« 逃亡者 | トップページ | ハイオク »

2004.10.03

エンジンマウント

161003.jpg今更なんですが、コストダウンの跡が
ここにあったことに気が付きました・・・・。
本当はここにエンジンマウントの一部が
あったんですよね~。
MINIのエンジンルームが写っているサイトを
何気なく見ていたら、矢印の位置に
見慣れぬものがあることを見つけ、
「あっ・・・!!」と。

しかし、結構大きなパーツだったのに、なくしてしまっても
何の問題もなかったのかな?他で強化しているんだろうか・・・。
以前はついていたのに、付いていないというのはちょっと悲しい気もします。

でもって、取付用のボルトの穴が妙に寂しさを醸し出しており、
覗き込んでみると、穴の向こうに足回りが見えました。
なんとなく「塞いじゃおうかなぁ」と思った瞬間でありました(笑)

|

« 逃亡者 | トップページ | ハイオク »

コメント

うほ~。知らなかったです。
そんなものがあったとは・・・。
なくてもいいものなのか、なくてもまぁなんとかなるものなのか。あったほうがいいものなのか。
疑問ですねぇ。
ないってのはなんか寂しいですよね。
納車時期がいっしょぐらいっすから、うちのももちろんないですよね?
なんでだぁぁぁぁ?!

投稿: | 2004.10.03 21:50

およっ!?
たかちんさん・・・かな?
多分、納車時期の話があるからそうかなぁ?(笑)

ちょうど矢印の部分に円形(取付け部分があるので円形では
ないんですけどね)に似たパーツがついていたんですよ。
そこからアームが伸びているような感じです。
恐らく2004モデルから変更されたんでしょうか・・・。
取付け穴がそのまま残っているので、寂しさが漂います。

コストダウンのためだけなのか、改良目的なのか、
そればかりはなんとも判断し難いですね。
是非、明日にでもチェックしてみて下さい~!!

投稿: TAKA | 2004.10.03 22:34

ごめんなさい。
Amanでした。。。

投稿: Aman | 2004.10.04 08:21

うひゃ!
Amanさんでしたかぁ~~(苦笑)
はずれちゃった・・・
いや、一応Amanさんかなぁとも思ったのは事実なんですよ!本当に。
Aman号はいかがでしたか?やはり無かったですか?

投稿: TAKA | 2004.10.04 10:35

確認しました。
うちのもなかったです。
うぅ。なんか欲しくなってきた~。
わざわざつける人なんているはずもないのですが。
代わりになんか他のものつけますか。
弁当置き場にどうでしょう?
いつもほっかほかで食べれますよ~。

投稿: | 2004.10.04 21:21

Amanさん、またまた名前が・・・・(笑)
やっぱりなかったですかぁ~。
ってことは2004モデルからないんでしょうかねぇ。

あのボルト穴にボルトを差し込んでみました。
手持ちの12mm×30mmでは長すぎて奥まで入りきらず、
かなり不恰好になったため、結局外しました。
でも考えようによっては、あそこに何かをつけることは
可能ですよね~ニヤッ!
といっても何をつけるかは思い浮かびませんけど。

弁当保温箱案、夏場はかなりやばそう・・・・。
怪しげな香りを漂わせちゃいますよ~きっと。

投稿: TAKA | 2004.10.04 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/1582003

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンマウント:

« 逃亡者 | トップページ | ハイオク »