« これは!? | トップページ | ジムニー »
MINIのサンバイザーって、少しだけ横幅が 足りなく感じるのは私だけでしょうか? 内装の感じからして、これが限度かも知れませんが、 この隙間がちょっと広いような気がしてなりません。 毎朝、狙いを定めたかのように、この隙間から 太陽の光が攻め込んできます(笑)
2005.02.07 10:19 MINI COOPER, Others | 固定リンク
TAKAさんだけじゃないですよ~。 全然横が足りません。サングラスは必需品です。 MU後の右頭上の日よけは役に立ちそうでうらやましく思っています。
投稿: やぎちゃん | 2005.02.07 22:10
やぎちゃん、どもども~!! やはりそうですよね・・・。あれは絶対に足らないですよね。 同じ意見が聞く事が出来て良かったです。 私は眼鏡をかけているので、サングラスをかけることが 出来ないんですよ~。 度付きのを買えばいいんですが、なかなか手が出ません。 今から思えば、「防眩ストライプ付ウィンドシールド」を 購入時に選択しておけば多少は眩しくなかったのかなぁ・・・? 14000円なら付けても良かったかもしれませんね。
投稿: TAKA | 2005.02.07 22:29
わたしも目が悪いのでメガネとコンタクトを使っています。最近はメガネばかりですけどね。 投稿者のところをクリックしてみてください。 最近買っためがねです。 サングラスが磁石で付くタイプで簡単に取り外し出来て便利ですよ。 このメーカー気に入っていて2本目です。
投稿: やぎちゃん | 2005.02.07 23:24
これ、感じいいですね! 私もこういうの買おうかなぁ・・・・。 ちょうど、今かけている眼鏡のデザインがちょっと 気に入らなくなってきたところでして、先日も眼鏡を 買い換える話をしていたばかりなんです。 どうせ買い換えるのであれば、このタイプがいいと思っちゃいました。 クリップ式のは見たことがあるんですが、 磁石はもっと便利そうですね!
投稿: TAKA | 2005.02.08 06:45
>TAKA さん そうそうTAKAさんだけではありませんよ~ 私も毎朝太陽のフラッシュ攻撃を受けています(笑)
>やぎちゃん さん 初めまして!私もメガネ族なのでこのアイテムは とても興味があります♪良い感じですね~
投稿: 地下の見習い蜂 | 2005.02.08 09:32
見習い蜂さんも攻撃を受けちゃっていますか~(笑) サンバイザーのあの隙間にバニティミラーにあるような 折りたたみ式の延長部分を作ってくれると有り難いなぁ と思ってみたり・・・。 やぎちゃんの眼鏡いい感じですよね。 本気で購入を考えています。
投稿: TAKA | 2005.02.08 10:10
こんにちは。また遊びに来ました! MU後でも私の背が低いせいか、 頭右横と前のサンバイザーの隙間から光が・・・。前もあまり下げると前方が見えなくなるし・・・。
良いサングラスが欲しいのですが、 普段めがねをかけないのと、 鼻が低いのとでサングラスをかけると 鼻の付け根がきーんとなってしまうのです。 ・・・日が高くなるまで、対応策は「目を細める」のみになりそうです。
投稿: aya | 2005.02.08 13:48
ayaさん、こんばんは! もう何度でも遊びに来てくださいませ~。 MINIの場合、フロントガラスが立っている感じですから、 交差点によっては信号も見難いことがよくありますよね。 みなさん同じだと思いますよ~。
サングラス、鼻への当たりが柔らかめのとかないんでしょうかねぇ。 でも、運転中に痛みがあるようでは問題ですし、 なかなか難しいところかも・・・。 冬場の朝の日差し、お互いにしばらく我慢しましょう!!
投稿: TAKA | 2005.02.08 18:06
いわれてみれば、そうですね~ ただ結構普段はサングラスをするのであまり気にしたことないかも^^; それにMU後ですけど運転席ドア上のサンバイザー、小さくてあまり役にたたないです(汗) あってもなくてもいいような・・・・。
投稿: yoko | 2005.02.08 18:31
みなさんこんばんは。 わたしのメガネが好評?のようですのでこの数年愛用しているもう1つも紹介します。(投稿者をクリック♪) サングラスは真ん中から2つ折りになるので携帯するのも便利だったりします。 でも磁石の分だけフレームがゴツクなるんですよね~。 でも気に入っています。 気になる価格はフレーム+サングラスで2万8千円、レンズが2万円で4万8千円でした。(最近買ったもの)
「ウィンドシールド」はうちのもう1台のクルマについていますが、これはいい装備だと思ったことないです。あっても眩しいです。MINIは覗き込まないと信号が見えないときがあるので透明のガラスの方がいいかもですね。
投稿: やぎちゃん | 2005.02.08 19:36
MU後ですけど、やっぱりサングラスで走ってます。 そのせいか横のバイザーを使わないんですよ(-_-) 本当は全面ガラスにハチマキ・ステッカーでも作ろうかな?と思っています。 以前の車でハチマキを作ったんだけど、半透明の真っ青を使ったんで信号の色はハチャメチャになってて…車検に通りませんでした<(_ _)>
投稿: delightful | 2005.02.08 20:10
yokoさん やはり、サングラス愛用派ですかぁ~。 MU後のドア上のサンバイザー、あまり役に立たないとは・・・。 MU前オーナーとしてはあれが羨ましかったりするんですが、 確かに思い起こせば、今までの車で運転席ドア側に サンバイザーを向けて運転したことは皆無かも。 う~ん、でもやはり無いよりはある方がいいかなぁ~~。
やぎちゃん サングラスの話題で持ちきりですよぉ~。 今回のサングラス、折りたたみで無いほうが今私がしている 普通の眼鏡のデザインに近いです。 しかし、やはりサングラス分があるだけに高いですね・・・。 う~ん、欲しいけどすぐには買えそうにないですねぇ。 3万円ぐらいであれば買おうかな! ウィンドシールドはいまいちでしたか・・・。 ということはオプションで選らばなくて正解!?
delightfulさん サングラス派なんですね~。みなさん、やはり使われているんですね。 ハチマキステッカーですか! 2ndカーでジムニーに乗っているのですが、今のジムニーで3台目なんです。 確か2台目の中古ジムニーを買ったとき、黒のスモークでハチマキ状態でした。 ジムニーはフロントガラスが本当に狭いので、それがあると見難く、 購入後すぐに剥がしたのですが、さすがにdelightfulさんの 真っ青には驚きです(笑)
投稿: TAKA | 2005.02.08 20:54
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: サンバイザー:
コメント
TAKAさんだけじゃないですよ~。
全然横が足りません。サングラスは必需品です。
MU後の右頭上の日よけは役に立ちそうでうらやましく思っています。
投稿: やぎちゃん | 2005.02.07 22:10
やぎちゃん、どもども~!!
やはりそうですよね・・・。あれは絶対に足らないですよね。
同じ意見が聞く事が出来て良かったです。
私は眼鏡をかけているので、サングラスをかけることが
出来ないんですよ~。
度付きのを買えばいいんですが、なかなか手が出ません。
今から思えば、「防眩ストライプ付ウィンドシールド」を
購入時に選択しておけば多少は眩しくなかったのかなぁ・・・?
14000円なら付けても良かったかもしれませんね。
投稿: TAKA | 2005.02.07 22:29
わたしも目が悪いのでメガネとコンタクトを使っています。最近はメガネばかりですけどね。
投稿者のところをクリックしてみてください。
最近買っためがねです。
サングラスが磁石で付くタイプで簡単に取り外し出来て便利ですよ。
このメーカー気に入っていて2本目です。
投稿: やぎちゃん | 2005.02.07 23:24
これ、感じいいですね!
私もこういうの買おうかなぁ・・・・。
ちょうど、今かけている眼鏡のデザインがちょっと
気に入らなくなってきたところでして、先日も眼鏡を
買い換える話をしていたばかりなんです。
どうせ買い換えるのであれば、このタイプがいいと思っちゃいました。
クリップ式のは見たことがあるんですが、
磁石はもっと便利そうですね!
投稿: TAKA | 2005.02.08 06:45
>TAKA さん
そうそうTAKAさんだけではありませんよ~
私も毎朝太陽のフラッシュ攻撃を受けています(笑)
>やぎちゃん さん
初めまして!私もメガネ族なのでこのアイテムは
とても興味があります♪良い感じですね~
投稿: 地下の見習い蜂 | 2005.02.08 09:32
見習い蜂さんも攻撃を受けちゃっていますか~(笑)
サンバイザーのあの隙間にバニティミラーにあるような
折りたたみ式の延長部分を作ってくれると有り難いなぁ
と思ってみたり・・・。
やぎちゃんの眼鏡いい感じですよね。
本気で購入を考えています。
投稿: TAKA | 2005.02.08 10:10
こんにちは。また遊びに来ました!
MU後でも私の背が低いせいか、
頭右横と前のサンバイザーの隙間から光が・・・。前もあまり下げると前方が見えなくなるし・・・。
良いサングラスが欲しいのですが、
普段めがねをかけないのと、
鼻が低いのとでサングラスをかけると
鼻の付け根がきーんとなってしまうのです。
・・・日が高くなるまで、対応策は「目を細める」のみになりそうです。
投稿: aya | 2005.02.08 13:48
ayaさん、こんばんは!
もう何度でも遊びに来てくださいませ~。
MINIの場合、フロントガラスが立っている感じですから、
交差点によっては信号も見難いことがよくありますよね。
みなさん同じだと思いますよ~。
サングラス、鼻への当たりが柔らかめのとかないんでしょうかねぇ。
でも、運転中に痛みがあるようでは問題ですし、
なかなか難しいところかも・・・。
冬場の朝の日差し、お互いにしばらく我慢しましょう!!
投稿: TAKA | 2005.02.08 18:06
いわれてみれば、そうですね~
ただ結構普段はサングラスをするのであまり気にしたことないかも^^;
それにMU後ですけど運転席ドア上のサンバイザー、小さくてあまり役にたたないです(汗)
あってもなくてもいいような・・・・。
投稿: yoko | 2005.02.08 18:31
みなさんこんばんは。
わたしのメガネが好評?のようですのでこの数年愛用しているもう1つも紹介します。(投稿者をクリック♪)
サングラスは真ん中から2つ折りになるので携帯するのも便利だったりします。
でも磁石の分だけフレームがゴツクなるんですよね~。
でも気に入っています。
気になる価格はフレーム+サングラスで2万8千円、レンズが2万円で4万8千円でした。(最近買ったもの)
「ウィンドシールド」はうちのもう1台のクルマについていますが、これはいい装備だと思ったことないです。あっても眩しいです。MINIは覗き込まないと信号が見えないときがあるので透明のガラスの方がいいかもですね。
投稿: やぎちゃん | 2005.02.08 19:36
MU後ですけど、やっぱりサングラスで走ってます。
そのせいか横のバイザーを使わないんですよ(-_-)
本当は全面ガラスにハチマキ・ステッカーでも作ろうかな?と思っています。
以前の車でハチマキを作ったんだけど、半透明の真っ青を使ったんで信号の色はハチャメチャになってて…車検に通りませんでした<(_ _)>
投稿: delightful | 2005.02.08 20:10
yokoさん
やはり、サングラス愛用派ですかぁ~。
MU後のドア上のサンバイザー、あまり役に立たないとは・・・。
MU前オーナーとしてはあれが羨ましかったりするんですが、
確かに思い起こせば、今までの車で運転席ドア側に
サンバイザーを向けて運転したことは皆無かも。
う~ん、でもやはり無いよりはある方がいいかなぁ~~。
やぎちゃん
サングラスの話題で持ちきりですよぉ~。
今回のサングラス、折りたたみで無いほうが今私がしている
普通の眼鏡のデザインに近いです。
しかし、やはりサングラス分があるだけに高いですね・・・。
う~ん、欲しいけどすぐには買えそうにないですねぇ。
3万円ぐらいであれば買おうかな!
ウィンドシールドはいまいちでしたか・・・。
ということはオプションで選らばなくて正解!?
delightfulさん
サングラス派なんですね~。みなさん、やはり使われているんですね。
ハチマキステッカーですか!
2ndカーでジムニーに乗っているのですが、今のジムニーで3台目なんです。
確か2台目の中古ジムニーを買ったとき、黒のスモークでハチマキ状態でした。
ジムニーはフロントガラスが本当に狭いので、それがあると見難く、
購入後すぐに剥がしたのですが、さすがにdelightfulさんの
真っ青には驚きです(笑)
投稿: TAKA | 2005.02.08 20:54