« 納車日前夜 | トップページ | 台風 »

2004.06.20

納車!!

mini620-1.jpg
待ちに待った今日を迎えたものの、雨の中の納車となりました。
ディーラーに到着後、真っ先に車庫の中に置いてある自分のMINIへ直行。
知らず知らずのうちに顔がほころんでいる自分がいました。
(写真は、もっといい場所で撮りたかったのですが、あいにくの大雨で
自宅駐車場です・・・・背景ダサダサですなぁ)

mini620-2.jpg
真っ先に気が付いたことは、Sフューエルキャップが付いていませんでした><
これはディーラーの付け忘れでして、後日取り付けとなります。
(営業さん、キーホルダーと模型のプレゼントありがと~~)
サイドスカートもバッチリ決まってますし、
同色ミラーカバーもこれまたいい味を出しています。
ルーフスポイラー、これってかなりお勧め!!
横から見ると、ルーフ同色って感じいいですよね♪(自画自賛)

さてさて、ディーラーからの帰り道、まず絶対にやるだろうなぁと思っていた
ウィンカーとワイパーのミス。
雨が降っていたこともあり、ワイパーの間欠をいじりながらだったため、
結局一度も間違えることなく帰宅できました。
晴れていたら、絶対に間違えていたことでしょう。

しかし、対向車線を走る車のドライバーや、信号待ちで隣に止まった車の
ドライバーの視線を感じたり、時折、歩行者が目で追ったりと、
やはり目立つ車なんですねぇ~。
既に発売から2年以上経過しているとは言え、国産車にはないオーラを
発しているんでしょうか?(笑)

CVTも今日乗った限りでは特別違和感を覚えませんでした。
ただ、右左折時にエンブレがかかったみたいに減速する感じがあり、
これは注意しないといけないかも。
果たして通勤時にどれだけのギクシャク感が出るのか見物ですね。

久々のハイオク仕様なんですが、ガソリン代高い・・・・・
早く慣らし運転終わりたい・・・・・
新車の香り(匂い?)嬉しいような気になるような・・・・・

|

« 納車日前夜 | トップページ | 台風 »

コメント

☆祝!納車☆
おめでとうございます。
これでしばらく不眠症に悩まされますね。
これからのTAKAさんとminiの幸運と安全をお祈りいたします。
最高のmini lifeを送ってください(もちろん私もいっしょに・・・笑)
これからもよろしくです!

投稿: Aman | 2004.06.20 18:27

ありがとうございます~!!
長かった納車待ち時間も、こうしてblogをやったおかげで
早く感じることが出来たような気がします。
Amanさんから初めて頂いたコメントがすごく嬉しくて、
おかげでblogにも力が入りました(笑)

もう、今日は何度MINIの元へ行ったことか・・・。
パーツの取り付けもそうなんですが、意味もなく車庫に
足が向いているんですよね。
晴れていたら、絶対にドライブに出かけたところなんですが、
雨降りのおかげで、ディーラーと自宅の間だけのドライブに
なってしまったことが残念です。

やっと待望のMINIオーナーになれました。
今後とも、よろしくお願い致します!!

投稿: TAKA | 2004.06.20 19:00

納車おめでとう~~(^-^)//""""パチパチ
なんだかんだでやっぱり雨降っちゃったけど、明日は晴れるといいね!(まだ無理かな
当分は会社行くのも楽しみになっちゃう?(笑
あんまり、miniを可愛がりすぎてジムニーのご機嫌を損ねないようにたまにはジムニーも可愛がらないとね!|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
あ~やっぱり六本木MINIに行ってこようかな・・・ドキドキ

投稿: ぴぐれ | 2004.06.20 23:14

おめでとうございます。
いい感じですねぇ。

CVTは、マニュアル感覚の運転のほうがスムーズになりますね。クラッチ無しマニュアルって感じなのかな? ともおもっていたりします。

投稿: まありん | 2004.06.20 23:39

>ぴぐれ
ありがと~~
今日は見事に台風がやってきますなぁ・・・。
ってなことで、出勤にはジムニーを使う予定!
昔、台風のときに看板が吹っ飛んできて、車に
当たりそうになった経験が・・・・。
あれは怖かった。
MINI六本木いってみる!?(笑)

>まありんさん
あ~、まありんさん。ありがとうございます。
いつも、MiniStreetではお世話になっております~。
MTのように運転する・・・・
私の場合、1年前まではMTを運転していたこともあり、
だからギクシャク感をあまり感じないのでしょうか!?
なるほど~。参考になります。
まありんさんも、もうすぐですね。JCW羨ましいです!
今後とも、よろしくお願い致します。

投稿: TAKA | 2004.06.21 06:47

納車おめでとうございます。
とうとうですね~~。いいじゃないですか!!
早速乗車とはいかなかったようで・・。
今週はうきうききぶんだったかな??

MINIのキーもなんだかごっついっといった感じですね。
ほんと新車はうらやましい限りですよ。

ヾ(>▽<)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

投稿: ちな | 2004.06.23 23:59

ちなさん、ありがとう~。
台風が去ってからというもの、毎日MINIを使ってます。
キー、結構大きいでしょ!?
ただ、手で握ると、卵型の部分が妙にシックリきます。
他の外車みたいに金属部分が本体に折れ曲がると
コンパクトになるんですけどね!
ちなさんも、今回は車検を受け、その後次の車に向けて
頑張ってください!!

投稿: TAKA | 2004.06.24 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/804720

この記事へのトラックバック一覧です: 納車!!:

« 納車日前夜 | トップページ | 台風 »