« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.31

靴磨き

161029.jpg交通事故による足首骨折から1年半。
歩行中、一方通行逆走のバイクに真後ろから
追突されたんですが、そのときに履いていたのがこの靴。
未だに左足首の動きが悪く、革靴を履くと痛みがあったため
長い間履いていなかったのですが、先日の結婚式の際、
久々に革靴復帰(?)を果たしました。

続きを読む "靴磨き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.30

4WD

161030.jpgMINI2にてGetragがテストしているという
四輪駆動のMINIに関する記事がありました。
フルタイムではなく、電子コントロールによる
「時々四駆」っぽいんですが、BMWにより
発売されたとしたら面白いかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.29

Bluetooth

bth.jpgBluetoothいいですね~。これはいい!
ハンズフリーミラーを取り付けてから
数日経過しましたが、意外に文句が・・・。
車内は割りと聞こえるものの、相手方には
走行音が邪魔して聞き取りにくいみたいです。

続きを読む "Bluetooth"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.27

パンク修理材

161027.jpgMotoringFileにてowners manual (US version)
のPDFが公開されていました。
何気なく見ていると、MINI純正のパンク修理材が・・・。
これ、日本では扱ってないのかなぁ~。
工具のスペースに納まるようですが、
すっきりと収納出来て、なかなかいい感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.10.24

US純正ドリンクホルダー

161024.jpg今まであまり必要性を感じていなかった後付の
ドリンクホルダーですが、アームレストの装着により、
後席ドリンクホルダーが潰れたことと、
ハンズフリーミラー取り付けにより
携帯をドリンクホルダーに入れっぱなしに
しておくことが増えてきました。

続きを読む "US純正ドリンクホルダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.23

純正アームレスト

161023.jpg以前より噂に上がっていた純正のアームレストが
ようやくディーラーにて発売になったようです。
定価21,600円(税込22,680円)ということですから、
ネットショップにあるKAMEIアームレストよりも
かなりお安い価格です。
正面のMINIマークもいいですよね~。

続きを読む "純正アームレスト"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.10.21

リコール

CooperSにリコールの届け出があったようです。
国土交通省によると、平成14年6月29日~平成15年7月31日に
生産されたSのみが対象となるみたいです。
(対策箇所説明図の画像はCooperでしたが・・・。)
ブローバイガス還元装置の不具合のようですが、
Cooperは対象外なので、ひとまず安心・・・。
発見の動機というのが日本国内からの情報というのが
ちょっとビックリしました。
本国では問題になっていない箇所なんでしょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.18

エアクリ

161018.jpgまだまだ純正のエアクリでOKだと思うのですが、
MINI用が半額で売っていたため、思わず購入。
5000km位なったら交換しようかなぁと・・・。
といいつつ、今週末に交換していそうな予感も。
現車の写真入り取付け説明図、ホースバンド、
パッキンまで入っているのには驚きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.17

ハンズフリー第2弾

161017.jpg11月からの規制に対処すべく、
意外に使い勝手が良かったミラータイプを
今度はジムニーにも取り付けました。
ただ、MINIに取り付けたミラーと比較すると、
こちらはマイナスポイントが多い・・・。

続きを読む "ハンズフリー第2弾"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.10.16

フォグランプ

161016.jpg2005モデルのフロントを見ていて、
なかなかいいなぁ~と思ったのが、
フォグランプに付いているリングでした。
引き締まった感じになっていいかも!?
(写真では分かりにくいですけどね。)
購入の決め手になったのは・・・Aman号です。

続きを読む "フォグランプ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.10.14

ハンズフリーミラー

161014.jpg一応、取り付けてみました。
ミラーとしては確かに見やすいのですが、
やはりなんとなく変な感じ・・・。
ノーマルの雰囲気が好きだっただけに
違和感が未だに取れません。
ただ、ハンズフリーとして使うには
かなり優秀なヤツであることは判明。

続きを読む "ハンズフリーミラー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.10

結婚式

161010-2.jpg今日は親友の結婚式。
台風が去ったとはいえ、朝から時折雨が
降るという天気だったものの、無事に
ガーデンウェディングが出来て良かったです。
(式終了後の大雨にはビックリしたけどね。)
二人で一生懸命考えた結婚式という感じで、
堅苦しさもなく楽しいひとときを過ごすことが
出来て、大変素晴らしい式でした。

続きを読む "結婚式"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.08

ハンズフリー

161008.jpg法改正にともなって、運転中の
携帯使用が大変なことになります。
よって、会社から支給されたのがこれ。
予想外に大きく、MINIの車内には・・・。う~ん、困った。

続きを読む "ハンズフリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07

祝!2001km

161007.jpg節目の距離には記念撮影をしようと
思っていたのですが、う~ん、無念・・・・。
1998kmの時に気が付いて、携帯をゴソゴソ
取り出して準備をしていたものの、
気が付いたら2000km越えてました。
ペースは遅いですが、納車から3ヶ月半経過。
次は3000Kmと3298kmかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.10.06

ハイオク

最近、かなり仕事が忙しく、疲れ気味の毎日を過ごしている訳ですが、
MINIはいつものようにお腹を空かせます。
そこで外回りの途中、給油のためスタンドに寄ったのですが、
仕事の予定を頭に浮かべ、「あれもしなきゃ、これもやらなきゃ・・・」
などと考えていました。(ちなみにMINIは仕事にも使っています。)

続きを読む "ハイオク"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.10.03

エンジンマウント

161003.jpg今更なんですが、コストダウンの跡が
ここにあったことに気が付きました・・・・。
本当はここにエンジンマウントの一部が
あったんですよね~。
MINIのエンジンルームが写っているサイトを
何気なく見ていたら、矢印の位置に
見慣れぬものがあることを見つけ、
「あっ・・・!!」と。

続きを読む "エンジンマウント"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »