« ご対面 | トップページ | ハイパーブルー »

2004.06.09

さぁ、どっち?

0608-2.jpg
日曜日に撮ったもう一枚の写真。

中央が私のCooperで向かって左がOneです。
うわぁ、なんだか本当見分けがつきませんねぇ。

しかし、この角度で写真を撮ると、なんだかのっぺりとした
感じになってしまう気が・・・。今後の課題ですなぁ。

右側のCooperはSスポークですが、車高が高く感じます。
この縮小した画像では見難いですが、16インチと17インチの
視覚の差ではなく、ホイールアーチにかなりの差があったので、
きっとスポーツサスペンションプラスなんだろうなぁ。
(思い切り勘違いかも知れませんが・・・・ぶはは)

さぁ、納車まであと11日です!!

|

« ご対面 | トップページ | ハイパーブルー »

コメント

あと11日ですね。
カウントダウン開始ですな。
のっぺりした感じってのは同感です。
しかし、いい具合のがなかなかないんですよね。
あくまでも自然な感じを私は目指したいのですが、このデザインを活かす方向でボリュームをもたせるってのは難しいです。
これからゆっくり考えていきたいと思います。
TAKAさんのminiはどうなっちゃうんでしょ?
いまから楽しみですね。

投稿: Aman | 2004.06.10 12:03

やはり、のっぺり感は感じられますかぁ。
Sならば、ボンネット形状も違いますし、あのインテークも
あることから、そんな感じは持たないのですが・・・。

ボンストが一番印象を変える手段だとも思うのですが、
これはまたルーフ同色がネックに。
お構いなしにやってみてもいいんでしょうが、
やはり白屋根の白ボンスト、黒屋根に黒ボンストって
イメージがありますよね。

シルバーに白ボンストってどうなんだろう!?
イメージ的には悪くはないんですけど、果たしてどうなんだろ?
って感じです。う~む。
お互い意見交換をしましょう!!!

投稿: TAKA | 2004.06.10 18:47

ミニミニ大作戦☆では、白屋根黒ボンストでしたよ。
同色は気にしなくてよいかもです。
(サンルーフはついてたけど・・・。)
試しにマグネットボンストって手もありますね。
でも、マグネットでたまにつけるんだったら、自作って手もありますよね。

悩んでいる間が一番幸せですぅ。

投稿: Aman | 2004.06.10 21:50

おぉ!
ミニミニ大作戦、私もみましたぁ~。
DVDも買っちゃいましたしぃ~(笑)
メイキングでMINIばかりのシーンがあって、
何度も繰り返し見ていましたよ。
ハンサムロブ(なんとも変)の乗っていた白クーパーは
黒ボンストでしたね。ふむふむ。

マグネットボンストで様子を見る・・・・
いいかもしれませんね。
R-SPEEDで吟味してみます!!
Amanさんは、ボンストの予定あるんですか!?

投稿: TAKA | 2004.06.10 23:00

納車まではつけるぞ!って意気込んでいたのですが、貼らないでさりげなく乗るのも、かっこいいなっておもって貼らずにいます。
死ぬほど車オタクでうんちく語ると止まらない系な私ですが、できるだけそれを悟られないよう努力しています(爆)
地味~な車になるようにしてるっす。
1回目の車検の時にでも記念に貼ろうかと思ってますぅ。

(ホントは貼ってみたいっす。)

投稿: Aman | 2004.06.10 23:36

あぁ~意外にそういうものかも知れませんよね。
なんだか分かる気がします。

私は、納車されると絶対に金が回らなくなりそうな予感が
しまして、今のうちにあれこれと買い込んでいます。
(どんなんやねん!というツッコミを入れたくなりますね)

Amanさんに質問です~。
17インチSスポークの乗り心地いかがですか?
実は、私も契約時にオプションで注文しようとしたのですが、
Sに乗っている営業マンから「やめた方がいいです」と言われ
16インチにしたんです。
社外アルミを検討中なのですが、未だに16インチか
17インチか決めかねています。

ランフラットのSスポークということもあるでしょうが、
オーナーとしての感想を聞いてみたいんです。
AmanさんのMINIの写真を見るたびに、Sスポークにしとけば
良かった・・・・とちょっと後悔してる自分がいます(笑)

投稿: TAKA | 2004.06.11 06:46

Sスポークは正直乗り心地最悪です。
17インチのせいなのか、ランフラットのせいなのかはわかりませんが、両方が原因と思われます(爆)
足回りを交換すれば改善されると思われますが、そんな余裕もなく・・・。
ただ、純正のホイールデザインで気に入ったのがあのデザインだけだったのです。オフセットが気に入りませんが・・・。
まずはタイヤを替えればいいのかなと思ってます。
ただし、17と16の見た目はそんなに違いを感じません。
ミニのボディサイズがそう感じさせていると思われます。
私の場合はメーカーオプションでつけてしまえば、あとあと妻に文句言われなくてすむなあというだけの理由っす。
足回り関係はやり出したら止まらなくなるのがわかっているので、ある程度のところで妥協するよう、自分に言い聞かせてます。

もしお金に余裕があれば、「RH」の17インチつけたいですぅ。

投稿: Aman | 2004.06.11 09:24

ふむふむ・・・・。
いやぁ、やはり生の声は大変参考になります。
やはり、乗り心地は・・・・ありがとうございます。
営業マンの話は本当だった訳ですね。

私も、足回りに手を出すと、もうすごいことになりそうなので、
「出さないように、出さないように・・・」と言い聞かせてます。
というのも、フォレスターという車に乗っていたとき、
車高調を一旦入れた後、ピロの音が気になってしまい、
数ヶ月後に新しくBILSTEINに変更するなどという今となっては
恐ろしい無駄遣いをしたことがありまして・・・(苦笑)

軽量ホイールが簡単に買えるような状態でもないですし、
見た目の17インチか、機能・乗り心地の16インチを取るか。
ひとまずは、ボーナス出るまで悩み続けます~~

投稿: TAKA | 2004.06.11 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/740685

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、どっち?:

« ご対面 | トップページ | ハイパーブルー »