« ジムニー沈黙 | トップページ | 納車日正式決定 »

2004.06.16

次期MINI?

r56.jpg
MINI2によると、次期MINI(R56)のプロトタイプ(?)と思われる画像らしいです。
イタリアにおいて撮影されたというビデオクリップは、
非常に画像は悪いのですが、現行とはそれほど見た目の
変更はないようですね。ちょっと安心!!
ただ、これから先、どうなるかは分かりませんが・・・。

次に気になったのは、MotoringFile
思い切り見逃していた記事なんですが(4月18日の記事)、
次期MINIのエンジンについて触れています。
既に噂となってはいますが、知らなかった事実があったので!!

どうやら、Sには1.6DOHCターボチャージャーがのるみたいですね~。
Cooperはノーマルの1.6DOHCと書かれています。
SOHCからDOHCになるとは聞いていましたが、スーパーチャージャーが
ターボチャージャーに変更されるというのは知らなかったです。

あと4日で現行MINIが納車される私は、もうすっかり以前のような
悩みというものがなくなっているような気がします。
2ヶ月前であれば、恐らく、購入を早まったか?
と思うであろう記事ですが、今は「へぇ~」状態(笑)
変わるものですね~。

と・こ・ろ・で・・・・
ココログ、メンテ長すぎっ!!
確かに、ここ数日の不具合に関しては、何とかして欲しいと
思っていましたが、夕方から夜にかけての5時間のメンテは
たまりませんぞ。

|

« ジムニー沈黙 | トップページ | 納車日正式決定 »

コメント

およよ。こんな情報もあるんすね。
さすがっす。
しかし、目の前にMINIがあると、次がなんであろうと気にならないものっすね。
おそらく、クラシックミニを乗っている方もNEWに対して同じ気持ちであったのでしょうか?
いずれにしても、myMINIを大切にしていきましょうね!

投稿: Aman | 2004.06.16 22:22

今日は、このネタでブログだぁ~と意気込んでいたんですよ~
そしたら、17:00から22:00までのメンテが・・・・。
書きたいことがあるときに書けないと辛いっすね(笑)

確かに、先日、自分のMINIと対面するまでは、MINIの
MU(マイナーアップデート←マイナーチェンジとは
違うらしいです)情報が異様に気になっていたりしました。
でも、今は妙に落ち着いているというか・・・・。
不思議な気分です。

クラシックミニ、免許を取った時から乗りたかったんですよ。
でも、故障の問題とかがネックになり、諦めていたんです。
ROVERからBMWへ!
これがなければ、今でもMINI乗りにはなっていなかったような
気がします。

投稿: TAKA | 2004.06.16 22:49

niniのMUの意味を追い求めていたらここにたどりつきました。
minor updateか。なるほど。
すっきりしたぜ。

投稿: シャガクシャ | 2004.10.26 15:27

シャガクシャさん、はじめまして!
スッキリしてよかったです。
一般的にはマイナーチェンジですもんね・・・。
モデルリフレッシュとも言っていますし、
そこまでしてマイナーチェンジとは言いたくないのかな?
と思っちゃいます。

投稿: TAKA | 2004.10.26 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/780528

この記事へのトラックバック一覧です: 次期MINI?:

» 次期BMW ミニ(R56)スクープ写真! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
「みにろぐ」さんのBLOGより。 なんと、次期BMW MINI(R56)のスクープ写真がっ! [続きを読む]

受信: 2004.06.17 15:38

« ジムニー沈黙 | トップページ | 納車日正式決定 »