« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.28

K&N

161128.jpgK&Nのエアクリーナーを取り付けました。
1ヶ月前に購入し、結局今頃取り付けとは・・・。
しかし、国産車のエアクリ交換とは違って、
ちょっと面倒なのは事実ですね~。
トルクスにも慣れては来ましたが、
こんな場所くらいは+ドライバーでもいいような。

続きを読む "K&N"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.11.27

年末ジャンボ

161127.jpg年末ジャンボ宝くじを買いました。
サマージャンボで当選した1万円を
ようやく換金し、その当選金で購入~。
当たりが当たりを呼べばいいんですが。

続きを読む "年末ジャンボ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.26

ipod in MINI

161126.jpgようやくipodをMINIに搭載しました。
設置方法にかなり悩んだのですが、
なかなかいい感じです。
曲目も見やすいですし、操作もバッチリです。
ちょっとだけオーディオのボリュームが
使いにくいですが、慣れれば大丈夫でしょう!
ここまで来るのに、いくらかかったのやら・・・。
無駄になったアクセサリーが多数あります(笑)

続きを読む "ipod in MINI"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.11.25

先日ダッシュボードの異音対策修理をしたばかりのMINIですが、
今度は運転席ドア付近からカタカタと・・・(笑)
窓を開けると鳴り止むため、窓ガラスが原因なのは分かっているのですが、
運転中にちょうど右耳上あたりで音がしており、かなり耳障りです。
あっちを直せば、今度はこっちかぁ!と苦笑い中です。

続きを読む "窓"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.11.23

BOSE&ipod

161123.jpg何やら、最近はipodの話題ばかり?
そんな気もしながら、今回もまた・・・(笑)
ipodを手に入れてから、部屋での音楽環境も
すっかり変わってしまいました。

続きを読む "BOSE&ipod"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.20

MINI六本木

041120_110349_ed.jpgんで、J-WAVEのけやき坂スタジオの目の前には、
MINI六本木がありました。
一応何か変わったものはないかと覘いてみましたが、
置いてある物はどこも一緒な訳で。
各ディーラー独自のアイテムがあると収集する
楽しみもあるかも知れませんよね。
以上、本日の東京を携帯から振り返ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六本木

041120_110523_ed.jpg東京に遊びに来ました。
六本木のこの場所と言えば、
「ラストクリスマス」ですねぇー。
ドラマの光景を思い出します。

今日は誰もいませんでしたが・・・。
(当たり前です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.18

AUX

161118.jpgAuxiliary Audio Input Kit を取り付けました。
これでMINIの中でもipodを聞くことが出来ます!
MODEボタンを押し、AUXと表示されたのを見て、
自宅に置いたままのipodを早く繋ぎたくて
ウズウズしながら撮った一枚です。

続きを読む "AUX"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2004.11.17

偽U2

161117.jpgipodを買う際、かなり悩んだのが
iPod U2 Special Edition でした。
黒と赤のコントラストが個人的にお気に入りでして
本気で買おうかと思いました。
ただ、値段の差がわずかということと、発売日の関係もあり、
結局40GBにした訳です。
そんな訳で、偽U2 Special Editionにしてみました(笑)
単に黒のシリコンジャケットを装着しただけですが・・・。

続きを読む "偽U2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.15

ipod

161115.jpgついにipod買っちゃいました・・・。
前々から欲しかったのですが、なかなか手が出ず、
気が付けばMINIの部品を買っている始末。
しかし、もうすぐボーナスですしね~。
物欲に拍車がかかり、ようやく購入となりました。
miniにするか20Gにするか相当悩んだのですが、
結局買ったのは40G(笑)
「はぁ?なんで40Gなんて買ったの!?」という
ツッコミがあったのは事実ですが・・・。

続きを読む "ipod"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.13

修正完了

161113.jpgKAROマットの修正が終わりました。
約1週間ほどで戻ってきたわけですが、
こちらからはクルクルに丸めて送ったのに、
KAROからの送付は再びビニールの専用ケースに
入っており、ちょっと感心。(箱大きいですけどね。)

続きを読む "修正完了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.12

R56?

161112.jpgMotoringFileに次期MINIといわれているR56の画像が
紹介されていました。
以前、MINI2の記事を元にここでもR56と思われる画像を
紹介したのですが、今回はかなり鮮明な写真ですね。

続きを読む "R56?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.10

Service Manual

161110.jpgパーツリストは持っていたのですが、あれだけでは
なんとも物足りなかったのは事実でして・・・。
で、ちょっと高かったのですがService Manualを購入しました。
さすがにこれは詳しい!分厚さにもビックリ。
実際、これを見て何をするって訳でもないのですが、
持っていると何かと使えそうな本ではあります。
英語は苦手ですが、絵だけでもなんとなく理解できますね~。
「こんなのあった!?」「これはどこだろう?」という発見もまた面白いものです。
昨日の作業のこともあり、真っ先に見たのがダッシュボードのところだったのは
言うまでもありません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.09

初修理!?

今朝、数日前からうるさかったビリビリ音がかなりの大音量(笑)になっていました。
グローブボックス上あたりからの音なのですが、加速時にずっと鳴リ続けるのでは
気になって仕方なく、ディーラーへ行くことを決意。

そして昼休み。
会社から5分のところにあるディーラーへ向かおうと、いざ駐車場を出て、
ふと気が付くと・・・・・。

続きを読む "初修理!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.07

ボンスト

161107-2.jpg「ボンスト付けたらどうなるかなぁ~!?」
ってことで、マグネット式のボンストを貸してもらえたので
試しに取り付けてみました。
実際に購入し、装着するかするかどうかは別として、
イメージをつかむにはマグネット式はちょうどいいですね。
でもって、意外にいい感じかも!?

続きを読む "ボンスト"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.05

きしみ音

最近のMINIなんですが、段々と内装のきしみ音がするようになりました。
気になりだすとより一層耳についちゃうのが嫌ですねぇ・・・。
いつもと同じ通勤コースを走っていても、明らかに以前よりも気になります。
先日ディーラーでその話をしても、苦笑いで済まされてしまいました。
色んなサイトで話には上がっているので、仕方ないのかも知れませんね。

続きを読む "きしみ音"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.03

スタッドレス

161103.jpg暑い暑いと大騒ぎした夏から秋へ。
朝晩は本当に冷え込むようになりました。
私にとって一番大好きな季節「秋」ですが、
そろそろスタッドレスの準備を考えないと・・・。

続きを読む "スタッドレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.02

KAROマット修正

161102.jpg昨日、株式会社カロよりメールが・・・・。
実はKAROマットを購入した際に、同封されていた
アンケート葉書にこんなことを書いて送っていたのです。
「アクセル右横部分のサイズがあっていないようです」と。
実際、写真のようにサイズが違っており、これはこれで
しょうがないなぁと思っていたのですが・・・。

続きを読む "KAROマット修正"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.01

6速AT

161101.jpgMotoringFileにCooperSの6速ATの情報がありました。
やはり噂どおりAISINのATを積むようです。
日本のメーカーですから、当然に日本の道路事情を
考慮した設定で開発していると思いますし、現行のCVTと
比較すると、かなりいい感じでしょうねぇ~。
アメリカで2005年1月の発売予定と思われます。
日本はコンバーチブル同様、ちょっと遅れるのかな?
しかし、Sの6AT・・・。うわぁ~、かなり欲しい・・・・・。うむむ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »