« エアバルブ | トップページ | 祝!5000km »

2005.03.20

オイル交換

050320_200514.jpg走行距離5000kmが目前となり、
今日、初のオイル交換してきました。
交換後は心なしか軽くなったような・・・。
気持ちの問題ですね。
次は1万kmで交換することにしましょう!!
さてさて、ディーラーでSーATを見てきました。
見るだけしか許されなかったんですけどね(笑)

一時期は本気で買い替えを検討したくらい欲しかったS-ATだったものの、
今はもう冷静に見ることが出来ました。
アクセル、ブレーキペダルの件も聞いてきましたが、ひとまず連絡待ちです。
まだ交換したこともなければ、適合も確認していないとのことで、調べてもらう事に。
ペダルの現物はなかなか良く、是非とも交換したいパーツでした。
いくらぐらいになるんでしょうね。

|

« エアバルブ | トップページ | 祝!5000km »

コメント

TAKAさん、こんばんは。
S-AT見れたのですか~?うちのDラーは展示車も売れちゃってありませんでした・・・。
でも4月の最初の週末にDラー主催の試乗会があってMINI JAPANの千葉ナンバーS-ATが試乗できるらしいです。
乗りに行こうと思っています。

投稿: やぎちゃん | 2005.03.20 22:27

 やばい、最悪、憂鬱。
昨日洗車したのはイイんですが、隣りで、枯れた花付きの「サザンカ」の木の垣根を剪定されてまして、花粉症がレッドゾーンを振り切りました。
鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、頭痛付きです。
明日、仕事出来るかなぁ~(T_T)。

 ペダルの件、引き続きご連絡お待ちしてま~す。

投稿: 里見三郎 | 2005.03.20 22:51

やぎちゃん
S-AT置いてありましたよ~。但し、見るだけという制約付きでした。
今、契約しても8月納車という状態のようです。
CVTの契約率は落ちているようですね・・・。
やぎちゃんは2週間後に試乗できるんですかぁ~。
羨ましい!!!
是非、乾燥を聞かせてくださいませ。

里見さん
あちゃ~~。レッドゾーン超えちゃいましたか・・・。
私も、今日外に出ていたこともあり、今はかなり危険です。
先程からくしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみがひどく、
辛い夜になりそうです。
明日はお仕事ですか~。頑張ってくださいね!
ペダルの件、了解しました。

投稿: TAKA | 2005.03.20 23:17

そうそうオイルですがうちのもう1台は2万5千キロサイクルでメーカー指定通りに交換しています。経験上Dラーのロングライフオイルに交換しても変化は体感し辛いと思います。実際わたしは分かりません。
5千キロで交換するならレッドラインとかの社外のオイルでもいいかもですね!

投稿: やぎちゃん | 2005.03.21 09:07

2万5000キロサイクルですか!
MINIの1万6000キロでも長いと思っていたのに、すごいですね。
ディーラーでオイル交換完了後に貼られたステッカーには、
PENNZOILのマークがあったのですが、これって、
メーカー純正じゃないんでしょうか?
てっきり、カストロールかな?と思っていたのに・・・。
まぁ、ステッカーだけ使用している可能性もありますけどね(笑)
今までの車はお決まりの3000km交換をしていましたから、
どうしても気持ち悪いというか、早めの交換になってしまいそうです。

投稿: TAKA | 2005.03.21 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/3369616

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換:

« エアバルブ | トップページ | 祝!5000km »