« 音対策 | トップページ | WENGER 2 »

2005.03.13

ナノハード

170313以前から純正エアロバンパーとフェンダーの
黒色の色違いについて気になっていたのですが、
「だったらフェンダーに艶を与えよう!」と思い立ち、
以前から気になっていたナノハードを購入しました。
結構高いので、お試し版を買うつもりだったのですが
既に製品版しか置いてなかったのにはショック・・・。

お試し版を見つけたときに買っておけばよかったなぁと思いつつ、
早速、ナノハードを塗ってみました。
正直なところ、まだ樹脂の白化は発生していないと思っていたのですが、
この違いには驚きです・・・。
黒々とした樹脂フェンダーとなり、純正バンパーとの色合いもなんとなく
違和感が薄らいだような気がします。
あとはどれぐらい効果が持つのかチェックしてみないといけませんね。

|

« 音対策 | トップページ | WENGER 2 »

コメント

これ、気になりますね~^^
やっぱり樹脂部分は白くなりやすいし、そこが黒いかどうかで見た目も違うし・・・。
また効果教えてくださいね^^

雑音は今のところは止まってますが、助手席側はあいかわらずびりびりいってます。

投稿: yoko | 2005.03.13 12:28

yokoさん、今のところチリチリ音は発生していませんかー。大成功だったのかな?ただ、発生したりしなかったりがあるので、まだまだ油断できませんね。
次は助手席の音をなんとかしないと!!少しずつでも解消していきましょうー。
ナノハードは使い勝手もいいですし、水に流されることもないようなので、ちょっと期待してます。
窓ガラスの上にある黒いプラスチック(?)部分にも塗りましたが、ここも効果的でした。フェンダーよりもあそこの方が白くなっていたんですよ。

投稿: TAKA | 2005.03.13 14:35

ナノハード、その後どうですか?

で、前回の雑音なんですけど、やっぱりたまにチリチリって音しますね・・・。
でもあそこはあれ以上どうしようもないですよね。助手席のビリビリといっしょにやっぱりDラーかな。

投稿: yoko | 2005.03.16 19:00

yokoさん、ナノハードいい感じですよ~。
今のところ、黒々としていますが、一度洗車をしたりして
様子を見なければいけないかなぁと思っています。
時間を追って報告しますね~。

運転席のチリチリ音、私は今のところ鳴っていないんです。
yokoさんは再発しちゃいましたか・・・。
助手席の異音ってのは、ジジジジジーって感じのですか?
私もグローブボックスのネジを締め忘れで出ていた音とは別に
助手席側から別の音がするんですよ。
もしかしたら同じ場所かも知れません。

それはそうと、yokoさんのMINIはすごい勢いで変化してますね!!
本当、羨ましいです・・・。
私は純正エアロにお金をかけすぎて、当分資金繰りが
つきそうにないのが辛いところです。とほほ。

投稿: TAKA | 2005.03.16 19:30

再発っていうか、以前よりは数段に少ないのですけどね。たま~に気になることが。

我がMINIはちょっと一気に行きすぎて、気持ちもすっきりしましたが財布もすっきりです(笑)
でも純正エアロもいいですよね。せめてサイドだけでもって思ったりも^^。
まあ、当分先になりそうです

投稿: yoko | 2005.03.16 20:14

一気にあれだけの作業ですと、かなりお財布が軽くなったかと・・・(笑)
でも、乗り心地の向上は羨ましいです。
私も、レカロはyokoさんと同じ柄なんですよ。
デザインは違いますが、あの色は落ち着いていて、
MINIの内装にピッタリですよね~。
運転席側だけの交換でも違和感ないんじゃないかと思います。
シートレールとエアバックのこともあり、なかなか交換できずにいますが・・・。

チリチリ音、じゃあ私も出る可能性はありますね。
また大音量でipodをかけているので、小さくしてチェックしてみようかな!

投稿: TAKA | 2005.03.16 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/3266164

この記事へのトラックバック一覧です: ナノハード:

« 音対策 | トップページ | WENGER 2 »