« ペダル | トップページ | 大雪 »
MINIのリアは本当に汚れよく付きます。 朝から断続的に雪が降り、写真を撮った際には 割と落ちていましたが、ハッチ部分に付く黒い汚れは 一目見た瞬間にげんなりしちゃいます。 やはりタイヤの位置も関係して、相当ほこりなどを 巻き上げているんでしょうね
2005.01.31 18:16 MINI COOPER, Others | 固定リンク
MINIに限らずハッチバックは仕方ないですよね。 洗車して完璧に水気を拭き取ったと思い走行すると隙間から水滴が出てきてそこに砂ぼこりがついてすぐ汚れちゃいますからね。 ハッチバックはリアが汚れやすいという理由でリアガラスにワイパーまでついている訳ですからわたしは諦めています。 純正エアロはちゃんとけん引フックが付けれるようになっているのですね。フロントもあるのですか?
投稿: やぎちゃん | 2005.01.31 23:43
いつも楽しく拝見しております。屋根白ボディ赤のケーハクMINICooperの所持者です。
あまり車を磨きたてるのは好きじゃないのですが、やっぱりMINIはぴかぴかで乗りたいですよね♪雨が降ったあとは何だかかわいそうになってしまいます・・・。
投稿: aya | 2005.02.01 00:32
やぎちゃん やはりハッチバックだからですかぁ・・・。 今までどちらかといえばハッチバック形状の車に乗っていたのですが、 ここまでハッチに汚れが付いたのは初めてです。 そのため、タイヤが四隅に付いている感じの MINIならではなのかなぁ~と思っちゃったんです。 牽引フックはフロントの場合、バンパー部分のメッシュに付いています。 フック部分にゴムカバーがしてあり、それを外せば 取り付けられるようになってますよ~。
ayaさん はじめまして~!コメントありがとうございます。 ケーハクMINICooperだなんてとんでもない! やはり一番MINIイメージが沸く色だと思います。 雨降り後にはサイドスカートといい、汚れ方が半端でないですよね。 昨日は帰宅早々、暗がりの中、サッと水で流しておきました。 これだけで乾燥後の汚れの目立ち方は全然違います。 ayaさん、また遊びに来てくださいませ~。 今後とも宜しくお願いします。
投稿: TAKA | 2005.02.01 06:43
普通のハッチバックやワゴンに比べてもMINIは汚れやすいようか気が…。 本気で純正のマッドフラップ装着を本気考えてしまいます。
投稿: delightful | 2005.02.01 10:00
delightfulさん、マッドフラップですか~。 でも、あれってCOOPERのバンパーじゃないと リアは付かなかったような記憶があるのですが、 大丈夫でしたっけ? 確かフロントは取り付けできたはずなんですよね。 やはり汚れは気になりますよね・・・。 今週末は真っ先に洗車確定です(笑)
投稿: TAKA | 2005.02.01 12:38
COOPER専用…(T_T) トホホです(-_-) では「こまめに洗車」←これで行きます。 そのためにガラスコーティングしたんだから!
…何の解決にもなってないような気がする。
投稿: delightful | 2005.02.01 17:13
今、カタログをみて確認したのですが、 やはりONE及びCOOPER用みたいです・・・。 あのリアの泥除け(←表現悪いですか?笑)は外観的にはマイナスかも 知れませんが、機能面では優秀かも知れませんよね。 ガラスコーティング、同じくそのためにやったようなものです。 でも、毎回シャンプーでしっかり洗車している私がいます・・・。
投稿: TAKA | 2005.02.01 18:29
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 汚れ:
コメント
MINIに限らずハッチバックは仕方ないですよね。
洗車して完璧に水気を拭き取ったと思い走行すると隙間から水滴が出てきてそこに砂ぼこりがついてすぐ汚れちゃいますからね。
ハッチバックはリアが汚れやすいという理由でリアガラスにワイパーまでついている訳ですからわたしは諦めています。
純正エアロはちゃんとけん引フックが付けれるようになっているのですね。フロントもあるのですか?
投稿: やぎちゃん | 2005.01.31 23:43
いつも楽しく拝見しております。屋根白ボディ赤のケーハクMINICooperの所持者です。
あまり車を磨きたてるのは好きじゃないのですが、やっぱりMINIはぴかぴかで乗りたいですよね♪雨が降ったあとは何だかかわいそうになってしまいます・・・。
投稿: aya | 2005.02.01 00:32
やぎちゃん
やはりハッチバックだからですかぁ・・・。
今までどちらかといえばハッチバック形状の車に乗っていたのですが、
ここまでハッチに汚れが付いたのは初めてです。
そのため、タイヤが四隅に付いている感じの
MINIならではなのかなぁ~と思っちゃったんです。
牽引フックはフロントの場合、バンパー部分のメッシュに付いています。
フック部分にゴムカバーがしてあり、それを外せば
取り付けられるようになってますよ~。
ayaさん
はじめまして~!コメントありがとうございます。
ケーハクMINICooperだなんてとんでもない!
やはり一番MINIイメージが沸く色だと思います。
雨降り後にはサイドスカートといい、汚れ方が半端でないですよね。
昨日は帰宅早々、暗がりの中、サッと水で流しておきました。
これだけで乾燥後の汚れの目立ち方は全然違います。
ayaさん、また遊びに来てくださいませ~。
今後とも宜しくお願いします。
投稿: TAKA | 2005.02.01 06:43
普通のハッチバックやワゴンに比べてもMINIは汚れやすいようか気が…。
本気で純正のマッドフラップ装着を本気考えてしまいます。
投稿: delightful | 2005.02.01 10:00
delightfulさん、マッドフラップですか~。
でも、あれってCOOPERのバンパーじゃないと
リアは付かなかったような記憶があるのですが、
大丈夫でしたっけ?
確かフロントは取り付けできたはずなんですよね。
やはり汚れは気になりますよね・・・。
今週末は真っ先に洗車確定です(笑)
投稿: TAKA | 2005.02.01 12:38
COOPER専用…(T_T) トホホです(-_-)
では「こまめに洗車」←これで行きます。
そのためにガラスコーティングしたんだから!
…何の解決にもなってないような気がする。
投稿: delightful | 2005.02.01 17:13
今、カタログをみて確認したのですが、
やはりONE及びCOOPER用みたいです・・・。
あのリアの泥除け(←表現悪いですか?笑)は外観的にはマイナスかも
知れませんが、機能面では優秀かも知れませんよね。
ガラスコーティング、同じくそのためにやったようなものです。
でも、毎回シャンプーでしっかり洗車している私がいます・・・。
投稿: TAKA | 2005.02.01 18:29