« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.31

記念写真

161231納車前の記念すべきMINI初写真。
この時から私のMINIとの生活が始まった訳です。
納車から半年、本当に楽しい毎日を過ごし、
2004年が過ぎ去ろうとしています。
(画像サイズを誤り、今でも後悔がある一枚)

続きを読む "記念写真"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004.12.30

傷発見・・・

161230張り切って今年最後の洗車をしました。
しかし、洗車途中に嫌なものを発見・・・・。
助手席のサイドスカートに5mm程度の傷が。
飛び石かなぁ・・・とほほ

続きを読む "傷発見・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.29

ストレスバー取付

161229昨日到着したストレスバーを
取り付けしてみました。
全く無加工状態でこんな感じです。

続きを読む "ストレスバー取付"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.28

ストレスバー

161228本日は仕事納めでした。
そして、MINIに関しては、これが
2004年最後の資金投資です!

続きを読む "ストレスバー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.27

ウェッジ球

161227キセノンヘッドライトの青白さと比べると、やはり
ポジションランプの黄色が気になっていました。
LEDも考えたのですが、結局、普通のウェッジ球に。
かなり白さが出ており、満足のいく結果となりました。
一応、ウインカーでも使用しているシルバービジョンを
選択したので、昼間も青色が目立つことはないかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.26

映画三昧

161226この2日間で2本の映画をみました。
「僕の彼女を紹介します」と「レディ・ジョーカー」
「僕の・・・」の方は「猟奇的な彼女」を見ていただけに
最後は思わずニヤリとしちゃいました。
「レディ・ジョーカー」は、なんとなくモヤモヤしますね~。
対照的な2本だったかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.25

Merry Xmas !

161225ホワイトクリスマスとはいきませんでしたが、
冬らしい寒さと共にクリスマスがやってきました。
そして新たにipodユーザーが一人増えました。
本当、人に勧めたくなる商品ですね。
今朝、外気温表示の点滅と共に、3℃以下で
鳴るというMINIの警告音を初めて聞きました。
何気にちょっと嬉しかったりして・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2004.12.24

UK純正

161224何気なくMINI-UKを見ていたら、オプションのSONY製
CDチェンジャーを発見しました。
他にもSONYのヘッドユニットがオプション設定されていました。
しかし、このチェンジャーって、明らかにMINI純正よりも小さく、
設置方法もいい感じですね。
日本にも設定があれば、恐らく選択していたような気がします。
今はipodがあるのでいらない訳なんですけど・・・。

続きを読む "UK純正"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.23

洗車

朝10時からせっせと洗車にとりかかりました。し・か・し・・・。
この寒さはなんでしょう!!手足の冷たさは当然のこと、冬特有の
冷たい突風が時折やってきて、シャンプーの泡やホースの水が、
折角拭き上げたボディに飛び散り、散々な有様でした。
数日前までの暖かさが嘘のように寒くなり、これが例年並みとは言っても
急激な気温差は辛いですね・・・。

続きを読む "洗車"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.12.22

テスト車両

161222AutoWeekの記事より。
更に詳しい画像がリンク先にありますのが、
現在、この取って付けたようなボンネットの
MINIで新エンジンのテストしているようです。

続きを読む "テスト車両"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.12.21

3298

1612213298kmにて記念撮影!
この数字だけは逃したくなかったため、ホッと一安心。
次のメーター撮影は4000kmかな?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004.12.20

エンブレム

161220JCWとは全くもって縁のないCVT乗りではありますが、
やはりこの文字には憧れがあります。
思わず買っちゃいましたが、リアに貼っちゃおうかなぁ・・・。
結構重量感があって、いい感じのエンブレムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.19

グリル

161219例えばグリルを交換した場合、枠部分を同色に
塗装するか、それともそのままの黒色でいくか・・・。
これだけで何時間も悩んでいる私は幸せ者かも!?
この瞬間がまた楽しい時でもありますよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.12.18

今頃・・・

161218今頃、X'mas Party盛り上がっているのかな?と思いつつ。
パーティーには参加したかったのですが、外せない予定があり
結局不参加となりました。
一体どんなことが行われているんだろう・・・。
来年こそは参加してみたいと思います。

続きを読む "今頃・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.17

バランス

今日、改めてR83をを見てみたところ、気になることが・・・。
ノーマルタイヤ時に付いていたバランサーを取り外した後に残った両面テープが
妙に気になり、「剥がせるかな?」と思って観察をしていたのですが、
その時にふと気が付きました。
フロント2本は付いているのに、リア2本には新しいバランサーがないことに。
タイヤの組み付けに関してはあまり詳しくないため、まさかバランスの
取り忘れだとは思えないのですが、これって普通にあり得る話なんでしょうか?
う~ん、気になる・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.16

R83

1612165ヶ月ぶりのR83(5スター)です。
朝の出勤前に撮った写真のため、朝焼けで
バンパーの色がちょっと変になっています。
こう見ると、納車の時と変化ないですねぇ~。
やはりホイールの存在は大きいです。

続きを読む "R83"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.15

スタッドレス装着

161215スタッドレスタイヤをMINIに装着しました。
例年に比べるとかなり暖かく、雪も降りそうにありませんが、
降ってからは遅いですし!!
写真は、ラゲッジの大きなゴミ袋・・・ではなくタイヤです。

続きを読む "スタッドレス装着"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.12.14

新エンジン

161214BMWとPeugeotが共同開発した新エンジンの詳細が
発表されました。(Response
また、MotoringFile には更に詳しい画像が掲載されています。

2006年から2007年にかけてMINIに搭載されるという
新エンジンがいよいよ正式に発表され、何だか楽しみです。

続きを読む "新エンジン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.13

不具合・・・

どうやら、先日のメンテ以降、ココログに不具合が出ている模様・・・。
私の場合、タイトル画像の下に余白が出ちゃってます。
中途半端に余白が出ているので、なんだか落ち着きません。
設定方法があるのかと思い、あれこれやってみましたが全くダメ。

仕方なくniftyに問い合わせのメールを送ってみたところ、
同様の問い合わせが多数来ており、現在調査中とのことでした。
やはり不具合だった訳ですね。早く解決するといいのですが・・・。

続きを読む "不具合・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.12.12

年賀状

そろそろ年賀状を作らないといけないなぁ~と思い、昼前から作業を開始!
今年は年賀状作成ソフトを変えたため、不慣れながらもまずは裏面の印刷を完了。
その後、宛名の印字へと取り掛かりました。
今までのソフトの感覚で住所録を読み込み、印刷開始ボタンを押した後、
食事をするため部屋を出ました。そして食後、部屋に戻ると・・・。
うがっ!

続きを読む "年賀状"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.11

タッチアップ

161211先日、万が一のためにタッチアップを購入しました。
使うことがないように祈っていますが・・・。
今日は先週出来なかったMINIの洗車をしましたが、
タッチアップすべきところはないにしても、リアハッチと
リアバンパーに付着した鉄粉はいかがすべきか・・・。
ひとまず、見て見ぬ振りをするようにしています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.10

新純正ナビ

161210新しい後付純正ナビの上下運動です(笑)
ナビの型番が変更になっているので、前の純正モニターを
この位置に変更することが可能かどうかは分かりませんが、
こっちがいい人も多くいるのではないでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.12.09

むむっ!

161209ココログのメンテが終了したかと思いきや・・・。
画像のアップ方法が変わり、ビックリ。
ようやくやり方がわかりました・・・。
今日はディーラーでアクセサリーカタログをもらってきました。
後付ナビのマウント方法がダッシュボードの上から
社外のインダッシュナビのディスプレイによくある位置へと
変わったんですね!しかも上下するとはなかなかいいかも!?
以前より視認性は高そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.08

祝!3000km

161208.jpgスローペースではありますが、3000kmに到達。
ジムニーにも乗っていると、なかなか距離は
伸びませんね~。次は3298kmかな?

続きを読む "祝!3000km"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.12.07

RECARO

161207.jpg先日の腰痛再発により、これを装着する日が近い予感。
フォレスターに乗っていた頃に購入したものですが、
前の車ランクル80は電動革シートだったため、
結局そのまま部屋に放置してありました。
腰の痛みが続く中、久々に座ってみたところ、
やはり素晴らしい座り心地です。
う~ん、取り付けたくなってきた~~~!!
さてさて、ベースフレームはいくらぐらいするんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.06

X'mas Party

161206.jpg帰宅してみると・・・・。
ディーラーからX'mas Partyの招待状が来ていました。
しかし、黒を意識したファッションって・・・。
一体、どんなパーティーになるんだろう。
参加するかどうかは、腰痛と歯医者の予約次第かな。
ちなみに、今朝から風邪をひいたようで、
腰痛、歯痛、風邪のダルさと三拍子揃った最悪の
状況となっています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004.12.05

腰痛・・・

ここ数年は全く症状が出なかったのですが、実は10年前に痛めて以来、
腰痛持ちです・・・。
今朝、部屋の整理をしようと思い、クローゼットの上の物置部分から
ダンボールやら、前に乗っていた車のパーツを取り出していました。
そのときです! 「キリキリ~」って痛みが!!

続きを読む "腰痛・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.12.04

スタッドレス売却

161204.jpg倉庫に眠っていたランクル80のスタッドレスが
売れたため、朝からせっせと荷造り作業。
物が物だけに一苦労です・・・。
これでMINIをスタッドレスに履き替えても
パナスポーツを収納できるスペースが出来ます。
思えばこのスタッドレス、2000年製造とはいえ、
私は実質1シーズンしか使用しておらず・・・。

続きを読む "スタッドレス売却"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.03

R56??

161203-1.jpg以前より出回っているR56と思われる
MINIの写真なのですが、MotoringFile
に斜めからの写真がありました。
正面ばかりが多かったので、
雰囲気をつかむにはいいかも!?

続きを読む "R56??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.02

ipod in MINI (2)

161202.jpgipodの設置はこのようにしました。
これに落ち着くまで、一体どれだけの金額が
投資されたことか・・・。
最初に買ったドリンクホルダーに入れるタイプの
ホルダーなんて部屋でも使えませんし。
設置方法はseisさんと同じです。
ただ、このステーだけを使用するのに払った金額は
かなり辛いものがあります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »