« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.30

2005モデル

160730.jpgGBMINIに2005モデルの
画像が各種掲載されています。
私がちょっと気になったのがこのキー。
平面のデザインになったことで、
ちょっとだけコンパクトになったかも!?

続きを読む "2005モデル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.29

断面図!?

160729.jpg
MINI Convertibleの上からの画像なのですが、一瞬断面図かと 思ってしまった私です。 こうしてみると、ボンネット部分が本当に小さい! エンジンルームのぎっしり感も理解できますねぇ・・・。

続きを読む "断面図!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.27

クロムパーツ

160727.jpg納車前に買い込んだ
クロムパーツの数々です。
(結構、高かったなぁ・・・)
メーター部分は、覆いかぶさるタイプと
このように前面だけに貼り付けるタイプ
がありますが、私としてはこっちの方が
落ち着いているような感じがして
気に入っています。

続きを読む "クロムパーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.25

グリス

P7250083.jpgこのグリス・・・。
かなりパネルの隙間から
ポタポタと出てきます。
昨日、MINIを洗車して
エンジンルームを見ると
随分と成長していました(笑)

続きを読む "グリス"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004.07.23

ジムニー

jimny.jpgそういえば、2ndカー「ジムニー」の
写真がないことに気が付きました。
このJA11で私のジムニー歴は3台目。
JA71→JA11→JA11と乗り継ぎ、
これが初のATジムニーであります。
左足骨折により、MTの運転が不可能
となり、平成2年式JA11(MT)から
平成7年式JA11(AT)に乗り換えする
ことになった訳です。

続きを読む "ジムニー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.22

夏休み

毎日、本当に暑い日が続き、こうなってくると
夏休みに入っている学生諸君が羨ましく思えます。
お盆休みが取れない私にとっては、一般企業の
8月の休みも羨ましい限りなんですけどね・・・。

続きを読む "夏休み"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.21

とりあえず・・・

買わなきゃ当たらない!
というわけで、サマージャンボを買いました。
当然ながらバラ10です(笑)
宝くじ売り場のおばちゃんに勧められるがまま、
1枚100円の関東・中部・東北自治宝くじも買いましたが、
こちらは今日当選発表です。
明日の新聞が楽しみ、楽しみ。

続きを読む "とりあえず・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.07.19

必死!

0719-1.jpgゲーセンにてMINI発見。
もうこうなったら、取るしかないでしょう。
いや、欲しくてたまりません!!
というわけで1回200円にてチャレンジ~!!
そしてGETしたのがこのCOOPERという訳です。
ちょっとぶれていますが、なかなかの出来栄え。
しかし・・・・・・(笑)

続きを読む "必死!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.07.16

情けない・・・

日曜日にタイヤ交換をしたわけですが、
それ以後、どうも左手首が痛くて仕方ないんです。
仕事で書類を見たりするときに手首をひねったりすると
かなりの痛みが・・・・。

続きを読む "情けない・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.07.14

オリジナルロボット!?

minirobot1.jpgMINI-USAで見つけた
ご存知MINIロボットの着せ替え!?
「COOPER」と「COOPER S」
ボディカラー、肩のホイール、
シート生地、ミラーの色など、
自分のMINIでカスタマイズしてね!
ということっぽいみたいです。 

面白いのは、ドリンクホルダー。
一応、付けてみましたが、なぜに
ここに配置されるの??
ロボットの手が届く場所ってこと
かもしれませんね。(笑)

ピュアシルバーが、なんだかグレー
のような感じに見えますが、
なかなか楽しい時間を過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.07.13

WebRing

帰宅してメールチェックしてみると・・・
「BMWおたっきーず!」の管理人さんよりメールが!!
BlogのWebRingを開設されたということで、
早速、「みにろぐ」も登録させて頂きました。

続きを読む "WebRing"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2004.07.12

筋肉痛・・・・

711-1.jpg
うぐぅ~~~~~~ 昨日、MINIのタイヤ交換をしたわけですが・・・・ 本日は、見事なまでの筋肉痛が発生しております。(苦笑)

続きを読む "筋肉痛・・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.07.11

ホイール交換

711-3.jpg
ホイール交換完了!! PanaSport(C8FE)の17inchです。 やはり8スポークは似合いますね~。 今回、取り付けを自分でやりました。 MINIで初めてのタイヤ交換は、ちょっとドキドキ。 国産車のジャッキに慣れていると、MINIのジャッキはなんだかちょっと 怖さを感じますね・・・・。

続きを読む "ホイール交換"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.10

運転中の携帯使用

まずはこちら
車の運転中に携帯を使用したことは誰にでもあるでしょう。
私自身も、昔は当たり前のようにやっていましたし・・・・。
ただ、最近は、法制化のこともありほとんどしなくなりました。

そして、今回。
警察庁が発表した「道路交通法施行令改正試案」
いよいよ動き出した感じです。

続きを読む "運転中の携帯使用"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.06

パンク対策

ランフラットタイヤを履きかえる事に決定したため、
目下、ヤフオクでコンプレッサー探しをしています。
とにかく小さくて安いものを選ばないと。
修理キット自体は持っているため、車載コンプレッサーのみ
購入すれば、なんとかなりそう。

Holtsの修理材でもいいかな・・・と思ったのですが、
やはり高温となる車内にボンベ系のものを置くのは
不安だな!という訳です。

続きを読む "パンク対策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.04

私事ですが・・・

今日は試験でした!
朝の9時から午後4時までの長丁場でしたが、
なんとか終えることが出来、ホッとしています。
今まで、納車されてからまだ2週間のMINIについて
あまり触れることが出来なかったのはそのためでして・・・。
これからは書きまくり!?(笑)

続きを読む "私事ですが・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.02

Convertible(USA)

MotoringFileにて、USAでのConvertible価格が掲載されていました。
MINI USAでのベース価格は・・・・
Cooper Convertible $20,950 (2,282,921円)
CooperS Convertible $24,400 (2,658,868円)
(7月2日18:49現在の為替相場です)
日本ではオートエアコンなど、あらかじめオプションが
付いていることもあり、もう少し販売価格が高くなるのは
間違いないでしょう。

続きを読む "Convertible(USA)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »