« CVT | トップページ | ブルボン(第2弾) »

2004.06.24

リアハッチ

今朝、職場の駐車場にて・・・。
MINIのエンジンを切ってからリアハッチを開けました。
いや、別に何をするというわけでもないんですけどね。
工具セット(?)を確認したり、特別意味のない行動をとった後、
バスンと閉めました。
(運転席・助手席のドアよりもいい音で閉まるような・・・)

しか~し!
運転席に戻ると窓が半分くらい開いているではありませんか!
しかも、助手席も・・・・。
ドアの開け閉めで窓が毎回若干下がるのは知っていますが、
リアハッチの場合、かなり多めに開くわけですね。
ふむふむ・・・・・。
ほっほぉ~~~。
なるほどねぇ~。(と納得した)

・・・・・・・・・・ん?
いや、まて。
なんで窓が降りたままなんだ~~~。
リアハッチを開け閉めした時、自動で下がるのであれば、
今度は、自動で上がってくれるんじゃ!?
結局、キーをひねって、車内から上げましたけど、
もしも運転席に戻らず、そのまま車を後にしたら
気づかずに開けっ放しになったかもしれないってこと!?

まともに説明書も読んでいなかったので、早速目を通しましたが、
書いてないし、これは当たり前なんだろうか?
今度、営業マンに聞いてみようっと。
もしかして壊れてる?(笑)
まだまだMINIを理解しきれていない気がします。

|

« CVT | トップページ | ブルボン(第2弾) »

コメント

そんな機能うちのにはないっすよ。
もう一回チャレンジしてみてくらはい。
たしかうちのはそんなことないですよ。

投稿: Aman | 2004.06.24 21:32

えぇ~~~~!!
まじですかぁ~~~~。
いや、確かに今まで数回リアハッチを開けているんですが
全然気にしてなかったんですよ。
つまり、開いていなかったのか、気が付かなかったのか。
で、今朝、窓が半分開いちゃってまして・・・。

と、ここまで書いてから、すごく気になりだしたので、
今さっき、車庫で色々とやってみました。
やはり窓は降りないですねぇ・・・・。
ってことは、朝の現象はなんだったのやら。
Sフューエルキャップを取り付ける時、ちょっとディーラーに
聞いてみます!!

投稿: TAKA | 2004.06.24 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/833260

この記事へのトラックバック一覧です: リアハッチ:

« CVT | トップページ | ブルボン(第2弾) »