« ボンスト | トップページ | Service Manual »

2004.11.09

初修理!?

今朝、数日前からうるさかったビリビリ音がかなりの大音量(笑)になっていました。
グローブボックス上あたりからの音なのですが、加速時にずっと鳴リ続けるのでは
気になって仕方なく、ディーラーへ行くことを決意。

そして昼休み。
会社から5分のところにあるディーラーへ向かおうと、いざ駐車場を出て、
ふと気が付くと・・・・・。

音・・・・鳴ってない・・・・」 うむむむ!!
朝と同じ状況を何度も作ろうとしても音が出ず、そのままディーラー着。
異音とか異常がある時って、ディーラーへ行くとなぜか症状が発生しないことが
よくありますよね。今回もまさしくそれっぽい。
一応、同乗してもらいチェックをしてもらったのですが、若干の音はするものの、
気になるレベルではなく、いまいちの様子。

しかし、やはりダッシュボード付近の異音というのはよくあるクレームらしく、
現状2つの処置方法があることを教えてもらいました。
ダッシュボード左側付近からの音と、フロントガラス中央付近の音の2種類。
この2箇所については何度も処置をしたことがあるらしく、15分ほどで作業が
完了するというダッシュボード左側の異音対策をしてもらうことに。
(フロントガラス付近の音の場合は、脱着に時間がかかるようです。)

担当のセールスさんと話をしているうちにあっさりと作業は終了。
ひとまず昼の段階ではなぜか作業前に音が鳴っていなかったこともあり、
これで本当に音が止まったのかどうかは謎ですが、しばらくは様子を
見てみることにしましょう。

そんなこんなで納車5ヶ月を経過した我がMINI初めての修理(?)は、
ダッシュボード上のパネルを外しての作業でした。

|

« ボンスト | トップページ | Service Manual »

コメント

ディーラーに行くと「良い子」になってしまう。本当に多いですよね!
自分も2度ほど経験しています(ドアミラー&Pウィンドウ)。
その時のバツの悪さといったら(>_<)

しかしダッシュボードの異音って嫌ですねぇ。自分のMINIにはその症状は出ていませんが...。
今回の処置で改善されるといいですね♪

投稿: たかちん | 2004.11.10 08:05

そうなんですよ~。本当、ディーラーでは「良い子」のフリを(笑)
ミラーとパワーウィンドウのトラブルはそのうち私のMINIにも
発生する可能性がありますよね・・・。覚悟だけはしておかないと!

ダッシュボードの異音なんですが、加速時のエンジン回転に呼応して
発生しているような感じでした。
ビビビビビ~~って音が鳴り続けると、かなり耳に残ります。
一応、今朝は異音がしていなかったので、ディーラーの処置が
大正解だったみたいです。ホッ・・・。

投稿: TAKA | 2004.11.10 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/1913796

この記事へのトラックバック一覧です: 初修理!?:

« ボンスト | トップページ | Service Manual »