« オイル交換 | トップページ | 牛とん包 »
本日5000km到達です。 前回の4000kmから約1ヵ月半で1000km走ったことに。 納車から9ヶ月目にして5000kmとは、やはりかなりの スローペースですね・・・。 しかし、日中の車内は暑さを感じる陽気になりました。 でも、花粉症の私にとっては、簡単に窓を開ける訳にも いかず・・・。遂にマスクの常時着用状態になりました。 目のかゆみといい、こりゃ、たまりません!
2005.03.21 21:49 MINI COOPER, Others | 固定リンク
おはようございます。 五千キロおめでとうございます。
鼻、壊れました。
投稿: 里見三朗 | 2005.03.22 09:24
里見さん、ありがとうございます! 鼻壊れちゃいましたか・・・。 オイルが漏れまくっている感じですね(笑) 今日は朝から雨が降っていることもあり、かなり楽なんですが、 この三連休で本当、ひどくなってしまいました。 お互い、この時期を乗り切るまで頑張りましょう!
投稿: TAKA | 2005.03.22 12:56
祝★5000km♪
自分も、日差しで車内が暖かくても窓を開けることはありません! エアコン送風。時には冷房掛けますよ。 もうね...今年の花粉の多さを実感しております。 いつもは鼻だけですが、今年は「目」! かゆいかゆい!! まじ真っ赤っかっすよ!!!
投稿: たかちん | 2005.03.22 22:13
たかちんさん、たまりませんよね・・・。 今もちょっとだけ目を触った瞬間からゴシゴシ状態となり、 目薬をさしたところです。 三連休は3日とも出かけていたのですが、内気循環にして エアコンもかけたりしていました。 同乗者から「寒い!」と言われたりもしましたが・・・(笑) お互い、頑張って乗り切りましょう~
お祝いコメント、ありがとうございます!! 次は5555狙いの予定でございます。
投稿: TAKA | 2005.03.22 22:35
いや〜、今日は雨♪ 花粉症の症状がまったく出なくて、ストレスの無い一日でした。 まさに恵みの雨、といった所でしょうか。
P.S. Yosemite号、本日キリ番[8888km]達成。
投稿: たかちん | 2005.03.23 23:59
昨日、一昨日と本当に恵みの雨でしたね~。 おかげで私も楽に過ごすことが出来ました!! でも、今日は朝から晴れています・・・。 こりゃ、かなり飛びそうだ!と警戒しているんですが、 今、早くも目のかゆみが発生しており、危険な予感が・・・。
Yosemite号、8888kmおめでとうございます~。 末広がりだぁ!!
投稿: TAKA | 2005.03.24 06:37
5000Km超おめでとうございます。 これからもMINIを愛してください(笑)
こちらはまだお仕事中で 外はチラチラと雪が降っております(泣)
投稿: 地下の見習い蜂 | 2005.03.24 19:45
見習い蜂さん、ありがとうございます。
それはそうと、そちらは雪ですかぁ!! こちらもかなり強い雨が降っていますが、雪に変わるほど 寒くはないんです・・・。 帰宅の際には気をつけてくださいね~~。 大事なホイールですし!!
投稿: TAKA | 2005.03.24 19:53
こんにちは~。H-sideです。 お久しぶりです。 やっと、超久々にblogをUpしました。
順調に走ってますね。
私は、多忙だし、仕事でWebやってたらWeb見たくなくなるしですっかりご無沙汰でした。 できるだけ更新がんばります!
今後ともよろしくです。 ※やっと1000km到達
投稿: H-side | 2005.03.25 11:56
H-sideさん、お久しぶりです!! お元気そうで何より~~。ちょっと心配していたんですよ。 仕事がお忙しくて、MINIにもなかなか乗れない状況でしょうか? まずは1000km到達、おめでとうございます。 こちらこそ、今後とも宜しくです!
投稿: TAKA | 2005.03.25 13:04
いやぁ~、ご心配おかけしました。
>仕事がお忙しくて、MINIにもなかなか乗れない>状況でしょうか?
実は、そうだったのです。 これから、乗りまくります!
投稿: H-side | 2005.03.28 13:24
ひとまず一段落ってところなんですね!! 花粉症にかかっていらっしゃらなければ、この時期のコンバーチブルは 本当に最高でしょうね~~。 思う存分、ドライブを楽しんで下さいませ。
投稿: TAKA | 2005.03.28 14:46
5000kmおめでとうございます。&御無沙汰しておりました。 うちのMINIはめでたく?7000kmを超えました、が、本当にオイル交換しなくてもいいのかな?と悩む毎日です。
投稿: delightful | 2005.03.29 23:15
delghtfulさん、お久しぶりです! 少し前にも、里見さんと噂をしていたところなんですよ~。 まずはお元気そうで何よりです。 おっと、知らぬ間に7000kmまで進んでいらっしゃったんですね。 オイル交換は、うちのディーラーでは6ヶ月ごと若しくは 6000kmごとでの交換を勧めています。 私は、5000kmで初めてやりましたが、やはり一番最初の一回目だけは 早めにやりたいなぁというのが心情かも!?
投稿: TAKA | 2005.03.30 06:33
噂ありがとうございました。
仕事忙しくて、今日も今からやっと帰るところです。
さーて!スーチャーぶん回して帰るぞ!
オイル、やっぱり1万5千キロの交換じゃ駄目なのですね。 うちもそろそろオイル交換しなきゃ!って思います。 ディーラーによって対応が違うんですね(-_-)
投稿: delightful | 2005.03.30 22:12
スーパーチャージャー羨ましい・・・(笑) 数ヶ月前、真剣にS買い替えを考えたときがあったのですが、 私の走りであればCOOPERでも十分じゃないか!?と 思い込ませることに成功しました!(ん? (どんな思い込ませなんだか・・・)
以前、ディーラーで作業待ちの際、15000kmまでオイル交換を していなくて、今回初のオイル交換です!という女性オーナーの方が いらっしゃったのですが、メカニックの方に 「出来ればもっと早めに交換して下さい。」 と言われていました。 BMW推奨なんだから、それでも問題ないと思うんですけどね・・・。
投稿: TAKA | 2005.03.30 22:28
同い年のTAKAさん、delghtfulさん、こんばんは。(今日から、そう言う事になりました) 私のセールスマンは、1万5千キロでOKと言ってました。 でも彼はセールスの新人で、BMWのマルッと受け売りなんですよね。 色んなサイトで議論がある様ですが、本当に鉄粉等が出ないんでしょうか? 自分の目で見ていないので、何とも・・・ 私は現在、約2千キロですが、ここらで一度交換して、それから地球環境の事を考えて、1万5千キロで行こうかな、なんて今の所考えております。
投稿: 里見三郎 | 2005.03.30 22:35
おっと、サブちゃんだ~!(って、本当にこの呼び方でいいんですか?) まさか同い年だとは思いもしませんでしたから、ビックリです。 だって、サブちゃん「目覚ましが小さい頃は無かった」とか・・・(笑)
オイル交換の件は、各ディーラーで考え方の違いがあるみたいですね。 うちのディーラーの場合、納車時の説明の時から 「オイル交換は6000kmで行います。」と聞かされていました。 私も最初は3000kmで交換したかったんですが、結局 5000kmで交換しました。 ここはサブちゃんの一番納得できる距離で一度交換してみるのが 一番ではないでしょうか?
投稿: TAKA | 2005.03.30 22:52
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 祝!5000km:
» 祝!5000km [delightful] 「祝!5000km」(TAKAさま風)です。 いやはやこれまで気がついたら…○○kmだったので、信号でふと見た瞬間に「5000km」って気がつきました(^o^)…。 [続きを読む]
受信: 2005.03.29 23:15
コメント
おはようございます。
五千キロおめでとうございます。
鼻、壊れました。
投稿: 里見三朗 | 2005.03.22 09:24
里見さん、ありがとうございます!
鼻壊れちゃいましたか・・・。
オイルが漏れまくっている感じですね(笑)
今日は朝から雨が降っていることもあり、かなり楽なんですが、
この三連休で本当、ひどくなってしまいました。
お互い、この時期を乗り切るまで頑張りましょう!
投稿: TAKA | 2005.03.22 12:56
祝★5000km♪
自分も、日差しで車内が暖かくても窓を開けることはありません!
エアコン送風。時には冷房掛けますよ。
もうね...今年の花粉の多さを実感しております。
いつもは鼻だけですが、今年は「目」!
かゆいかゆい!! まじ真っ赤っかっすよ!!!
投稿: たかちん | 2005.03.22 22:13
たかちんさん、たまりませんよね・・・。
今もちょっとだけ目を触った瞬間からゴシゴシ状態となり、
目薬をさしたところです。
三連休は3日とも出かけていたのですが、内気循環にして
エアコンもかけたりしていました。
同乗者から「寒い!」と言われたりもしましたが・・・(笑)
お互い、頑張って乗り切りましょう~
お祝いコメント、ありがとうございます!!
次は5555狙いの予定でございます。
投稿: TAKA | 2005.03.22 22:35
いや〜、今日は雨♪
花粉症の症状がまったく出なくて、ストレスの無い一日でした。
まさに恵みの雨、といった所でしょうか。
P.S.
Yosemite号、本日キリ番[8888km]達成。
投稿: たかちん | 2005.03.23 23:59
昨日、一昨日と本当に恵みの雨でしたね~。
おかげで私も楽に過ごすことが出来ました!!
でも、今日は朝から晴れています・・・。
こりゃ、かなり飛びそうだ!と警戒しているんですが、
今、早くも目のかゆみが発生しており、危険な予感が・・・。
Yosemite号、8888kmおめでとうございます~。
末広がりだぁ!!
投稿: TAKA | 2005.03.24 06:37
5000Km超おめでとうございます。
これからもMINIを愛してください(笑)
こちらはまだお仕事中で
外はチラチラと雪が降っております(泣)
投稿: 地下の見習い蜂 | 2005.03.24 19:45
見習い蜂さん、ありがとうございます。
それはそうと、そちらは雪ですかぁ!!
こちらもかなり強い雨が降っていますが、雪に変わるほど
寒くはないんです・・・。
帰宅の際には気をつけてくださいね~~。
大事なホイールですし!!
投稿: TAKA | 2005.03.24 19:53
こんにちは~。H-sideです。
お久しぶりです。
やっと、超久々にblogをUpしました。
順調に走ってますね。
私は、多忙だし、仕事でWebやってたらWeb見たくなくなるしですっかりご無沙汰でした。
できるだけ更新がんばります!
今後ともよろしくです。
※やっと1000km到達
投稿: H-side | 2005.03.25 11:56
H-sideさん、お久しぶりです!!
お元気そうで何より~~。ちょっと心配していたんですよ。
仕事がお忙しくて、MINIにもなかなか乗れない状況でしょうか?
まずは1000km到達、おめでとうございます。
こちらこそ、今後とも宜しくです!
投稿: TAKA | 2005.03.25 13:04
いやぁ~、ご心配おかけしました。
>仕事がお忙しくて、MINIにもなかなか乗れない>状況でしょうか?
実は、そうだったのです。
これから、乗りまくります!
投稿: H-side | 2005.03.28 13:24
ひとまず一段落ってところなんですね!!
花粉症にかかっていらっしゃらなければ、この時期のコンバーチブルは
本当に最高でしょうね~~。
思う存分、ドライブを楽しんで下さいませ。
投稿: TAKA | 2005.03.28 14:46
5000kmおめでとうございます。&御無沙汰しておりました。
うちのMINIはめでたく?7000kmを超えました、が、本当にオイル交換しなくてもいいのかな?と悩む毎日です。
投稿: delightful | 2005.03.29 23:15
delghtfulさん、お久しぶりです!
少し前にも、里見さんと噂をしていたところなんですよ~。
まずはお元気そうで何よりです。
おっと、知らぬ間に7000kmまで進んでいらっしゃったんですね。
オイル交換は、うちのディーラーでは6ヶ月ごと若しくは
6000kmごとでの交換を勧めています。
私は、5000kmで初めてやりましたが、やはり一番最初の一回目だけは
早めにやりたいなぁというのが心情かも!?
投稿: TAKA | 2005.03.30 06:33
噂ありがとうございました。
仕事忙しくて、今日も今からやっと帰るところです。
さーて!スーチャーぶん回して帰るぞ!
オイル、やっぱり1万5千キロの交換じゃ駄目なのですね。
うちもそろそろオイル交換しなきゃ!って思います。
ディーラーによって対応が違うんですね(-_-)
投稿: delightful | 2005.03.30 22:12
スーパーチャージャー羨ましい・・・(笑)
数ヶ月前、真剣にS買い替えを考えたときがあったのですが、
私の走りであればCOOPERでも十分じゃないか!?と
思い込ませることに成功しました!(ん?
(どんな思い込ませなんだか・・・)
以前、ディーラーで作業待ちの際、15000kmまでオイル交換を
していなくて、今回初のオイル交換です!という女性オーナーの方が
いらっしゃったのですが、メカニックの方に
「出来ればもっと早めに交換して下さい。」
と言われていました。
BMW推奨なんだから、それでも問題ないと思うんですけどね・・・。
投稿: TAKA | 2005.03.30 22:28
同い年のTAKAさん、delghtfulさん、こんばんは。(今日から、そう言う事になりました)
私のセールスマンは、1万5千キロでOKと言ってました。
でも彼はセールスの新人で、BMWのマルッと受け売りなんですよね。
色んなサイトで議論がある様ですが、本当に鉄粉等が出ないんでしょうか?
自分の目で見ていないので、何とも・・・
私は現在、約2千キロですが、ここらで一度交換して、それから地球環境の事を考えて、1万5千キロで行こうかな、なんて今の所考えております。
投稿: 里見三郎 | 2005.03.30 22:35
おっと、サブちゃんだ~!(って、本当にこの呼び方でいいんですか?)
まさか同い年だとは思いもしませんでしたから、ビックリです。
だって、サブちゃん「目覚ましが小さい頃は無かった」とか・・・(笑)
オイル交換の件は、各ディーラーで考え方の違いがあるみたいですね。
うちのディーラーの場合、納車時の説明の時から
「オイル交換は6000kmで行います。」と聞かされていました。
私も最初は3000kmで交換したかったんですが、結局
5000kmで交換しました。
ここはサブちゃんの一番納得できる距離で一度交換してみるのが
一番ではないでしょうか?
投稿: TAKA | 2005.03.30 22:52