« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.28

色違い

050228_082841.jpg純正エアロを装着した結果、こんな感じで
色違いというか、見た目での違いが明確に
なっています。
納車時に取り付けたサイドスカートの前後の
黒い塗装部分は、完全に艶消しブラックなんですが、
今回の前後バンパーは、このように少し艶があり、
妙に目立ってしまうんですよね・・・。

続きを読む "色違い"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.26

4444

050225_174727.jpg昨日、MINIのエンジンを切った瞬間に
何気にふと目に入ったのが、この距離でした。
再度アクセサリーONにして撮影したのですが、
ゾロ目の記念撮影は初めてかも!?
(まあ、数字が数字なんですけどね・・・。)
次の目標は5000kmですが、毎度のことながら
「うっかり」には注意です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.25

花粉症

かれこれ15年以上「花粉症」と付き合っているわけですが、
ここ数年は異様なくらい楽でした。
(今から思えば、初めて発症した当時、まだ花粉症という言葉が
一般的でなく、アレルギー性鼻炎という呼び名が普通だったような・・・。)
今年は例年になく大量の花粉が飛ぶと言うことで、覚悟はしていたのですが、
今朝になってなんだか症状が現れてきました。
今のところ、薬に頼るまでもない感じですが、嫌な季節になってきましたね。

続きを読む "花粉症"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.02.22

DM

050222_071124.jpg3rd Anniversary PartyのDMが届きました。
限られた主要都市での開催のようですが、
一体、どんなことをやるのでしょう?
DMに載っていた今までに発行したであろう
ポストカードの数々を見ていると、
私自身は3枚しか手元にないのですが、
こんなにあったんですね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.02.20

ランクル

050220_122436_ed.jpg私がMINIの前に乗っていたランクル80です。
今は弟が乗っているのですが、今日を最後に
見る機会が減りそうな感じです。というのも、
弟の大阪転勤が決まり、来週には引越が決定。
今までちょっとした頼み事をしたり出来たのが
出来なくなるというのは寂しいものですね。
新天地でも頑張って欲しいものです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.02.18

サングラス

170218先日のサンバイザーの記事に寄せられた
コメントを読んでいるうちに、サングラスが
欲しくなってしまいました・・・。
先日、横浜・東京へ遊びに行ってきたのですが、
東京で閉店セールの眼鏡屋さんを発見!!
早速立ち寄り、思わず買ってしまいました。

続きを読む "サングラス"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.17

3rd Anniversary

050217_070116.jpg先日、公式から3rd Anniversaryキャンペーンの
CDプレゼントに応募したのですが、その時に
何気なくカタログ送付にチェックを入れたところ、
ペラペラのカタログが昨日届きました。
そういえば、MINIの購入を考え出したときに、
一番最初にしたのが、公式からのカタログ請求
だったような・・・。ちょっとだけ懐かしさを覚えました。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005.02.14

レーダー2号

050214_091138.jpg5ヵ月前に購入したユピテルのGPSレーダーが
どうにもこうにも不調でして・・・。
常時コードレス状態で使用したいのですが、
充電を完了してもすぐに充電池切れの警告音が鳴り、
結局、頻繁に附属のシガープラグコードでの充電を
しなければいけなくなる状態に。
最終的には常時接続で使用していたのですが・・・。

続きを読む "レーダー2号"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.02.11

中華街

050211_110922.jpg十数年ぶりに横浜中華街に行ってきました。
コース料理というか、食べ放題の店で
食事をしたため、ちょっと割高でしたが、
思い切り食べ過ぎちゃいました・・・。
でも、やはり美味しいですねー。
次に来るのは何年後なんだろう?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.10

東京

041120_101457.jpg明日からの三連休は東京に行ってきます。
と言いつつ、初日は横浜なんですけどね!(笑)
MINIではなく新幹線で行くのですが、今回もipodが
大活躍しそうです。しかし、子供の頃は新幹線に
乗ることだけでも、これが楽しみの一つだったような
記憶がありますが、この年になると乗車時間が異様に
勿体無く感じちゃいます・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.08

ジムニー

170208今日は朝からあいにくの雨でした。
MINIは先週末に洗車したばかりで、早々と汚れるのが
嫌だなぁ~と思い、ジムニーで出勤しました。
純正エアロ装着以来、MINIばかりに乗っていて、
ジムニーは数週間ぶり。たまには動かさないと!!

続きを読む "ジムニー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.02.07

サンバイザー

050207_081818.jpgMINIのサンバイザーって、少しだけ横幅が
足りなく感じるのは私だけでしょうか?
内装の感じからして、これが限度かも知れませんが、
この隙間がちょっと広いような気がしてなりません。
毎朝、狙いを定めたかのように、この隙間から
太陽の光が攻め込んできます(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.02.05

これは!?

050205_142900.jpg雪で汚れまくったMINIを洗車しました。
またすぐに汚れるのは分かっていますが、
綺麗にするのは気持ちがいいですね!
で、洗車の時にいつも気になるのがコレ・・・。
助手席側フロントガラスの下の方に
付いているこの長方形の枠はなんだろう?
ここだけなぜか透明になっているんですよね。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005.02.03

祝!4000km

050203_082526.jpg「祝!」というか、ようやく4000kmに到達です。
前回の3000kmから約2ヵ月経っていますが、
正月休みやディーラー入庫もありましたし、
ある意味しょうがないかな?
で、この3000km到達日を過去の記事で探していたら、
この時に純正エアロ購入を決意したことが判明!
月日が経つのは早いなあと感じました。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.02.02

大雪

050202_072332_ed.jpg朝起きたら、大変なことになっていました。
これほどの大雪は何年ぶりだろう?
車庫前の50cm程の雪をせっせと雪かきした後、
整流板をガリガリ擦りながら出勤しましたが、
正直、あの音は嫌なものですね・・・。

続きを読む "大雪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »