« KAROマット修正 | トップページ | きしみ音 »

2004.11.03

スタッドレス

161103.jpg暑い暑いと大騒ぎした夏から秋へ。
朝晩は本当に冷え込むようになりました。
私にとって一番大好きな季節「秋」ですが、
そろそろスタッドレスの準備を考えないと・・・。

MINIで迎える初めての冬となるため、スタッドレスを買う必要があります。
納車時にオプションで付けたR83(5スター)は、結局納車1ヶ月あまりで
倉庫行きの運命となっており、勿体無い限り。
まあ、折角買ったアルミですし、スタッドレスはこれでいくことにしました。

となると次に浮かぶのが、タイヤのランフラット問題です。
まずはディーラーにてランフラットスタッドレスと普通のスタッドレスの
価格の違いを聞いてみることに・・・。
その結果、1本あたり5000円の差があることが分かりました。ふむ。

夏タイヤは既にランフラットとは決別し、パンク修理材も載せていますし、
ふつ~のスタッドレスでも全然OKなんですが、なぜか冬だからこそ
ランフラットでもいいかなぁ~~と思ってしまうんです・・・。
ゴムが柔らかいこともあり、多少は乗り心地も違うでしょうし、
万が一のことがあった場合、寒い中作業しなくても済むかなぁとか。
(実際、作業することなんかないんでしょうけどね)
ただ、重さがかなりネックであることは間違いありません。

色々と考え、意見も聞いた結果、再び重い靴を履くことになりますが、
冬はランフラットで行くことにします。
(当分、大きい買い物は控えないと・・・・)

|

« KAROマット修正 | トップページ | きしみ音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/1855112

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレス:

« KAROマット修正 | トップページ | きしみ音 »