« とりあえず・・・ | トップページ | ジムニー »

2004.07.22

夏休み

毎日、本当に暑い日が続き、こうなってくると
夏休みに入っている学生諸君が羨ましく思えます。
お盆休みが取れない私にとっては、一般企業の
8月の休みも羨ましい限りなんですけどね・・・。

ところで、毎年思うのですが、学校が夏休みになると
朝の通勤がすご~く楽になります。
いつもより10分から15分遅く家を出ても遅刻しない時間に
到着できるのは、朝のバタバタの中では有難いことです。

私の通勤コースは見事に高校が立ち並ぶ道路でして、
雨降りの日であろうものなら、それはもうすごい。
通常40分くらいの通勤時間が1時間くらいになることも
しばしば・・・・ハァ。
雨降りの混雑、夏休みに入ったこの時期の道路の空き具合から、
子供を車で学校まで送る親がいかに多いか分かりますね。

というわけで、この数日、非常に快適な朝の通勤なのですが、
やはり渋滞のない道は、MINIにとってもいい感じ!
CVTでの渋滞は、アクセルワークに気を使いますしね。

今では随分慣れましたが、このCVTの感覚というのは、
ATを乗り継いで来ている人には違和感を感じるでしょうねぇ。
今まで何度も書いてきていますが、MTの感覚を持って運転すると
「おぉ、セミオートマ!」みたいな変な笑みを浮かべることが
出来るかも!?(ぇ

納車から1ヶ月。
MINIは本当に乗っていて楽しい車です。
まもなくMU後のMINIも上陸するでしょうし、これからも目が離せません。
といいつつ、自分のCOOPERが一番!!と思えちゃうんですよね~。
次は何をしようかなぁ~~~ニタニタ

|

« とりあえず・・・ | トップページ | ジムニー »

コメント

こんばんは~♪
MINIのオーナーもすっかり板に付いて来たようですね♪
ほんとTAKAさん楽しそうですよ(= ̄∇ ̄=)
夢もいっぱい膨らむし♪
大切な物があるって良いですよね。羨ましいです。

宝くじ購入したんですね。
当たったらご一報下さい!遊びに行きます(爆)

投稿: こっこ | 2004.07.22 23:25

いやいや、まだまだですよぉ~。
結構知らないことも多いですしね(笑)
でも、毎日の運転が本当に楽しいです。

宝くじが当たったら、またMINIにつぎ込みそうな予感・・・
当たって欲しいなぁ~~!!

投稿: TAKA | 2004.07.23 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/1027249

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« とりあえず・・・ | トップページ | ジムニー »