« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.30

逃亡者

昨晩、午前1時30分頃、我が家の住人が警察に保護されました・・・。
おっ!これは一大事!?(笑)

続きを読む "逃亡者"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.09.27

ほっぺの理由

最近、「ist」のCMが妙に気になる・・・。
いや、別に車が気になるという訳ではなく、俳優が気になる訳でもなく、
ほっぺをつねられるという原因が理解できてしまうというか・・・。

続きを読む "ほっぺの理由"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.09.26

MINIの本

160926-1.jpgなんかないかなぁと思い、
ふと立ち寄った本屋で見つけ、
思わず買ってしまいました。
モデルリフレッシュ前と後の比較が載っており、
結構楽しめる内容でした。
モデルリフレッシュ後のCOOPERって
全高が3cmも高くなったんですねぇ。

続きを読む "MINIの本"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

歯医者

数ヶ月前から痛かった歯を治療するため、
ようやく歯医者に行ってきました。
以前に治療した歯がダメになっているものと確信していたのに、
実際はそのひとつ奥の歯が虫歯だったという・・・(苦笑)

幸い、まだ神経には達していない状態だったため、
削るだけで済むみたいなんですけど、やはりあのドリルの音は
嫌なもんですねぇ~。

続きを読む "歯医者"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.25

BMWエンブレム

160925.jpg写真では、ちょっと見難いですけど、
悩んだ末に、BMWエンブレムにしました。
未だにMINIエンブレムは捨てがたいんですが、
近くで見たときのサイズ違いには納得できず、
結局、こっちにした訳で・・・。
でも、カーボンシールのおかげで、青色がない分、
かなり落ち着いた感じにはなっているかな?
まぁ、「F1」よりはマシになったので、よしとしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.09.23

KAROマット取付

160923.jpg先日届いたKAROマットを
ようやく取り付けました。
やはり雰囲気が変わります。
車内も明るくなり、大満足!!
でも、こうなってくると今度は
ペダルが気になります。
う~~ん、CVT用のペダル、
いつかは買いたいなぁ・・・。
お金使いすぎかも!?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.21

ドライブ

160920.jpg
三連休の初日は仕事・・・。
残りの2日のうち、1日目に
ドライブに行ってきました。
まだ暑さが残る気候ですが、
湖の近くというのは風があって
気持ちよかったです。

続きを読む "ドライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.17

KAROマット

160917.jpg先日、注文したKAROマットが
今日帰宅したら届いていました!

当初の予定より予想外に早くて、
ちょっとビックリ。
予定では2週間と言われたものの、
約1週間で手元にやってきました。

続きを読む "KAROマット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.13

コンバーチブル契約書

Responseの記事より。

ブームを加熱すると期待されるとなるMINIコンバーチブルだが、 アメリカでは何と販売時に「コンバーチブル契約書」に サインすることを求めている。これは、運転するにあたり 「9割の時間をオープンで使用する」というもの。 もちろん拘束力のあるものではないが、 話題性としてはユニークな試みだ。

これって、なかなか面白いかも!?
日本でもやるのかなぁ。
ディーラーで冗談交じりに笑いながら誓約書を交わす。
一見無駄なことですけど、そういうところがまたMINIらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.09.12

エンブレム

160912.jpgパナスポーツC8FEの
エンブレムに納得がいかず、
そろそろ変更しようかと・・・。
問題はMINI純正のエンブレムが
かなり小さいこと・・・。

続きを読む "エンブレム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.09

アームレスト

160909.jpgMotoringFileに新しい
アームレストが出ていました。
モデルリフレッシュ後のMINIにも
取り付けが可能なんですね。
MINIのマークがいい!!
でも、このアームレスト、
どっかで見たような・・・・・。

続きを読む "アームレスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.08

レーダー

160908.jpg数年ぶりにレーダーを買いました。
前のランクル80だと、正直、レーダーなんて
必要ないくらい遅かったわけでして・・・。
そのため、ここ数年はレーダーなし生活を。
しかし、10年以上前にレーダーを買ったときは、
まさかGPSを使うようになるとは
思ってもいませんでした。

続きを読む "レーダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.06

ESSO BOY

160906.jpg変な趣味シリーズ!
ブルボン、フレンチ灰皿など、
変な収集癖のある私ですが、
このエッソボーイもまたその一つ。

フランスからはるばる日本へと
やってきたディスプレイ(?)なんですが、
かなり大きいものです。
高さにして47cmほど・・・・。
でも大きいからこそ、存在感があり、
今では部屋のいいアクセントに。

続きを読む "ESSO BOY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.05

BOSS

16905.jpgMINIとは全く関係ないものの、
BOSSブラックのデザインが
先日変わったんですねぇ。
しかし、この色使いを見て、一瞬
「MINI?」と思ってしまった・・・(笑)
そういえば、BOSS電プレゼントの時は
毎日のように飲んでいたなぁ。
結局8回ほど競馬ゲームをしたものの
あたりませんでしたが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.04

アームレスト取付

16904-1.jpgアームレストを取り付けました。
色使い、デザインを見ても
車内の一体感がいい感じです。
実は、このアームレスト、以前に
購入を考えていたことがあり・・・・。
(その時の記事は→こちら
当時は、手が出なかったんですが、
ついに買っちゃいました(笑)

続きを読む "アームレスト取付"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.02

9月

もう9月になってしまいました・・・・。
この前、学生さんは夏休みで羨ましいなぁ~
とか書いたような気がするんですけどね。

さてさて、ヤフオクで出品していたランクル、ジムニーのパーツが
みなそれぞれ予想外の高値で落札されたため、
その出品作業をしていた訳ですが、久々の出品だけあって、
終了日時を全て一緒にしたのが裏目に・・・。
しっかりと商品と伝票を管理しないと大変なことになりますし。
でも、値段が上がっていく様子を毎日見るのはワクワクします。
また倉庫あさりをやらなきゃ(笑)

さぁ、臨時収入もあったことですし、何か買っちゃおう!
楽しみ、楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »