« スタッドレス売却 | トップページ | X'mas Party »

2004.12.05

腰痛・・・

ここ数年は全く症状が出なかったのですが、実は10年前に痛めて以来、
腰痛持ちです・・・。
今朝、部屋の整理をしようと思い、クローゼットの上の物置部分から
ダンボールやら、前に乗っていた車のパーツを取り出していました。
そのときです! 「キリキリ~」って痛みが!!

「アッ」と思ったと同時に痛みで立っていられなくなり、しゃがみこんでからは
2~3分間動けませんでした。
無理な格好をして奥のほうのダンボールを取ろうとしたのが間違いだったみたい。
今は背筋を伸ばしていれば普通なのですが、ちょっとひねると痛みがある状況です。
あぁ、再発しちゃったのかな・・・・(とほほ)

今日はMINIの洗車もしようと思っていたのに、とても出来そうにありません。
かなり汚れているから洗いたかったのになぁ。

|

« スタッドレス売却 | トップページ | X'mas Party »

コメント

やっちゃいましたか〜。
調子が良いと、無理な姿勢も平気でとりますからねー。
大事にして下さい!! 無理はいけません。

自分も長年腰痛持ちですが、最近マジで治そうと接骨院で骨盤矯正に通ってます。
矯正は、日頃のウォーキングの効果もあり かなり良くなってます。
が、放っておいたので筋肉の方に痛みが出てます。
仕事もハードなんですが、出来るだけ良い姿勢を意識するようにしています。

できればMINIのシートも変えたいなぁ...。ではでは。

投稿: たかちん | 2004.12.05 19:11

たかちんさん・・・やっちゃいました(苦笑)
一応、朝の状況と比べるとかなり楽になってきています。
(まだまだ痛みがありますが・・・)
ご心配頂き、ありがとうございます!!

一度痛みが出ると当分続きますよね・・・。はぁ~。
昔、仕事中に再発して椅子に座ることも出来ない状況になり
悲惨な目にあった事があります。
その時は接骨院に通い、一時的にしろ治ったのですが、
やはりたかちんさんのように日頃から気をつけることが大事ですね。

シートですかぁ~。明日からの通勤、ちょっと怖いです。
RECARO復活しなきゃいけないかな・・・。
実は部屋に転がっているRECARO、腰痛がひどかった時に買ったんですよ。
たかちんさんもいつかゲットして下さい!!

投稿: TAKA | 2004.12.05 19:35

ワタシも...
ワタシは整体です。
以前、ものすごい肩の痛みに悩まされ、腕にしびれが来るような状態で首も回らず、整形外科をはじめ整骨院や鍼灸など通いましたがどれもだめ。最後に知人の紹介で行った整体であっという間に直ってしまいました。
現代人の生活ではどうしても身体に歪みが生じるものだそうで、最近も背中が痛むようになって何度か通いだいぶ良くなりました。
ワタシが通ってるのは一発屋の異名をとった先生で、札幌近辺にお住まいならご紹介できるんですけどねぇ。

投稿: seis | 2004.12.05 21:08

seisさんは肩ですか~。
みなさん、何かしらの痛みを抱えていらっしゃる・・・。
でも、整体で調子が良くなったようで何よりです。
「一発屋の異名」というのがすごい(笑)
頼りになりそうな先生ですね。
札幌に住んでいたらご紹介頂きたかったです。

今頃、北海道は雪がすごいのではないですか?
明日の朝は出勤も大変そう・・・。

投稿: TAKA | 2004.12.05 21:26

足腰の痛みは「冷え」から来ることも多いようです。そんな時には「足湯」「半身浴」とかも良いようで、足湯なら38〜40度で1時間くらいをキープしながらも効くみたいですぞ。

投稿: delightful | 2004.12.08 17:10

寒さによる影響もあるかもしれませんね。
対策に半身浴、足湯ですかぁ~。うわぁ、1時間も・・・。
普段からシャワーだけの私にとって、湯船に浸かるのはなかなか
難しいものが・・・(笑)
でも、ここのところ、シャワーだけというのは止めています。
早く直さないといけませんしね!!

投稿: TAKA | 2004.12.08 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/2157646

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛・・・:

« スタッドレス売却 | トップページ | X'mas Party »