夏休み
毎日、本当に暑い日が続き、こうなってくると
夏休みに入っている学生諸君が羨ましく思えます。
お盆休みが取れない私にとっては、一般企業の
8月の休みも羨ましい限りなんですけどね・・・。
ところで、毎年思うのですが、学校が夏休みになると
朝の通勤がすご~く楽になります。
いつもより10分から15分遅く家を出ても遅刻しない時間に
到着できるのは、朝のバタバタの中では有難いことです。
私の通勤コースは見事に高校が立ち並ぶ道路でして、
雨降りの日であろうものなら、それはもうすごい。
通常40分くらいの通勤時間が1時間くらいになることも
しばしば・・・・ハァ。
雨降りの混雑、夏休みに入ったこの時期の道路の空き具合から、
子供を車で学校まで送る親がいかに多いか分かりますね。
というわけで、この数日、非常に快適な朝の通勤なのですが、
やはり渋滞のない道は、MINIにとってもいい感じ!
CVTでの渋滞は、アクセルワークに気を使いますしね。
今では随分慣れましたが、このCVTの感覚というのは、
ATを乗り継いで来ている人には違和感を感じるでしょうねぇ。
今まで何度も書いてきていますが、MTの感覚を持って運転すると
「おぉ、セミオートマ!」みたいな変な笑みを浮かべることが
出来るかも!?(ぇ
納車から1ヶ月。
MINIは本当に乗っていて楽しい車です。
まもなくMU後のMINIも上陸するでしょうし、これからも目が離せません。
といいつつ、自分のCOOPERが一番!!と思えちゃうんですよね~。
次は何をしようかなぁ~~~ニタニタ
| 固定リンク
« とりあえず・・・ | トップページ | ジムニー »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
こんばんは~♪
MINIのオーナーもすっかり板に付いて来たようですね♪
ほんとTAKAさん楽しそうですよ(= ̄∇ ̄=)
夢もいっぱい膨らむし♪
大切な物があるって良いですよね。羨ましいです。
宝くじ購入したんですね。
当たったらご一報下さい!遊びに行きます(爆)
投稿: こっこ | 2004.07.22 23:25
いやいや、まだまだですよぉ~。
結構知らないことも多いですしね(笑)
でも、毎日の運転が本当に楽しいです。
宝くじが当たったら、またMINIにつぎ込みそうな予感・・・
当たって欲しいなぁ~~!!
投稿: TAKA | 2004.07.23 06:41