« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.30

バルブキャップ

170328-1スタッドレスからのタイヤ交換も
完了したため、先日購入したバルブキャップを
早速取り付けてみました。
この写真ではバルブキャップが小さすぎて
よく見えないんですが、このように違和感なく
おさまっています。
元々、それなりのものが付いていたものの、
こうして交換するといいものですね。
小さな満足感を得ることが出来ます。

続きを読む "バルブキャップ"

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2005.03.27

タイヤ交換

170327快晴の日曜日、タイヤ交換完了です。
マスクをかけながら洗車もして、
ようやく正装になりました!(笑)
純正エアロ装着時はスタッドレス
でしたから、この姿は初めてです。
う~ん、なかなかいい感じ!!

続きを読む "タイヤ交換"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.25

路面電車

170325市内を走っていた路面電車が
平成17年3月31日で廃止となります。
毎日、通勤途中に目にしていた訳ですが、
なくなると思うと寂しい感じもしますね。
写真の車両は、現在使用されている
数種類の車両の中では一番古いもので
最近では滅多に見かけなくなりました。
何でも大正時代に作られた車両のようです。

続きを読む "路面電車"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.03.24

牛とん包

050324_192801.jpg本日の夕飯は餃子「牛とん包」でした。
実は以前、池袋の餃子スタジアムで一度だけ
食べたことがあり、その時の味が忘れられず、
もう一度食べたいなぁと思っていたんです。
今回、たまたま買うことが出来たのですが、
この味、そして肉汁はやみつきになりそうです。
あぁ、また食べたいなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.21

祝!5000km

050321_205827.jpg本日5000km到達です。
前回の4000kmから約1ヵ月半で1000km走ったことに。
納車から9ヶ月目にして5000kmとは、やはりかなりの
スローペースですね・・・。
しかし、日中の車内は暑さを感じる陽気になりました。
でも、花粉症の私にとっては、簡単に窓を開ける訳にも
いかず・・・。遂にマスクの常時着用状態になりました。
目のかゆみといい、こりゃ、たまりません!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2005.03.20

オイル交換

050320_200514.jpg走行距離5000kmが目前となり、
今日、初のオイル交換してきました。
交換後は心なしか軽くなったような・・・。
気持ちの問題ですね。
次は1万kmで交換することにしましょう!!
さてさて、ディーラーでSーATを見てきました。
見るだけしか許されなかったんですけどね(笑)

続きを読む "オイル交換"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.03.18

エアバルブ

050318_185139.jpgUS純正のエアバルブを購入しました。
今回初めてコチラで購入してみたのですが、
他店よりも安いものの、商品の大きさの割には
送料がちょっと高く付いてしまったのが残念・・・。
もうすぐスタッドレスからC8FEに履き替えですし、
それまで取り付けは我慢我慢!!
さすがは純正だけあって、いい質感です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.03.16

WENGER 2

050316_190834.jpg先日、WENGER70725を購入したものの、
やはりS.A.K DESIGNがどうしても欲しくなり
中古品を安く手に入れました。
全く何してるんだか・・・って感じですが(苦笑)
現行(といっても廃盤ですが)とはスクリューバックに
描かれているデザインも異なっており、これまた
いいコレクションにもなりそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.03.13

ナノハード

170313以前から純正エアロバンパーとフェンダーの
黒色の色違いについて気になっていたのですが、
「だったらフェンダーに艶を与えよう!」と思い立ち、
以前から気になっていたナノハードを購入しました。
結構高いので、お試し版を買うつもりだったのですが
既に製品版しか置いてなかったのにはショック・・・。

続きを読む "ナノハード"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.03.12

音対策

170312-1昨日の助手席側のネジの緩みの件もあり、
運転席側のネジも調整してみることにしました。
早速、カバーを外し、ネジの緩みをチェック!!
まずはこの写真の中央のネジ・・・。
増し締めしても永遠に回り続けました(苦笑)

続きを読む "音対策"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.03.11

原因!?

050311_082250.jpg以前から信号待ちからのスタート時や、アクセルを
踏んだ時などに、グローブボックス付近から
「ビビビビビー」と耳障りな音がしていました。
音楽をかけて気を紛らわしていたものの、
ここ最近、あまりにもひどくなってきたので、
開け閉めをしてみたり、ガタが出てないか
確認してみたところ・・・

続きを読む "原因!?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.03.09

WENGER

050307_214652.jpg以前から欲しかったWENGER70725を買いました。
ご存知、青島モデルです。
(厳密にはちょっと違いますが・・・。)
前々から買おうと思っては、「いらないかなぁー」
の繰り返しだったのですが、70725が廃盤に
なったということもあり、これを逃すと・・・・と思い、
衝動買いしちゃいました。

続きを読む "WENGER"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.03.07

Aピラー

050307_082533.jpg段差等を乗り越えた際に、Aピラーから「パシッ」
と音がします。かなり嫌な音なんですが、こうして
吸盤を貼付けてダッシュボードを押さえ込むと
若干改善します。(写真では見難いですね)
ただ、あまり見た目はよくないんですけどね・・・。
ディーラーでしっかり直せばいいんでしょうが、
気にならない程度までは音がしなくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.06

BOSE Wave Radio

170306昨日、BOSEからDMが届きました。
愛用している「BOSE Wave Radio/CD」が
モデルチェンジしたようで、その案内でした。
しかも、ユーザー限定1万円プライスオフの案内も
入っていましたが・・・。

続きを読む "BOSE Wave Radio"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.04

外人さん

今日は「たまには乗らないと!」って訳でジムニーで出勤しました。
毎朝、大渋滞の中を通勤しているのですが、そんな中で起きた出来事です。

続きを読む "外人さん"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.03.02

グリーンジャンボ

050302_181846.jpg危うく買い忘れるところだったグリーンジャンボ宝くじ。
販売期間残りわずかな今日、ようやく買いました。
しかし、大好きなバラは残念ながら売り切れており、
連番のみしかなく、今回は連番に運を託します!!
宝くじを買うともらえるこうしたグッズは、なんだか
回を重ねる毎にいいものになっていくような気が
するのは私だけでしょうか?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »