« 今頃・・・ | トップページ | エンブレム »
例えばグリルを交換した場合、枠部分を同色に 塗装するか、それともそのままの黒色でいくか・・・。 これだけで何時間も悩んでいる私は幸せ者かも!? この瞬間がまた楽しい時でもありますよね。
2004.12.19 18:34 MINI COOPER, Others | 固定リンク
TAKAさん、こんばんは。 赤+白屋根でグリルがメッキのミニミニ大作戦仕様を何かで見ました。 アクセサリーカタログなどで普段見るのは黒いですが、メッキのままが新鮮でカッコ良く見えました。 あーだこーだと悩んでいるときが一番楽しいですよね。
投稿: やぎちゃん | 2004.12.19 23:35
おはようございます~。 純正エアロでメッキグリルのMINIの方いらっしゃいますよね! ただ、あれって加工しないと付かないようです。 結構いい感じなんですけどね・・・・。 納車待ちの頃もそうでしたが、あの期間も今から思えば 辛いながらも結構楽しかったような。 あれこれ悩み、考える時間があり過ぎた2ヵ月半でしたけど・・・。(笑)
投稿: TAKA | 2004.12.20 06:48
“例えば...”と言っているあたりが思わせぶりですね(笑) ボーナスで何をたくらんでいるのやら、気になってしまいます。
グリルといえば・・・'05モデルのグリルを、Dラーに取り寄せてもらおうかと思っています。 あのツルンとした感じが良いなぁと...。 フィンは変えずに縁の部分だけ変えれば、安上がりだとNinjaさんのブログで話題になった事がありました。(ずいぶん前ですが)それ以来ずっと気になっていたんですよー。 どのみち今からじゃ、年内は無理のようです。
投稿: たかちん | 2004.12.20 13:04
たかちんさん、するどいツッコミありがとうございます(笑) 来年早々にはなんとかなるかなぁという感じです。 うちのディーラー、27日から正月休みに入っちゃうんですよ。
'05モデルのツルツルグリルですが、多分MU前クーパーの場合、 枠だけの交換は出来ないような気がします。 Sはグリルが3つのパーツに分かれており、枠のみを 変更することも出来るのですが、MU前のクーパーは グリルは一体式と思われます。 ということで、変更するとしたら、グリル全部の交換になるかも!? ただ、あのツルツル枠、最初はコストダウンだなぁと 思っていましたが、見慣れてくるとスッキリしていい感じですよね。
投稿: TAKA | 2004.12.20 19:04
TAKAさん、参考になりました。 なるほど...枠だけが無理=フィンも交換って事ですね〜。 という事は、フィンが1枚減るという事が。 グリルだけ'05モデルというのも、他のMINIとの差別化できて良いかな?
投稿: たかちん | 2004.12.20 19:31
パーツリストを見る限り、クーパーのグリルは一体式なんです。 その横にSのグリルが載っているのですが、こちらは 3つのパーツで構成されているんですよ。 簡単な絵ですから、もしかしたら違うかも知れませんけど、 可能性は高いと思います。
私的には、S仕様のグリルも好みなんですよね~。 フィンを同色で仕上げ、ツルツルグリル! 差別化という意味ではかなりやってみたいモディファイですよね!! ちなみに、MU前のONEのグリルは8200円、クーパーのグリルは13600円、 Sのグリルは3パーツ合計18620円です。 Sのグリル枠だけで見れば6000円ですが、MU後の価格は不明です・・・。
投稿: TAKA | 2004.12.20 19:41
TAKAさん、こんばんは。 上で言ってたメッキグリル仕様が載っている雑誌があったので、HPの掲示版にアップしてみました。 色にもよるでしょうけどわたしこっちの方が好きです。
投稿: やぎちゃん | 2004.12.21 23:15
やぎちゃん、早速拝見しました!! ありがとうございます。 メッキグリル仕様もまたいいですよね~~。 ただ、下側にあたるバンパーの方の部品が加工しないと 取り付け不可能みたいなんですよ。 そう言われちゃうと、無理は言えませんし・・・。 いざとなったら、ショップ持込作戦で変更という 手もありますので、もう少し考えてみます!
投稿: TAKA | 2004.12.22 06:41
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: グリル:
コメント
TAKAさん、こんばんは。
赤+白屋根でグリルがメッキのミニミニ大作戦仕様を何かで見ました。
アクセサリーカタログなどで普段見るのは黒いですが、メッキのままが新鮮でカッコ良く見えました。
あーだこーだと悩んでいるときが一番楽しいですよね。
投稿: やぎちゃん | 2004.12.19 23:35
おはようございます~。
純正エアロでメッキグリルのMINIの方いらっしゃいますよね!
ただ、あれって加工しないと付かないようです。
結構いい感じなんですけどね・・・・。
納車待ちの頃もそうでしたが、あの期間も今から思えば
辛いながらも結構楽しかったような。
あれこれ悩み、考える時間があり過ぎた2ヵ月半でしたけど・・・。(笑)
投稿: TAKA | 2004.12.20 06:48
“例えば...”と言っているあたりが思わせぶりですね(笑)
ボーナスで何をたくらんでいるのやら、気になってしまいます。
グリルといえば・・・'05モデルのグリルを、Dラーに取り寄せてもらおうかと思っています。
あのツルンとした感じが良いなぁと...。
フィンは変えずに縁の部分だけ変えれば、安上がりだとNinjaさんのブログで話題になった事がありました。(ずいぶん前ですが)それ以来ずっと気になっていたんですよー。
どのみち今からじゃ、年内は無理のようです。
投稿: たかちん | 2004.12.20 13:04
たかちんさん、するどいツッコミありがとうございます(笑)
来年早々にはなんとかなるかなぁという感じです。
うちのディーラー、27日から正月休みに入っちゃうんですよ。
'05モデルのツルツルグリルですが、多分MU前クーパーの場合、
枠だけの交換は出来ないような気がします。
Sはグリルが3つのパーツに分かれており、枠のみを
変更することも出来るのですが、MU前のクーパーは
グリルは一体式と思われます。
ということで、変更するとしたら、グリル全部の交換になるかも!?
ただ、あのツルツル枠、最初はコストダウンだなぁと
思っていましたが、見慣れてくるとスッキリしていい感じですよね。
投稿: TAKA | 2004.12.20 19:04
TAKAさん、参考になりました。
なるほど...枠だけが無理=フィンも交換って事ですね〜。
という事は、フィンが1枚減るという事が。
グリルだけ'05モデルというのも、他のMINIとの差別化できて良いかな?
投稿: たかちん | 2004.12.20 19:31
パーツリストを見る限り、クーパーのグリルは一体式なんです。
その横にSのグリルが載っているのですが、こちらは
3つのパーツで構成されているんですよ。
簡単な絵ですから、もしかしたら違うかも知れませんけど、
可能性は高いと思います。
私的には、S仕様のグリルも好みなんですよね~。
フィンを同色で仕上げ、ツルツルグリル!
差別化という意味ではかなりやってみたいモディファイですよね!!
ちなみに、MU前のONEのグリルは8200円、クーパーのグリルは13600円、
Sのグリルは3パーツ合計18620円です。
Sのグリル枠だけで見れば6000円ですが、MU後の価格は不明です・・・。
投稿: TAKA | 2004.12.20 19:41
TAKAさん、こんばんは。
上で言ってたメッキグリル仕様が載っている雑誌があったので、HPの掲示版にアップしてみました。
色にもよるでしょうけどわたしこっちの方が好きです。
投稿: やぎちゃん | 2004.12.21 23:15
やぎちゃん、早速拝見しました!!
ありがとうございます。
メッキグリル仕様もまたいいですよね~~。
ただ、下側にあたるバンパーの方の部品が加工しないと
取り付け不可能みたいなんですよ。
そう言われちゃうと、無理は言えませんし・・・。
いざとなったら、ショップ持込作戦で変更という
手もありますので、もう少し考えてみます!
投稿: TAKA | 2004.12.22 06:41