« 中華街 | トップページ | 3rd Anniversary »

2005.02.14

レーダー2号

050214_091138.jpg5ヵ月前に購入したユピテルのGPSレーダーが
どうにもこうにも不調でして・・・。
常時コードレス状態で使用したいのですが、
充電を完了してもすぐに充電池切れの警告音が鳴り、
結局、頻繁に附属のシガープラグコードでの充電を
しなければいけなくなる状態に。
最終的には常時接続で使用していたのですが・・・。

しかしながら、先日の純正エアロ装着時、貴重品を取り出して
ディーラー入りさせた際に、あろうことかシガープラグコードを紛失しました!!
そこで仕方なく買い替えを決意・・・。結構痛い出費ですね。
色々考え、安いのを探した結果、今度はセルスターにしてみました。
ユピテルのレーダーと比べると、セルスターはステーが優秀かも!?
ユピテルは常にガタガタ言ってたんですが、セルスターはビヨンビヨンと揺れるものの、
気になる音は皆無。感度についてはまだ使い始めて間もないため、
判断は出来ませんが、余計な警告音は減ったような気がします。
今度はコードなくさないぞー!!(笑)

|

« 中華街 | トップページ | 3rd Anniversary »

コメント

TAKAさん、こんにちは!
私が使っているのもユピテルなんですけど、常時接続です^^;
説明書通り充電しても1週間もしないうちに警告音!一度交換してもらったのですけど、結局同じ。もう一度交換も邪魔くさいので、目立たないように配線をして常時接続してしまいました。
ソーラー電池・・意味無しです^^;

投稿: yoko | 2005.02.14 17:33

yokoさん、やはりそうですかぁ・・・。
やはりソーラー電池がいまいちなのかも知れませんね。
ひとまず、中古のセルスターなのですが、今のところは絶好調です(笑)
使用期間2ヶ月というのを信じて購入しましたが、
果たしてこれも同じ運命になるのか、ちょっとだけ
不安ではあります。
セルスターVSユピテルなのですが、GPS関係の警告は
ユピテルに軍配が上がりそうかも!?
どちらがいいのかは分からないものですね。

投稿: TAKA | 2005.02.14 17:58

セルスターはわからないけど、オート○ックスの店員曰くユピテルがお薦めだってことでユピテルにしただけなんですけどね。
どちらがいいかはわからないけど、まあ鳴るときに鳴ってくれればいいんですが。
絶好調が続けばいいですね^^

投稿: yoko | 2005.02.14 18:19

私の場合、昔から使用していたのがセルスターでした。
で、今回、初めてユピテルにしてみたんですよ~。
(結局、セルスターに戻ったわけですが・・・)
GPS測位スピードも明らかにユピテルのほうが速かったです。
GPSによる警告もまたユピテルの方が広範囲でした。
こうした結果を見ると、性能面ではどちらがいいか分かります・・・。
ただ、例のソーラー電池がどちらがいいかなんですよね~。
こればかりは当分使ってみないと!!

投稿: TAKA | 2005.02.14 19:24

TAKAさん、yokoさんこんばんは。

僕の場合、半年位前にレーダーなるもの初めて購入しましたが、随分前から常時接続、しかもビヨンビヨンに耐え切れず、疲労骨折で取り付け台が折れました。
コムテックGP-140SR
これって、マイナー??

投稿: 里見三郎 | 2005.02.14 22:59

里見さん、こんばんは~
疲労骨折とは!!なんだかちょっと私も怖いような・・・。
今、ランフラットを履いているので、結構振動がひどく
ビヨンビヨンしちゃっているんですよ~。
コムテックってマイナーなんでしょうかねぇ。
私の感覚でいくと、どうしてもユピテルかセルスターなんですが、
今は結局どこも同じようなものかも知れませんし・・・。
う~ん、しかしソーラー電池はどこも弱いということですね。

投稿: TAKA | 2005.02.14 23:30

私もユピテル使ってます。
ユピテルはこれで3台目だけど、ソーラーの電池って寿命短いですよね。
注文も出来るけど、いまだに交換したこと無いんです。結局はコードをつなげて使ってます。

里見さん、はじめまして。
コムテックは格好いいですか?
はじめて買うときに悩んだんです。機能を見るとコムテックって他にはない特徴のモデルもあるし、魅力的なんですよね。

で、気になる事!
最近、白黒パトカーでカーロケに反応しない車に遭遇します。いつも走る高速で1台だけなのですけど。
テストで併走して見たけど、カーロケを受信してもすぐに反応しなくなります(カーロケランプが消える)。
屋根に速度測定用のレーダーを積んでるから、普通は反応すると思うんだけど???。

投稿: delightful | 2005.02.16 16:55

そういえば、カーロケって反応したことがないかも!?
ユピテルの時も、設定はしてあったのですが、一度も作動したことが
ないような気がします・・・。
これって、どう考えてもおかしいですよね。

セルスターを使い始めて思わず笑ってしまったことがあります。
ユピテルは「エイチシステム」なんですが、セルスターは
「エッチシステム」なんです。
私としてはエイチシステムが正解なような気がするんですが、
本当はどうなんでしょうね?

投稿: TAKA | 2005.02.16 19:07

TAKAさんこんばんわっす。
delightfulさん初めまして、です。
 今のレーダーの購入ですが、あるホームセンターに三社の比較の表がありまして、何かの機能か感度がコムテックにした理由だったと思います。
何だったかは忘れてしまいました^^;。
上記の骨折は、もう一台の車で起きましたが、
ミニ用には、足の丈夫なメーカーの物を選びたいと思います。
見た目はコムテックが一番”ダサイ”ですネ。

投稿: 里見三郎 | 2005.02.16 22:41

里見さん、こんばんは。
足の良し悪しってありますよね~。
コムテックは私自身あまり分からないのですが、
たまにはセルスターのいいところを・・・(笑)
GPSでの警告を受けた場合、そのポイントから遠ざかった時に
「回避しました」と知らせてくれます。
ユピテルではこれはなかったのですが、あれば便利ですが、
余計にうるさいかな?とも思います。
本当、各社の特徴があり、選ぶ際には悩んでしまいますね。
しかも、こういう細かいところって、店頭では分かりませんし・・・。
次のレーダーは満足いくものを選んでください!

投稿: TAKA | 2005.02.16 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/2923652

この記事へのトラックバック一覧です: レーダー2号:

« 中華街 | トップページ | 3rd Anniversary »