« きしみ音 | トップページ | 初修理!? »

2004.11.07

ボンスト

161107-2.jpg「ボンスト付けたらどうなるかなぁ~!?」
ってことで、マグネット式のボンストを貸してもらえたので
試しに取り付けてみました。
実際に購入し、装着するかするかどうかは別として、
イメージをつかむにはマグネット式はちょうどいいですね。
でもって、意外にいい感じかも!?

161107.jpgピュアシルバーのCOOPERといえば、黒屋根が
普通ということもあり、ボンストも黒色というイメージが
頭の中で出来上がっちゃっていたのですが、
白色もなかなか似合うものですね。
PSの同色の場合、白色の方がいいかも!?
ただ、逆に今度はルーフが寂しく感じます(笑)

マグネット式のボンストはなかなか良く出来てるなぁと思いましたが、
鉄粉を常に引き寄せてしまうことを考えると、もし付けるとしたら
カッティングシートの方がいいかなぁ。
それはともかく、やはりMINIはボンストが似合いますねぇ~。

|

« きしみ音 | トップページ | 初修理!? »

コメント

おお!?
自分もシルバーには黒ボンストと思っていましたが、白ボンストもカッコイイですね〜。
ルーフはそのままでも良し。カッティング・シートでルーフストライプを作るのも良し...ですね。
そこまでやったら、リアハッチにもストライプいれなきゃ!ですね。

投稿: たかちん | 2004.11.08 09:36

たかちんさん、おはようございます!
白ボンスト意外に似合っているのに驚きました。
ちょっと物欲が・・・(笑)
ルーフまで考えると、イギリスの純正部品にもあるセンターに
二本線というタイプがいい感じなんですよね~。悩むところです。

ところで、純正のボンストなんですけど、材質はどうなんでしょ?
装備されているたかちんさんにお尋ねなんですが、
汚れが付きやすいとかそういうことはないですか?
装着後の経過(日光、熱)によって、表面に変化とかあるんでしょうか?
(徐々に光沢がなくなるとか・・・)
ふとそんな疑問を持っちゃいまして、宜しければまた教えて下さい~。

投稿: TAKA | 2004.11.08 10:18

再び登場のたかちんです。
純正ボンストですが...材質・耐久性は問題ないと思います(まだ半年なので、この先の劣化は予測できませんが)。
しかし汚れますねぇ〜。しかもボディの塗装面とは違い しっかり汚れが落ちない。
MINIは人気者なので(笑)職場でよく色んな人が駐車場に見に来るんですが「白い線。汚れてるよ〜」なんてツッコミを頂きます。「あまり近くで見ないでちょーだい」と言ってごまかしますが。
ボンスト自体はかっこいいし、お勧めなんですけどねー。これから入れようと思っている方には、純正以外が良いかも。
純正は値段も高いですしね。

投稿: たかちん | 2004.11.08 11:07

早速のご回答、ありがとうございます~。
ふむふむ、やはり純正でも汚れは落ちにくいんですねぇ・・・。
むしろ、純正以外がお勧めだというのにはビックリです。
参考になります!!

やはり白色というだけに目立つのは仕方ないのかなぁ。
黒色だったら、目立たないですし・・・。
今晩、この写真を使って黒ボンスト仕様に加工してみようかな。
う~ん、悩みますねぇ~こりゃ。

投稿: TAKA | 2004.11.08 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/1888855

この記事へのトラックバック一覧です: ボンスト:

« きしみ音 | トップページ | 初修理!? »