« 運転中の携帯使用 | トップページ | 筋肉痛・・・・ »

2004.07.11

ホイール交換

711-3.jpg
ホイール交換完了!! PanaSport(C8FE)の17inchです。 やはり8スポークは似合いますね~。 今回、取り付けを自分でやりました。 MINIで初めてのタイヤ交換は、ちょっとドキドキ。 国産車のジャッキに慣れていると、MINIのジャッキはなんだかちょっと 怖さを感じますね・・・・。

まずは、重量の話を。
正直、鋳造のため、軽量ホイールではありません。
さてさて気になる1本あたりの重量は、
純正5スター&ランフラット16インチが約20kg
パナスポーツC8FE&205/45R17が約17.5kg
その差-2.5kgとなりました。
インチアップした上で軽くなったのであれば、まぁいいかな~と。

走行してみた感じですが、明らかに乗りやすくなっています。
ゴツゴツ感もかなり減りました。出だしも軽くなった気がしますし、
交換してよかったなぁと思わずニヤリ。

しかし、タイヤ交換時のリアサスから聞こえるギシギシ音は
あまり気持ちのいいものではなかったです。
換が終わり、リアハッチを閉めるだけでもギシギシと音がしており、
ヤバイな・・・・と思ったのですが、しばらく走ってみると音は
鳴らなくなりました。なぜにあんなに音がするんだろう・・・・。

炎天下の中でのタイヤ交換はかなりきつかったですが、
かなり充実しております!!
ビールがうまい~~。ぷはぁ~~

|

« 運転中の携帯使用 | トップページ | 筋肉痛・・・・ »

コメント

TAKAさん、こんばんは~
こちらのページはちょくちょく、
こっそり拝見させて頂いてます( ̄ー ̄)ニヤリッ
私の所にも来て頂きありがとうございます。
しかもリンクまで!嬉しいです!!
ありがとうございます(T-T)

ホイール交換お疲れ様でした!
日に日に良い感じになってるんじゃないですか?
これからMINIちゃんがどうなって行くのか楽しみです♪
毎日ビールもウハウハ言って飲んでください☆■ヾ( ̄∀ ̄*)

ブログっておもろくて便利ですよね~。
でも、まだ使い方が良く分からない私(笑)
私はここ最近、学校の役員でHP更新も
ブログ書き込みしてない日々が続いてしまってますが・・
また何やかんやアホ話を書こうと思うので
良かったら覗きに来て下さいね。

あっ、私もリンク貼らせて頂きますね♪
ブログ繋がり、よろしくお願いします~

投稿: こっこ | 2004.07.12 00:55

おはようございます~
ようやくホイール交換まで完了し、かなり満足しています。
今日の通勤が楽しみです!

学校の役員ですかぁ。大変だ~。
頑張ってくださいね。
なんといっても10周年記念ですし(違うって・・・笑)

ブログを通じての知り合いもこれから増えてくることかと
思いますが、以前のようにあまり無理しないで、
こっこさんのペースで日々を過ごして欲しいと思います。
お互いに頑張りましょう~~

投稿: TAKA | 2004.07.12 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/945310

この記事へのトラックバック一覧です: ホイール交換:

« 運転中の携帯使用 | トップページ | 筋肉痛・・・・ »