これは!?
雪で汚れまくったMINIを洗車しました。
またすぐに汚れるのは分かっていますが、
綺麗にするのは気持ちがいいですね!
で、洗車の時にいつも気になるのがコレ・・・。
助手席側フロントガラスの下の方に
付いているこの長方形の枠はなんだろう?
ここだけなぜか透明になっているんですよね。
| 固定リンク
« 祝!4000km | トップページ | サンバイザー »
この記事へのコメントは終了しました。
« 祝!4000km | トップページ | サンバイザー »
雪で汚れまくったMINIを洗車しました。
またすぐに汚れるのは分かっていますが、
綺麗にするのは気持ちがいいですね!
で、洗車の時にいつも気になるのがコレ・・・。
助手席側フロントガラスの下の方に
付いているこの長方形の枠はなんだろう?
ここだけなぜか透明になっているんですよね。
| 固定リンク
« 祝!4000km | トップページ | サンバイザー »
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: これは!?:
» MINI洗車【曇りのち雪】(T_T) [delightful]
最近は全く洗ってあげなかったから、今日はMINIを洗ってあげました。
というか、ホイール交換してから洗ってなかったような…。
ホイール交換前に市販のガラ... [続きを読む]
受信: 2005.02.06 12:49
« 祝!4000km | トップページ | サンバイザー »
コメント
あ〜・・・・なんだったっけ〜・・・・
思い出せない!
確か海外仕様では「何か」が内部に付くとか・・・・
う〜ん・・・・ダメだ。ごめんなさい。
投稿: たかちん | 2005.02.05 20:41
おぉ!さすが、たかちんさん。
やはり何か付くんですね!!
絶対に怪しいと思っていたのですが、使用されているとは・・・。
先日の純正オーディオの件といい、各国によって仕様がかなり違いますね。
また思い出されたら教えて下さい~。
投稿: TAKA | 2005.02.05 21:23
???
早速自車を見てみたら・・・ない?!
MU後だからないのか、ONEだからないのか・・・。
ついてなくてコメントできませんでした^^;
投稿: yoko | 2005.02.06 08:31
え・・・MU後のoneには付いてないんですか!
う~む、ますます謎ですねぇ。
いやはや、同じMINIとは言え、色んなところで仕様変更
されているんですね。
MU前でも国内で使われていない部分のようなので、
MU後は全面的に廃止になったとか!?
他にもそんなパーツがあるんでしょうね。
投稿: TAKA | 2005.02.06 09:53
今日久しぶりの洗車、でも、途中で雪が!…。
うーん、こんな部品あったかな?
後で見てきますね〜
投稿: delightful | 2005.02.06 12:49
私も昨日洗車しているとき、途中で少しだけ雨が降りました・・・。
さすがに雪ではなかったんですが(苦笑)
MU後のSには付いているのかどうかも興味ありますね!
情報お待ちしております~。
投稿: TAKA | 2005.02.06 16:30
遅くなりました(-_-)
MU後のS乗りです。が、うちのMINIにはこの「窓」ありました。言われてみると…気になります。
投稿: delightful | 2005.02.07 11:17
delightfulさん、情報ありがとうございます。
う~ん、MU後のONEにはなくてSにはある・・・。
MU前のCOOPERにもある。この違いはなんでしょうね。
何に使われている場所なのかが分かると意外に簡単に
納得出来るのかも知れませんね。
delightfulさん、これから洗車の度に気になり出しますよ~(笑)
投稿: TAKA | 2005.02.07 12:39
盗難防止に車体番号とか記載する部分だったかと。
たしか米国で義務化されてませんでしたっけ?
(あやふや情報なのでスルーしちゃってください(笑))
投稿: みき | 2005.02.11 21:59
みきさん、コメントありがとうございます。
車台番号の刻印か何かをする場所だったんですね!
なんだかすごくスッキリしました。
そういえば、日本でもそんなサービスをしている
ところがありますよね。
盗難防止には有効な手段なのかも知れませんね。
投稿: TAKA | 2005.02.11 23:18