« エンジンマウント | トップページ | 祝!2001km »

2004.10.06

ハイオク

最近、かなり仕事が忙しく、疲れ気味の毎日を過ごしている訳ですが、
MINIはいつものようにお腹を空かせます。
そこで外回りの途中、給油のためスタンドに寄ったのですが、
仕事の予定を頭に浮かべ、「あれもしなきゃ、これもやらなきゃ・・・」
などと考えていました。(ちなみにMINIは仕事にも使っています。)

「給油口開けてください~」と言われ、「引っ張って下さい」と答えた後、
バックミラーを見ると、一生懸命回そうとしている光景が・・・。
なんかそのうち壊されそうで、いつもこの瞬間にセルフの方がいいなぁと
思うわけです。

で、いざお金を支払う段階になり、値段を聞いた瞬間「ん?安いなぁ!」
と思い、伝票を見ると・・・・!!レギュラー入れてました(笑)
思い返せば、なんとな~く「レギュラー満タン!」と言った様な記憶も。
やはり考え事をしながらはダメですね~。
運転にも集中できていない可能性もあり、気をつけないと。

しかし、ガソリン本当に高くなりました・・・。

|

« エンジンマウント | トップページ | 祝!2001km »

コメント

高いですよね。
チャリ通にでもしようかと思うほど。
嫁の車が空いてるので最近はそっちで出勤してます。
だって、レギュラーなんだもん。
あ、ケチな話でしたね。
給油はセルフに限りますね。
なんかスタンドの人が最近信じられなくなったのは、車のせいなんでしょうか?
う~む。。。

投稿: Aman | 2004.10.06 23:36

MINIで出勤されていないんですかぁ~。
奥様、子育てで運転どころではありませんよね!
むふふ~。

ハイオクをけちってレギュラーを入れるという話を
よく聞きますが、はからずも自分がなってしまいました。
でも、全く不具合なく乗れますので、逆にその手も
あるんだろうな~と思いました。

スタンドの人・・・・といえば。
私も、MINIで給油した際、フィラーキャップ(紐で繋がっている方)
をそのまま給油口の蓋部分の穴に挿すのではなく、
ボディーに紐ごと吊るされたことがあります。
コツンコツンって音がしたので何事かと思いきや、
フィラーキャップがボディーに当たっていました。
その光景を見て、スタンドの人を信用できなくなりました・・・。

あ、そういえば、Amanさん。
maxilite装着おめでとうございます。
なぜか「雨の日にはminiをみがいて」の方にみなさんの
RHに関するコメントがないので控えましたが、似合ってますね~。
脱ランフラットの乗り心地はいかがですか?(笑)

投稿: TAKA | 2004.10.07 06:52

あ、ばれました?
誰も気づいてくれないので、いじけてました(泣)
気づくとしたら、TAKAさんだろうなって本気で思ってましたよ。
なんせキープコンセプトのアップグレードですから(爆)
スポークが1本減ったぐらいの細かな変更を見逃さない方を考えたとき、まっさきにあたまに浮かんだのがTAKAさんでした。
お互い、小変更には目ざといですからね(笑)
パッツンパッツンのツラ一具合がいい感じです。

ランフラットは使い回したので、乗り心地には変化なしですぅ。
はやくノーマルを履きたい~(ベム風)

投稿: Aman | 2004.10.07 11:31

妖怪にんげ~~ん!(うわっ、年がばれますって・・・)

いや、記事として出ていないので、みんな周知の事実なのかと
思い、書いていいものかどうか悩んでいたんです。
そんなことなら、真っ先にコメントしちゃえばよかったですね。
おしかったぁ~~。
Amanさんの頭に浮かんでしまったとは・・・
(ちょっと照れます。)

タイヤはランフラットのままなんですか~。
でも、パンク修理材だけは積んでおいて下さいね!
さぁ、次はお互いに何をしましょうか?
常に目標があるというのはいいものです。

投稿: TAKA | 2004.10.07 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/1610894

この記事へのトラックバック一覧です: ハイオク:

« エンジンマウント | トップページ | 祝!2001km »