« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.31

汚れ

050121_090841.jpgMINIのリアは本当に汚れよく付きます。
朝から断続的に雪が降り、写真を撮った際には
割と落ちていましたが、ハッチ部分に付く黒い汚れは
一目見た瞬間にげんなりしちゃいます。
やはりタイヤの位置も関係して、相当ほこりなどを
巻き上げているんでしょうね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.01.29

ペダル

170129MINI Motoringより。
CooperS ATのアクセル&ブレーキベダルのようです。
CVTと同じデザインのようで、まずはホッと一安心。
これをディーラーで購入しようかな~と思っています。
あと1ヶ月ちょっとしたらSのATも上陸してきますね。
数ヶ月前は買い替えを考えたくらい悩みましたが、
今はかなり冷静になりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.26

R56

170126AutoTelegraafより。
フィンランドにて耐寒テストをしている際に
撮影されたもののようです。
このMINIはもう随分と見慣れた感じがします。
(ただ、今までの写真よりもかなり鮮明です。)
新エンジンどんな感じなんでしょうかねぇ~。
2006年末まであと約2年!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.24

コンソールトレー

170124これはいい!と思い、思わず購入した商品です。
純正エアロ装着後にもかかわらず、相変わらず
ネットショッピングをしている訳ですが、
これは正直、ヒット商品かも知れません。
MU前のMINIにとって貴重な収納スペースを
確保することが出来ます。

続きを読む "コンソールトレー"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2005.01.22

Bliss

170122納車時にガラスコーティングをしたものの、
今回、前後バンパーを交換してしまったため、
Blissを施工しました。
塗装したばかりなので、「あまり良くないかなぁ」
とは思いつつも、リアは鉄粉が付きやすく、
早めにコーティングだけはしたかった訳で・・・。
結局、鉄粉は突き刺さるんですけどね!(笑)
こうやって見ると、リアもかなりノーマルとは
イメージが違って見えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.21

VICTORINOX

170121先日ディーラーで頂いたVICTORINOXです。
スタッドレスキャンペーン時の物みたいですが、
純正エアロ装着で浮かれ気分だった私にとって、
更に嬉しいプレゼントでした~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.19

気分一新

170119今朝、出勤前に昨日果たせなかった明るい場所での
写真を何枚か撮りました。
「みにろぐ」としては珍しいポップアップです。

続きを読む "気分一新"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.01.18

整形!?

170118「MINIのない生活」終了です!
この一週間、本当に長く感じました・・・。
仕事を終えてMINIをディーラーへ取りに行く時、
なんだか納車の時のワクワク感がよみがえり、
何とも不思議な気分でした。
そして・・・見事に整形手術成功!(笑)
明るいところで撮りたかったのですが、
一週間ぶりの運転が楽しくて・・・。

続きを読む "整形!?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.01.16

MINI Challenge

170116MINIディーラーにて新しいステッカーが
発売されるようです。
でも、この色使い、ボディーカラーに左右されそう・・・。

続きを読む "MINI Challenge"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2005.01.15

スーパーマン

170115Mini Maniaで見つけたコレ・・・。
やはりボディカラーがブルーでないと貼れません!
何気に似合っているというか、妙に面白くて、
発想が違うなぁと感心しちゃいました。
あとは赤マントが欲しいところでしょうか?(笑)
スーパーマンといえばクリストファー・リーブですが、
ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.13

アームレスト

170113日本でも純正アームレストが発売になりましたが、
今度は、こんなデザインのものが・・・。
なかなか高級っぽくて、いい感じですね~。
ただし、後席カップホルダーが潰れるような
取付方法であることは間違いなさそうです。

続きを読む "アームレスト"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.01.11

MINIのない生活

たかちんさんの「MINIのある生活」で一時サイト名にもなっていた
「MINIのない生活」に私も突入しました。
今日から1週間ほどのディーラー入りです。
代車は以前にも借りたことがあるOPELアストラでしたが、
この時期の代車としてはちょっと怖いノーマルタイヤ仕様。
折りしも今日は朝から雪が降り続いたため、タイミング悪いですね。

続きを読む "MINIのない生活"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.01.10

Sound Kit

170110MINI Cooper Sound Kitという気になるものが。
今までのクーパー用JCWキットに設定されていた
シリンダーへッドのみを削除したような感じでしょうか?
クーパーS用に比べれば装着率も低かったでしょうし、
値段次第では、これもいいかも知れません。
サイトでは車内外での音を聞くことが出来ますが、
かなり大きな音がしてました・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.08

う~ん

170108AUTOCARより。
次期MINIの外観予想ではあるものの、このグリルには
どうも違和感を覚えます・・・。
なんだか唇みたいに見えちゃうのは私だけ?(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.01.06

キシミ音対策

170106以前にもトラブルとして取り上げたことがあるのですが、
ドアの窓ガラスの異音対策にこれを買ってみました。
「wako'sフッソオイル105」というものなのですが、
これ1本でなんと3500円もするという潤滑材です。
今までこのカタカタ音への対策としては、アーマオールや
ディーラー推奨のグリスなどを窓ガラスと接するボディ側の
ゴム部分に塗り、異音を消していました。

続きを読む "キシミ音対策"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.01.04

正月休み

お盆休みのない職業の私にとって、1年で一番長い休みである
正月休みが今日で終わろうとしています・・・。
なんだかアッという間だったような。本当、早く感じますね。
正月といえば年賀状。
MINIのディーラーから届いた年賀状は、微笑ましいもので、
黄色のMINIもいいなぁとふと思っちゃいました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.01.01

A Happy New Year!

170101あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もまた何卒宜しくお願い致します。

MINIと共に迎えた2005年。
今年も素晴らしい年にしていきたいと思います。
               2005.1.1 TAKA

| | コメント (8) | トラックバック (2)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »