バランス
今日、改めてR83をを見てみたところ、気になることが・・・。
ノーマルタイヤ時に付いていたバランサーを取り外した後に残った両面テープが
妙に気になり、「剥がせるかな?」と思って観察をしていたのですが、
その時にふと気が付きました。
フロント2本は付いているのに、リア2本には新しいバランサーがないことに。
タイヤの組み付けに関してはあまり詳しくないため、まさかバランスの
取り忘れだとは思えないのですが、これって普通にあり得る話なんでしょうか?
う~ん、気になる・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
確かにバランスを取るとウエイトが必ずついてますよね。2本だけないのはおかしい感じもします。
今タイヤ屋さんは忙しい時期なので取り忘れも考えられるかも?それともタイヤの精度が出ているのかな?
自分なら高速で実際に走って確かめてみて、ハンドルが振れたらホイールバランスのせいにしちゃいますね。
投稿: やぎちゃん | 2004.12.17 23:43
やぎちゃん、やはり変に思えますよね・・・・。
1本だけにないのであれば、見事に精度が出たんだろうと
思えないこともないのですが、2本ともですから
怪しさを醸し出しています。
今のところ、ハンドルがぶれたりはしていないのですが、
一度見てもらうことにします!!
投稿: TAKA | 2004.12.18 09:07