« MINIがロボットになると・・・ | トップページ | ジムニー沈黙 »

2004.06.15

アッシュトレイ

ash.jpg
キーホルダーに引き続き、趣味の記事を~。
今度は、カラフルなフランス灰皿集団です。

これらは、フランスのパブで使用されていたもので、
煙草やリキュールメーカーが販促用として配ったものです。
陶器で出来たものや、セラミックで出来たものなど
さまざまですが、灰皿として使用するのではなく、
キー入れなどに使うと洒落ているかも!?

最初は色合いに惚れてRICARD(上段一番右)を購入。
その後、段々と増えていき、今ではこれだけになりました。
GITANESは、煙草メーカーですが、このデザインは
他の灰皿にはない魅力があります。
MARTINI、CAMPARIなどは、有名なメーカーですよね。

さすがに収納するスペースがなくなり、アクリルケースを発注。
特注のケースのため、ちょっと高かったですが、灰皿の収納には
ピッタリのものとなりました。

|

« MINIがロボットになると・・・ | トップページ | ジムニー沈黙 »

コメント

これもかわいいですね。
アクリルケースかっちゃうなんてかなりの数をお持ちなんでは・・・?
男って収集癖ありますよね。ついつい集めちゃうんですよね。
でも、こんなにおしゃれだとかっこよすぎます。
そういう私にも実はありますよ~。
恥ずかしすぎて人に言えません。

投稿: Aman | 2004.06.15 16:56

数が増えすぎて、二段式のケースを発注したというのが
隠された真実です(ぇ
収集癖ありますよね~。
僕は、これらの他にもまだあるんですけど、
今度公開予定の趣味は、さすがのAmanさんも
引いちゃうかも!?(笑)
Amanさんの収集物は一体なんだろう??
興味深々!!

投稿: TAKA | 2004.06.15 18:29

カクテル好きなんで、リキュールロゴが入ってると
たまらないです!

投稿: kyuri_us | 2004.06.25 23:49

kyuri_usさん、こちらでははじめまして!
リキュールメーカーの灰皿なんですが、なかなか
味があるでしょ?
1つだけ気に入ったものを手に入れて、部屋の入り口に置いて
鍵などの置き場にするとお洒落かも知れません。

投稿: TAKA | 2004.06.26 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/766403

この記事へのトラックバック一覧です: アッシュトレイ:

« MINIがロボットになると・・・ | トップページ | ジムニー沈黙 »