« 夏休み | トップページ | グリス »

2004.07.23

ジムニー

jimny.jpgそういえば、2ndカー「ジムニー」の
写真がないことに気が付きました。
このJA11で私のジムニー歴は3台目。
JA71→JA11→JA11と乗り継ぎ、
これが初のATジムニーであります。
左足骨折により、MTの運転が不可能
となり、平成2年式JA11(MT)から
平成7年式JA11(AT)に乗り換えする
ことになった訳です。

そもそも、ジムニーは高校時代の同級生が2ndカーとして購入し、
その影響もあって550ccのJA71を買ったのが始まりでした。
最初は、なんだこの車・・・・と思っていたのが、友人のジムニーの
助手席に乗るたびに「いいな・・・こりゃ」に変わったんですね~。

昭和63年式のJA71から平成2年式のJA11に乗り換え、
クラッチ交換、インプットシャフトベアリングの交換などを行い、
まだまだ乗るぞ~!!と意気込んでいた矢先に起こったのが、
歩行中に真後ろから原付に追突されるという交通事故でした。
その結果、左足を骨折し、MTのクラッチが切れなくなり、
このATジムニーを買ったのが去年の11月でした。

1stカーを、ランクル80からMINIに乗り換えた今でも、
やはりジムニーだけは手放すことが出来ません。
エンジンがかからなくなったり、色々とトラブルもありましたが、
まだまだ元気な9年目のジムニーでした!!

|

« 夏休み | トップページ | グリス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/1034239

この記事へのトラックバック一覧です: ジムニー:

« 夏休み | トップページ | グリス »