« ハンズフリーミラー | トップページ | ハンズフリー第2弾 »

2004.10.16

フォグランプ

161016.jpg2005モデルのフロントを見ていて、
なかなかいいなぁ~と思ったのが、
フォグランプに付いているリングでした。
引き締まった感じになっていいかも!?
(写真では分かりにくいですけどね。)
購入の決め手になったのは・・・Aman号です。

ひとまず、フォグ部分にしか取り付けしないつもりです。
残りのパーツがもったいない気もしますが、某ネットショップよりは
大幅に安く手に入れることが出来たので、それもありかなぁと。
1万円以上の価格差は正直すごすぎ・・・。
物を購入するときはよく比較しないとダメですね。

|

« ハンズフリーミラー | トップページ | ハンズフリー第2弾 »

コメント

メッキパーツは良いアクセントになる反面、付けすぎると品がなくなるというか、逆効果になりがちですからねー。
しかし、フォグのメッキリングは良い感じですねー♪

自分はインテリアのパーツをメッキにしたいと考えています。
「Mooneyes」に安価でお得な23点セットをみつけたんですよ。23点ともなると、TAKAさん同様 使わないパーツも出てきそうですけど...。
来月に横浜に行く予定があるので、時間があったら直接Mooneyesに行ってみようかと思います(通販もやってますけど ^^;)。

投稿: たかちん | 2004.10.17 09:41

インテリアパーツのクローム化は何気にいい感じですよね。
私は、メーター(スピード、タコ)リングとエアコン吹き出し口、
シフト部分に取り付けをしています。
高級感が出ていい感じです!!
Mooneyesですと、全体を覆うタイプでしょうか?
ちょっと高いですけど、全体ではなくてトップ部分(表現が難しいです・・・)のみを覆うものもいいと思いますよ~。
材質が金属であることもポイントです。
来月行かれたら、是非質感なども目でチェックしてみて下さい~。

投稿: TAKA | 2004.10.17 10:15

これで〜す。
  ↓
http://store.yahoo.co.jp/mooneyes/minint-min01.html

実はトグルスイッチ部を仕切っているリングをメッキにしたいというのが、納車当時から思っていた事でしたが、高いなぁって...。
でもMooneyesの23点セットは、某ショップで単体で買うより安くてお得感があります(プラ製部品にメッキと思いますが)。
Mooneyesに行ったら、色々とパーツを見てきたいと思います。
でも、いろいろと他に欲しい物が見つかってしまいそうで恐いですね。
(財布のひもはキチっとね♪)

投稿: たかちん | 2004.10.17 13:05

早速、拝見しました!
思わず出た言葉は「やすっ!」でしたよ(笑)
トグルスイッチ部分のメッキパーツ、確かにいいですね。
私も某通販ショップで買いそうになったことが・・・。
さすがに高くて手が出ませんでしたけど。
ただ、ジャンスピードさんにあるトグルスイッチ部分のパーツは、
3000円で金属製みたいです。
ということは、もしかしたらMooneyesのも金属製かも!?
だったら私も欲しいくらいです~~。
是非、チェックをお願いします!!
(財布の紐はお互いしっかりしましょ♪)

投稿: TAKA | 2004.10.17 14:08

あ~まねした~(笑)
っていうか、私も(爆)
程よくメッキ化するのはおしゃれっすよね。
私の次の目標が決まりました。
スタッドレスですぅ(笑)
BSかミシュか迷ってます。

Mooneyesのは気になりますよね。
とりあえずアンテナマスコットなら買えそうです(笑)

投稿: Aman | 2004.10.17 21:07

Amanさん~、むふふっ!
真似しちゃいました~(笑)
実際取り付けてみて、かなりいい感じでした。満足、満足!

次はスタッドレスですね。
私も、実は次の目標であったりします。
ただ、倉庫で眠っている純正5スターにスタッドレスを履くか
アルミごと買うかでまず悩んでいる段階です。
ランフラットのスタッドレスをディーラー営業マンには
薦められていますが、5スターに普通のスタッドレスに
しちゃおうかなぁとも・・・。

その前にランクルのスタッドレスを売らないと!!
タイミングだけは逃しちゃいけないですしね。
(あぁ、冬がやってくるんですねぇ・・・しみじみ)

投稿: TAKA | 2004.10.17 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/1692786

この記事へのトラックバック一覧です: フォグランプ:

« ハンズフリーミラー | トップページ | ハンズフリー第2弾 »