« 新エンジン | トップページ | R83 »

2004.12.15

スタッドレス装着

161215スタッドレスタイヤをMINIに装着しました。
例年に比べるとかなり暖かく、雪も降りそうにありませんが、
降ってからは遅いですし!!
写真は、ラゲッジの大きなゴミ袋・・・ではなくタイヤです。

夏用のアルミであるパナスポーツは、スポーク部分が張り出しているため、
こういった運搬方法には不安もあった訳ですが、クッション材とダンボールで
保護しつつ、自宅まで持ち帰りました。
さすがに重さを感じながらの運転でしたが、あれほど慎重に運転したのは
納車の日以来かも!?(笑)

しかし、何だかんだでタイヤ4本を積むことが出来ることにはちょっと感心。
狭いことには変わりありませんが、収納力の高さには今更ながら納得です。

|

« 新エンジン | トップページ | R83 »

コメント

関東に住んでいると、季節でタイヤを履き替えるという事に鈍感になりますね。
他のMINIオーナーサイトでも、冬タイヤの話題になってますし、
上手く話題に乗っかっていけない自分がいます...(^^;)

でもタイヤ4本積めるんですねー! ビックリ&感心です。

投稿: たかちん | 2004.12.15 23:52

私も関東在住で
スタッドレスタイヤというものを
装着したことがありません…。

タイヤもホイールも4本分必要なんですよね?っていうくらい無知です。

それにしても本当、
タイヤ4本ってどうやって積めるんでしょう?
ラゲッジに全部収まるんですか??
ビックリ&感心に同感です!

投稿: ルナ蔵 | 2004.12.16 02:50

たかちんさん、ルナ蔵さん、おはようございます。
スタッドレスを買わなくてもいい気候というか地域が羨ましいです。
結構、痛い出費ですよ~。

ちなみに、タイヤ4本を積み込むには、後席を倒さないと入りません。
にしても、積み方次第で4本飲み込んでしまう訳ですから、
ビックリ&感心ですよね!

投稿: TAKA | 2004.12.16 06:42

TAKAさんはじめまして!
H-sideです。
ルナ蔵さんのサイトでご挨拶いただきありがとうございます。

私も関東在住ですが、スキーが好きなのでスタッドレス購入には迷いましたわー。(つい最近までハイラックスサーフに乗っていたので・・・)

でも、MINIをオプション満載で購入したので、スタッドレスにまで予算が回りまへんでした。。ぐすん

MINIってスキー場で見かけたことないですが、雪道で特別問題ないですよね?

#リンク貼らせてもらいました。よろしければ相互リンクお願いします。

投稿: H-side | 2004.12.16 13:40

H-sideさん、ようこそ~。
前の車はサーフだったんですね!私はランクル80に乗っておりました。
MINIに買い替えた際、「大きいのから小さいのに変わったなぁ~」
と言われ続けましたが、H-sideさんはどうですか?

本当、購入直後ですとスタッドレスまでお金が回りませんよね・・・。
私も、6ヶ月経過したからこそ、資金に余裕が出ているような状況です。
MINIでの冬は今年が初めてなのですが、さすがにクロカン四駆
のような感覚ではダメでしょうね~。(当たり前ですが・・・笑)
新雪をかき分けて行くような場合を除いては、大丈夫だと
思っているのですが、何せ低いですし。

リンク、ありがとうございました。
うちも貼らせて頂きますね~。今後とも宜しくお願い致します。

投稿: TAKA | 2004.12.16 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/2277136

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレス装着:

« 新エンジン | トップページ | R83 »