« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.29

Where is MINI?

160828-2.JPGブレーキパッドを交換するため、
ディーラーに行ったわけなんですが・・・・。
ショールーム内にMINIはなく、代わりに
この「SOLD OUT」ステッカーが!!
「(2004年モデルの)展示車両は
もうないんです・・・」という説明を聞き、
ちょっとだけ寂しさを感じた瞬間でした。

続きを読む "Where is MINI?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.28

AXIS

160828-1.jpgブレーキパッドを交換しました。
チラッと見える赤色がいい感じ!
取り替え後、運転をしてみた感想は、
ちょっとブレーキが甘くなった!?
と思ったくらいで、逆にAXISの方が
扱いやすいような気もします。

そういえば、初めてMINIを試乗した時、
前車ランクルの感覚でブレーキを
踏んだら、思いっきり効き過ぎた記憶が・・・。
カックン状態で苦笑いしたなぁ~。
ということで、これくらいが丁度いいのかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.26

正式発表

160826.jpgMINI-JPにようやく
2005年モデルが正式に
発表されました。
う~ん、こうなってみると、
わずか2ヶ月で前の型と
なってしまったのがちょっと
寂しいような・・・(苦笑)
公式トップのクラクション音、
何度も聞いちゃいました。

続きを読む "正式発表"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.25

さすがはアメリカ

160825-1.jpgアメリカの街中に佇むMINI。
特になんてことないCooperなんですが・・・。
さてさてその実態は!?

続きを読む "さすがはアメリカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.23

資金調達

MINIを買ってからというもの、財布の紐がゆるいというか・・・・。
どんどんお金が飛んでいきます。
宝くじで当たった1万円も換金したらすぐになくなりそう。
そこでYahooオークション出品に復帰!
ここ最近は落札オンリーだったため、久々の出品です。

続きを読む "資金調達"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.21

ようやく!?

160821.jpg
6月20日の納車から
ちょうど丸2ヶ月経過。
ようやく1000kmとなりました。

今までの車から考えると、
かなり遅いペースでの
1000km到達ですが、
これから先は長いですしね!
(写真撮れてよかった・・・・。)

続きを読む "ようやく!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.20

ミラーカバー

160820.jpg純正のミラーカバーを入手!
かな~り格安で手に入れたので
何気にニヤニヤしています。
内側のツメ部分も一切欠けておらず
状態もGOODでした。

続きを読む "ミラーカバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.19

ブレーキダスト

MINIの納車から間もなく2ヶ月です。
2ndカーのジムニーにも乗っているため、距離はそれほど
伸びていないんですが、やはりブレーキダストには
悩まされています・・・。

続きを読む "ブレーキダスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.17

招待状

160817.jpg高校時代からの親友の
1人が結婚します!
いやぁ、本当にめでたい、めでたい。
高校卒業後も、ずっと一緒に
遊んでいた親友なので、
今まで出席した結婚式とは
違って、かなり嬉しい気分です。

続きを読む "招待状"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.08.15

サンドペインティング

最近、テレビを見ていて気になるCMがあります。
NTT西日本のCMなんですけど、サンドペインティングって
すごいなぁ~といつも見入ってしまいます。
一体どんなCMかといいますと・・・

NTT西日本
(是非、一連の流れを動画で見て欲しいと思います)

砂の濃淡だけで、これだけの表現が出来るってすごいなぁ・・・。
顔の描き方については、ちょっとクセがあるんですけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004.08.12

ROVER MINI

160812.jpgかなり安かったので、
思わず買ってしまいました。
BMW MINI乗りではありますが、
やはりROVERは昔から好きでして。
免許を取った時から乗りたかった車
だったんですよね~。
本当、愛嬌があります。

続きを読む "ROVER MINI"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.10

祝!当選

今日はサマージャンボの抽選日!
う~ん、本当に毎度当たらないんだよなぁ~と思いつつ
帰宅早々ネットで番号を調べたわけなんですよ。
番号を調べている時のちょっとしたドキドキ感がたまりません。
今回もダメっぽい・・・・・
・・・・あっ!!!!!ぁぁあああ!!!

続きを読む "祝!当選"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.08.08

収納Part2

160808.jpgグローブボックスに続き、
MINIの収納ポイントとしては、
このリアシェルフサドルバッグ。
なかなかいいアイテムです。
さすがはUSA純正部品ですね~。

続きを読む "収納Part2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.06

収納Part1

160806.jpgとにかく収納スペースが
少ないMINIにとって、
グローブボックスの中も
貴重です・・・。
というわけで、付けてます(笑)

続きを読む "収納Part1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.03

Audi A6

audi.jpg今日、Audi A6 2.7T quattroを
運転する機会がありました。
買ったばかりのSH900iで早速撮影!
なかなか綺麗な画像で満足、満足。

メーター部分がなかなかいい感じ
だったので、写真を撮ってみましたが、
さすがに奥まったメーター部分は
暗かったですねぇ・・・・。
無念!!

続きを読む "Audi A6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.01

FOMA

160801.jpg今日、FOMAに変更しました。
今までのN505iは、カメラの画質に
かなり不満を持っていた訳でして・・・。
というわけで、SH900iです。
P900iVの方が画像はいいらしいですが、
どうにもあのごついデザインは・・・。
しかし、全体的にFOMAは重さもあり、
サイズも大きい!!
機能を詰め込んでいる訳ですから
しょうがないと言えばそれまでですが。

続きを読む "FOMA"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »