« スタッドレス装着 | トップページ | バランス »

2004.12.16

R83

1612165ヶ月ぶりのR83(5スター)です。
朝の出勤前に撮った写真のため、朝焼けで
バンパーの色がちょっと変になっています。
こう見ると、納車の時と変化ないですねぇ~。
やはりホイールの存在は大きいです。

昨日はタイヤ4本を積んでの運転だったため、今日はスタッドレスでの
乗り心地を楽しみに出勤しました。
しかしながら、乗り心地はパナスポーツよりもかなり悪化しています。
「なんでランフラットのスタッドレスにしちゃったんだろう・・・。」
とすぐに後悔モードへ突入。
スタッドレスである分、ノーマルのランフラットよりも乗り心地は良く感じますが、
所詮はランフラットってところでしょうか。

まぁ、スタッドレス特有(?)の「フワフワ感」には、なんとなく心もとないところが
あったのも事実ですし、そういう意味ではこの硬さも悪くはないのかなぁ・・・
と言い聞かせることにします。
でも・・・もうランフラットは二度と買わないぞ~~!!(笑)

|

« スタッドレス装着 | トップページ | バランス »

コメント

こんばんは!
私は最初が15インチだったのでランフラットではなく普通のタイヤだったのですけど、やっぱランフラットってウワサ通りですか?

それはそうと・・ついに今週末に新ホイール&タイヤに変わります^^
似合うといいけど・・・

投稿: yoko | 2004.12.16 20:30

yokoさん、こんばんは!
おっ~~、いよいよ新ホイールですか~!
おめでとうございます~。
結局、何にされたんでしょう?OZ?PIAA?
今週末が楽しみですね。

ランフラットは結局ランフラットでした・・・。
スタッドレスだったら多少は乗り心地もいいだろうと
思っていたのですが、甘くはなかったですね。
早くも夏タイヤが恋しいです(笑)

投稿: TAKA | 2004.12.16 20:53

TAKAさん、こんばんは。
ランフラットのスタッドレスにしたのですか?高かったでしょうね。
TAKAさんのMINIはスペアタイヤ非装備ですよね。
乗り心地が悪いとうわさのランフラットもパンク時は「ランフラットで良かった!」と思うのではないでしょうか?
私は結構パンクを経験しているので、普通のタイヤ+スペアタイヤ非装備車で長距離を走るのは怖いです。
何かの本で普通の人?は8万キロに1回パンクを経験すると書いてありました。

私のR83ホイール、今日出来上がったようなので、明日取りに行ってきま~す。土曜天気が良かったらちょっと履いてみようと思っています。

投稿: やぎちゃん | 2004.12.16 22:49

やぎちゃん、そうなんですよ・・・。
実際、ランフラットのスタッドレスを買った理由というのが、
冬だからこそランフラット!!だったんです。
スペアタイヤレス状態で5ヶ月を過ごしましたが、
パンク修理材を積んではいるものの、やはり不安はありますね。
私も過去2回パンクしていますので、長距離は何となく
不安感を持ちつつのドライブになるのは確かです。

ランフラットのスタッドレスはMZ03なので、REVO1とそれほど大きな
価格の差はなかったんです。それがまた購入の決め手というか
私を手招きしていたというか・・・(苦笑)

やぎちゃんのR83も出来上がったんですね!!
土曜日のブログ、楽しみにしています~~。

投稿: TAKA | 2004.12.16 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/2286211

この記事へのトラックバック一覧です: R83:

« スタッドレス装着 | トップページ | バランス »