« フォグランプ | トップページ | エアクリ »

2004.10.17

ハンズフリー第2弾

161017.jpg11月からの規制に対処すべく、
意外に使い勝手が良かったミラータイプを
今度はジムニーにも取り付けました。
ただ、MINIに取り付けたミラーと比較すると、
こちらはマイナスポイントが多い・・・。

こっちのミラーの良いところは、イヤホンが付いている点。
引っ張り出してイヤホンを使用することも出来るのはいいですね。
ワンタッチで収納できるのもポイントが高いです。

ただ、内蔵型のマイクがダメでした・・・。
実際に通話してみると、相手側にはかなり声が遠く聞こえるようです。
こちらの側の受話に関しては明瞭なんですけどねぇ~。
シガープラグもちょっとグラグラしていて不安かな?
ミラー本体を純正ミラーに取り付ける金具部分も不安・・・。
ただでさえリーフで振動の多いジムニーには危険かも知れません。

こうして比較をしてみると、MINIに付けたハンズフリーミラーの出来が
かなりいいことが分かります。値段の差ですね・・・(とほほ

|

« フォグランプ | トップページ | エアクリ »

コメント

比較してみるとMINIについてるハンズフリーミラーのほうがいいかも~!
ジムニーのほうの感想は、遠いというか、1kの家で部屋でごろごろしててキッチンから話しかけられてる感じかな?
聞こえないわけではないから、大丈夫かもw

ハンズフリーってイヤホンはいいけど、スピーカーからのってなんだかちょっと恥ずかしい・・・(笑

投稿: ぴぐれ | 2004.10.17 10:00

そう、見た目も間違いなくMINIの方がいいですなぁ。
通話チェックに毎度付き合っていただき、さんきゅ!!
聞き取りの違いについてもなんとなく分かるような・・・。
(あくまでも何となくね)
同乗者がいれば、イヤホンでも話が出来るので大丈夫かと。
ただ、やはり一人で運転しているときのほうが圧倒的に
多いから、気にすることはありませんぞ~(笑)

投稿: TAKA | 2004.10.17 10:20

TAKAさん、お久しぶりです♪
すっかりご無沙汰してしまいました。
11月1日から運転中の携帯、罰金なんですよね。
私も対処しないと。ってそんな掛かって来ないですわ(笑)

そうそう遅ればせながらようやく無料点検が終了しました。
実は運転中パワステが重ステになると言う重大な欠陥があったんです。
何度死ぬかと思ったか( ̄ー ̄;
部品を取り寄せしないといけないらしくて来週またディーラーへ行って来ます。
保証期間とっくに切れてますがこちらも無料で修理して頂けます。当たり前だ!って感じですがね。

投稿: こっこ | 2004.10.17 14:01

こっこさん、お久しぶりです!
運転中の携帯電話の使用については、これから注意して下さいね~。
僕も万が一の対策だけはやっておこうと思っています。

おっ、点検終わりましたか~。
運転中の重ステは危険すぎです・・・・。
今は無料点検の件についてCMでも流すようになってますね。
もっと早くから流すべきじゃなかったのか?と思うくらいです。

投稿: TAKA | 2004.10.17 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/1692920

この記事へのトラックバック一覧です: ハンズフリー第2弾:

« フォグランプ | トップページ | エアクリ »