« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004.06.30

Sフューエルキャップ

P6300051.jpg定番といえば定番である
Sフューエルキャップです。
当初、納車の際には取り付けが
完了している予定だったのですが、
ようやく今日取り付けしました。
やはりこれはいいですね~。
COOPERのノーマルの
フューエルキャップと比べると、
存在感が増した感じです。

続きを読む "Sフューエルキャップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.28

ホイール購入計画

当分は純正アルミのままでもいいやぁ~!!
と思っていたのは、数日間だけでした(笑)
今まで乗ってきた車で、新車から数ヶ月間、純正アルミを
そのまま履いていたという記憶が全くない私にとって、
やはり今回もウズウズしちゃうわけです。

そもそも、MINIを購入するにあたり、当初からホイール資金も
計算に入れていたため、これはまさしく確信犯ですなぁ・・・(ぷっ

続きを読む "ホイール購入計画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.26

ブルボン(第2弾)

key2.jpg
前回紹介したブルボンキーホルダーの続きです。
実は、この一番左にあるTOTALのキーホルダーが
私にとって一番最初のブルボンでした。
お土産だったのですが、この質感、存在感に惚れ込んだのが、
収集する結果となったんですね~。

続きを読む "ブルボン(第2弾)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.06.24

リアハッチ

今朝、職場の駐車場にて・・・。
MINIのエンジンを切ってからリアハッチを開けました。
いや、別に何をするというわけでもないんですけどね。
工具セット(?)を確認したり、特別意味のない行動をとった後、
バスンと閉めました。
(運転席・助手席のドアよりもいい音で閉まるような・・・)

続きを読む "リアハッチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.22

CVT

今日は昨日とは違い、朝から快晴!
初のMINI出勤となりました。
片道15kmほどの距離なんですが、大渋滞もあるため、
毎朝40分~50分かけての通勤です。
というわけで、初日のCVTの感想を!
ちょっと長めです。

続きを読む "CVT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.21

台風

key1.jpg
納車の翌日が台風とは、なんともついてない・・・。
結局、今日は、MINIのキーを部屋に置いたまま。

続きを読む "台風"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.20

納車!!

mini620-1.jpg
待ちに待った今日を迎えたものの、雨の中の納車となりました。
ディーラーに到着後、真っ先に車庫の中に置いてある自分のMINIへ直行。
知らず知らずのうちに顔がほころんでいる自分がいました。
(写真は、もっといい場所で撮りたかったのですが、あいにくの大雨で
自宅駐車場です・・・・背景ダサダサですなぁ)

続きを読む "納車!!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

納車日前夜

え~~~~っと・・・・
MINI納車前夜なのですが・・・・・
案の定、眠れません。でへへ

続きを読む "納車日前夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.18

Convertible

Convertible.jpg
MotoringFileでコンバーチブルの純正エアロ&新アルミの画像を見つけました。
このアルミ(R99)なかなか感じいいですね。

続きを読む "Convertible"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.06.17

納車日正式決定

今日、ようやくMINIの納車日が正式に決まりました。
一日でも早くということで、「土曜日はダメでしょうか?」
と尋ねたのですが、営業マンの話を聞くところによると、
やはり当初の予定通り、日曜日しか無理っぽいです・・・。

実は、日曜日・・・・・
天気予報では雨なんですよぉ・・・・・。

続きを読む "納車日正式決定"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.06.16

次期MINI?

r56.jpg
MINI2によると、次期MINI(R56)のプロトタイプ(?)と思われる画像らしいです。
イタリアにおいて撮影されたというビデオクリップは、
非常に画像は悪いのですが、現行とはそれほど見た目の
変更はないようですね。ちょっと安心!!
ただ、これから先、どうなるかは分かりませんが・・・。

続きを読む "次期MINI?"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.06.15

ジムニー沈黙

P6150032.jpg
先日、スタータ不調により、
一発でエンジンがかからないという
状況に追い込まれた2ndカーの
ジムニーなんですが・・・。
(その際の詳しい状況は→こちら
その後、何の異常もなく、
元気に動いておりました。
「きっと、MINIを買うから
ご機嫌を損ねたんだろうな・・・ふふ」
と調子に乗っていたわけです。

ところが、昨日!!

続きを読む "ジムニー沈黙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッシュトレイ

ash.jpg
キーホルダーに引き続き、趣味の記事を~。
今度は、カラフルなフランス灰皿集団です。

続きを読む "アッシュトレイ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.06.14

MINIがロボットになると・・・

mini-robot.jpg
昨晩、何気に訪れたMINIUSA
そこで見たものは!?

続きを読む "MINIがロボットになると・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.06.13

ブルボンキーホルダー

key.jpg
私の趣味のひとつでもあるブルボンキーホルダーです。
1960年代、フランスで販促用としてブルボン社が作ったキーホルダーのことを
「ブルボンキーホルダー」と呼びます。

続きを読む "ブルボンキーホルダー"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

プラン変更

あれこれとやってみたくなり、ココログのプラン変更をしてみました。
一応、6月末までは無料だし、料金が気に入らなければ無料に戻そうかと。

続きを読む "プラン変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.12

アームレスト

arm.jpg
色々種類のあるアームレストですが、これは一番いいかも!と思います。
詳しくは、こちら→TT-DesignParts
既存の商品のようにカップホルダーに穴あけするわけでもなく、
なおかつ、取り付け方法としては、「純正か!?」と思えるほど。
後席カップホルダーは潰れますけどね(笑)
動画での取り付け方法説明は、本当分かりやすいです。

正直、今すぐにでも欲しい~~っ。
日本でもすでに某通販ショップには並んでいますが、高すぎ・・・。
色もグレーしかなかったし。(しょんぼり)
しかし、ドイツの価格を見ちゃうと、その価格差に驚きです。
個人輸入できたらいいなぁと思う土曜日の朝でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.06.11

ハイパーブルー

MotoringFileにて、新色のハイパーブルーを発見しました。
なかなかいい色かも~~。
EBよりも個人的には好きです。IBも好きだったんだけどなぁ・・・。
実は、シルバーを選択したものの、最後まで悩んでいた色は
インディーブルー&白屋根でした。

ただ、内装のボディ同色って、下手するとちょっとキツイ!?
今までのイメージで見ちゃうと、「ほぉ~!!」と思う反面、
やりすぎでは!?と思う色あわせもあるでしょうね。

新キセノンは何度見ても違和感を感じますが、
徐々に見慣れてきたこともあり、これでもいいねぇ~と。
実際、かなりのインパクトがあります。

ただし、Cooperのフロントバンパー形状だけは・・・・・。
賛否両論ありますけど、やはりMU前のバンパーが好きな私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.09

さぁ、どっち?

0608-2.jpg
日曜日に撮ったもう一枚の写真。

中央が私のCooperで向かって左がOneです。
うわぁ、なんだか本当見分けがつきませんねぇ。

しかし、この角度で写真を撮ると、なんだかのっぺりとした
感じになってしまう気が・・・。今後の課題ですなぁ。

右側のCooperはSスポークですが、車高が高く感じます。
この縮小した画像では見難いですが、16インチと17インチの
視覚の差ではなく、ホイールアーチにかなりの差があったので、
きっとスポーツサスペンションプラスなんだろうなぁ。
(思い切り勘違いかも知れませんが・・・・ぶはは)

さぁ、納車まであと11日です!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.06.06

ご対面

0608-1.jpg
先ほど、ディーラーに行ってきました。
金曜日の話の段階では、まだ車はディーラーに到着していないような
感じだったわけですが・・・・・・ありました!!!
ようやく我がMINIと対面することがぁ~~~。ニタニタ

あいにくの雨で、営業マンに傘をさしてもらいながらの撮影でしたが、
やはり自分の車との対面は嬉しいものです。
周りには、同時に入庫したと思われるクーパーが数台ありました。
同じ船に乗って船旅をし、岐阜までやってきた仲間なんですね~。
(クーパーばかりでSがなかったのには驚き!)

そして案の定、また新たにパーツを頼んでしまいましたよ~。(またかよ・・・
これからサイドスカートとルーフスポイラーを取り付けるようで、
だったら、Sフューエルキャップもお願いしちゃおう!ってな具合です。
値段を聞いて、即断状態でした(笑)

登録の委任状にサインし、実印も押し、雑談も終了。
さて、そろそろ帰りましょう!(ニコニコ) と駐車場へ行き・・・・。
営業さんの見守る中、2ndカー(今は事実上1stカー)のジムニーに乗り込む。

カチッ、カチッ・・・・・・・しーん
「ぬぉおおおおおおおお!!!!!」(ジムニーご機嫌斜め!?!?)
カチカチ・・・・しーん。カチカチカチ!!!し~~~~~~ん
なんと、エンジンがかからないというアクシデント発生~~~。

MINIのメカニックさんに来ていただき、あれこれ見ていただいたんですが、
バッテリーケーブルの接触不良でもなし・・・・
バッテリー上がりでもなし・・・・・・
メカニックさん、金槌を持ち出して、スタータをコツンコツン
おぉ、エンジンかかりました!(苦笑)

ひとまずディーラーから帰宅することは出来たわけですが、
ちょっと不安の残るトラブルです。
明日にでも、スズキに持ち込むとしましょう・・・・とほほ。

この場を借りて、ずぶ濡れになりながらジムニーを見てくださった
MINIメカニックさん、営業さんに改めて御礼を。
ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.05

苦悩(?)

MINI Cooper納車前に買ってしまったパーツのあれこれを
ちょっと自分なりに整理中。

・クロームリング(スピードメーター、タコメーター、シフト)
・ウインカーサイドグリル&ホワイトウインカー
・ショートアンテナ
・同色ミラーカバー
・S純正フットレスト

うむむ!!!
なんだかんだでかなりのお金を使ってる・・・・。
こりゃ、当分節約しないといけませんなぁ。

それはそうと、実は、未だに現金一括払いか一部ローンかで迷っています。
それによって明日ディーラーに持っていく書類も変わるわけでして。
(印鑑証明&住民票は事前に準備済なんですけどね)
   ↑
 気が早すぎで4月末には準備してた(笑)

一部ローンにして社外アルミを買っちゃうかぁ・・・・。
  ↓
そうなると、16インチか17インチかどっちがいいんだろうなぁ・・・・。
  ↓
純正16インチの乗り心地をしばらくは味わってみないと判断できないな・・・・。
  ↓
じゃ、ローンやめて現金一括だ!
  ↓
いや、すぐに社外アルミ欲しくなるかもしれんし・・・。
  ↓
じゃ、一部ローン組むか!

もうどうしようもないヤツですねぇ、本当に。
あれこれ考えていて、今日も一日過ぎましたとさ(笑)
「ご利用は計画的に」という某CMが流れています・・・・(なんのこっちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.04

納車予定日

いよいよ、いや、ようやく納車が近づいてきました。
今日、ディーラーから電話があり、日曜日に書類を完備し、
6月19日または20日に納車予定となりました。

契約書の段階から、サイドスカートとルーフスポイラーを追加し、
ポリマーをガラスコートに変更したため、改めて総支払額を聞いたところ、
たっかぁ~~~!!!」と思いました・・・・。
本当、クーパーS買えるって・・・・(苦笑)
クーパーSって改めてお買い得だなぁと。うぐぐ。

しかし、4月8日に契約したわけですから、約2ヶ月半。
長かったぁ。本当に長かったぁ~~~。
でも、納車日が分かると、これからの2週間、更に長く感じるような気も。

ひとまず、日曜日にあれこれと打ち合わせしてきます。
また余計なものを注文しそうな予感も!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »