« BOSS | トップページ | レーダー »

2004.09.06

ESSO BOY

160906.jpg変な趣味シリーズ!
ブルボン、フレンチ灰皿など、
変な収集癖のある私ですが、
このエッソボーイもまたその一つ。

フランスからはるばる日本へと
やってきたディスプレイ(?)なんですが、
かなり大きいものです。
高さにして47cmほど・・・・。
でも大きいからこそ、存在感があり、
今では部屋のいいアクセントに。

そもそも、ハンディオイルをディスプレイするためのものらしく、
両手部分に2個置いていたようです。
(写真を撮るにあたり、試しにzippoのオイル缶を置いてみました。)

いまでこそEssoと言えばタイガーのイメージになっていますが、
昔はEssoボーイとEssoガールがメインだったようです。
このディスプレイもかつてはガソリンスタンドにあったんでしょうね。

|

« BOSS | トップページ | レーダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/1371284

この記事へのトラックバック一覧です: ESSO BOY:

« BOSS | トップページ | レーダー »