アームレスト
日本でも純正アームレストが発売になりましたが、
今度は、こんなデザインのものが・・・。
なかなか高級っぽくて、いい感じですね~。
ただし、後席カップホルダーが潰れるような
取付方法であることは間違いなさそうです。
以前、ディーラーからもらった「MINI International」の上海バージョン(?)に
似たようなアームレストが掲載されていましたが、それの改良版なのかな?
Bluetooth対応のアームレストとして小さく紹介されていたそのアームレストは、
この写真のものとデザインはかなり似ています。
きっとそのうちネットショップにも出回るようになるんでしょうね!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
TAKAさん、こんばんは。
助手席だとアームレストがあると結構ラクチンだったりしますよね。
運転中は使わないと思いますが、純正品は小物入れもあるしあれば便利かなぁ~。
でも22,680円は正直高いです。
写真のアームレストはインテリアトリムがシルバーだと、なおの事お似合いですね。
投稿: やぎちゃん | 2005.01.13 22:49
CVTの場合ですと、運転手もアームレストがあると楽ですよ~。
私は純正ではないのですが、既に取り付けをしております。
こんなのです→http://mini.way-nifty.com/mini/2004/09/2.html
MTでも使い勝手はいい感じがしますが、やはりMTの場合は不要かも!?
この新しいアームレストは中に電話などを入れるための
ちょっとした小物入れがついていまして、羨ましく思います。
投稿: TAKA | 2005.01.13 23:27
中に物が入れられるのは良いですよね。
リモコンとか小銭とか
もう少しおく場所があちこちにあるといいなぁと思ってしまいます。
でも
アームレストがない方が
室内はスッキリしているような気もするし
悩ましい…。
投稿: ルナ蔵 | 2005.01.14 01:45
私は正直欲しいです!!
でも高いなー。。
TAKAさんはもうつけてたんですね。
いいなぁ。
でも、後ろのカップフォルダーがつぶれると、前には灰皿が入っているからあらたに着けないといけなくなります。う~出費がー。
投稿: H-side | 2005.01.14 02:20
ルナ蔵さん、H-sideさん、MT乗りはいらないかも!?ですよ~。
やはりシフトチェンジ時に肘が当たりますし、
MINIの場合、それを支えと取るか邪魔な存在と
取るかどちらかになるかと思います。
H-sideさん、カップホルダーの不足に関しては
ちょっと高いですけど、US純正とか日本純正とかの
ドリンクホルダーで対策を・・・ニヤリ!
(まるで、ネットショップ側の人みたいな書き方に・・・笑)
投稿: TAKA | 2005.01.14 06:43
アームレスト、付けると結構楽ですね。純正のアームレストを付けてます。本当はTAKAさんのがデザイン的には好きなんですけどMU後モデルは取付できないんですよね~
でも純正らしくインテリアにマッチするし小物入れもあるしOKですよ!
これはどうなんでしょうね・・デザインはかなりいいですね!
投稿: yoko | 2005.01.14 08:44
yokoさん、またまた新たなアームレスト登場ですよ~。
本当、色々出てきますよね。
このデザインであれば、MU前後を問わず使用出来るので、
いいのかも知れません。
日本でもBluetoothがもっと一般的になってきていたら、
このアームレストが採用されたかも知れませんね!
投稿: TAKA | 2005.01.14 13:40
02式MINIクーパーにのってます。
先月ディーラーで純正アームレストをつけましたのでその感想です。
●Good Point
・クオリティー良し
・しっかり感あります
・MC前のモデルは小物入れが少ないので重宝
・CVTなのでドライバーも結構ひじを置きます
●Bad Point
・フタの中のクオリティー悪し(プラスチッキー)
・サイドブレーキが引きにくい
・シートのリクライニングレバーが使いづらい
(90度まで立てられないので)
・身長は178センチの私でも気持ち高い
(高さ調整できるのかな?)
まあ総体的には満足してますが、値段が安くて品質が良ければ純正にこだわる必要はないかと思います。
投稿: ミニコ | 2005.01.16 16:12
ミニコさん、はじめまして。
詳細な感想、ありがとうございます~。
CVT乗りにはアームレストは重宝しますよね。
私はデザイン優先で社外品を購入しちゃいましたが、
小物入れだけは純正が羨ましく思います。
また是非遊びに来てください~。
コメントお待ちしております!
投稿: TAKA | 2005.01.16 18:36