« 路面電車 | トップページ | バルブキャップ »

2005.03.27

タイヤ交換

170327快晴の日曜日、タイヤ交換完了です。
マスクをかけながら洗車もして、
ようやく正装になりました!(笑)
純正エアロ装着時はスタッドレス
でしたから、この姿は初めてです。
う~ん、なかなかいい感じ!!

ランフラットのスタッドレスからC8FEにして、走り出した瞬間に感じたのは
やはり「おぉ~軽い!」って事でした。なぜ、スタッドレスをランフラットに
してしまったんだろう・・・と改めて後悔したのは言うまでもありません。

洗車後に感じたことは、2週間前に施工したナノハードの凄さです。
水はじきがかなり良く、黒々としていました。これは買って正解だったかも。
成分はガラス系ですから、長持ちもするようですし。

もうすぐ4月!
思い起こせば、ちょうど1年前は今頃、MINIのカタログを見ていたような・・・。
そして4月最初の日曜日にディーラーへ行き、その数日後には契約したんだっけ。
4月生産の私のMINIは本当の意味での1歳の誕生日を迎えます。

|

« 路面電車 | トップページ | バルブキャップ »

コメント

こんにちは。
洗車お疲れさまでした。
マスクをしながら・・・さぞつらかったのでは、と推察されます。

この角度から撮ったMINI、勇壮な感じでいいですね♪・・・もしかして地面に寝そべって撮ったんでしょうか(^_^)?
1歳のお誕生日おめでとうございます!

投稿: aya | 2005.03.27 22:41

ayaさん、こんばんは~
天気予報を見ると、今日は花粉が「猛烈に多い」になっていたんですよ。
そんな中で洗車するのも気がひけたのですが、ここ数日の長雨で
かなり汚れていたため、どうしても洗いたくて・・・(笑)
マスクをしていても、やはり多少は吸い込んでいるようで、
終わったあとには、くしゃみ連発、目は痒いと最悪の状況でした。

この角度からの写真って、いい感じで写りますよね~。
これは寝そべったというよりも、カメラのみを地面に置いて、
しゃがんでモニターを見て撮りました。
ayaさんも今度、是非やってみてください!!

投稿: TAKA | 2005.03.27 22:55

こんにちは!
かっこいいですね~!エアロ欲しくなりそうです^^

で、あの雑音の件ですが、とりあえずグリス効果で今のところおさまってます^^
このまま鳴らなければいいんですけどね!

投稿: yoko | 2005.03.29 17:57

おっ!!
グリス効果出てますか~~。良かった!!
あの場所が原因かどうかははっきりしませんが、
私もあの作業以来、音は出ていませんし、yokoさんも
きっと大丈夫なような気がします。

私のMINIで一番お金がかかっているのが、このエアロなんですが、
yokoさんの足回りは真剣に羨ましいですよ~。

投稿: TAKA | 2005.03.29 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/3455740

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 路面電車 | トップページ | バルブキャップ »