がんばってくださいね。

はやくミニが納車されるといいですよね。
v ̄▽ ̄) ♪

投稿: ちな | 2004.05.17 11:51

ちなさん、こんにちは~。
本家「はっぱ組」の方は、やはり四駆関係なので、
ミニクーパーに関しては、こっちに移しました。
結構手軽に出来るので、お勧めかも!?
ちなさんもいかがですかぁ?(笑)

実際に車が手元に来たら、上に書いたような悩みは
一気に吹っ飛ぶでしょうね。
早く来て欲しいです!

投稿: TAKA | 2004.05.17 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/603505

この記事へのトラックバック一覧です: うぐ・・・・:

» MINI One, MINI Cooper, MINI Cooper S にさらなる俊敏さと操る楽しさが加わる [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
2004年の夏、従来のMINI達がさらに魅力的になります。 デザイン、ボディ カラー、シート素材、ホイールなどに小変更、また駆動系の改良によって運動性能と操る... [続きを読む]

受信: 2004.06.09 10:20

« 便利かも!? | トップページ | BOSE WAVE Radio »