1年前の今日
今朝、部屋の掃除をしていた時に
ふと目にとまったMINIの封筒が・・・。
中を見てみると、カタログやら、見積書やら、契約書類などが入っていました。
ちょうど一年前の今日、初めてMINIのディーラーへ赴き、試乗したんです。
この見積書にあれこれ書き込まれていた私の資金繰り状況を見て、
思わず苦笑いしたのは言うまでもありません。
下取りのランクルの査定額が厳しかったなぁ~とか、この時はチェンジャーを
見積もりに入れていたんだなぁ~とか、なんとも懐かしい・・・。
思い起こせば、あっと言う間の1年でした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
TAKAさん、ども!
私の場合まだ半年ですけど、契約書からその後のオプションの領収書まですべて取ってありますよ^^
でも・・・その金額を振り替えるのが怖い(笑)
投稿: yoko | 2005.04.03 11:01
yokoさん、どもども~。
実は、見積書とか契約書とかを入れた封筒を片付けたことは覚えていたんですが、
どこに片付けたのかすっかり忘れていたんです(笑)
今朝、部屋の整理もかねて掃除を始めたところ、発見に至りました。
yokoさんの場合、ここ最近のパーツ代金がすごそう!!
本当、恐れ入ります~。
投稿: TAKA | 2005.04.03 11:13
はははっ!
パーツ代金見たくないですね~^^;
でも、マジに行くとかなりな額かもしれないけど、結構裏技使ってるので安くあげてますよ^^
数ヶ月使用の中古とか、お買い得商品とか、・・・ね^^
情報網を張り巡らせて、欲しいのが安くなったときに速攻で(笑)
投稿: yoko | 2005.04.03 11:16
さすが買い物上手ですね!
こっちにもいいショップがあればいいのになぁ~と思いつつ、
いつも羨ましく見ています。
私も次は足回り行きたいんですけど、なかなか踏ん切りがつきません。
今まで乗ってきた車は一番最初に買った車を除いては、
全て足回り、マフラーを交換しているので、今回の
MINIが珍しいくらいなんです。
逆に言えば、身近にショップがないことがこの結果を生んでいるのかも!?
投稿: TAKA | 2005.04.03 11:32
確かに、身近にショップがあるかどうかは重要ですよね。私の場合身近ってほどでもないのですが、プレさんまでは高速で2時間半はかかるかな。でも行けない距離じゃないですしね^^
幸いMINI仲間にプレさんの広報担当?の囁き悪魔さんがいるので・・・幸か不幸か(笑)
投稿: yoko | 2005.04.03 11:45
高速で2時間半ですかぁ~。やはりちょっと距離はありますね。
でも、実績のあるショップというのは何かにつけて安心です。
いいなぁ~~。
囁かれるとどうしても気になっちゃうんですよね・・・。
私も先日、ディーラーのセールスにMU後のキセノンを勧められ、
ちょっとだけ心動いちゃいました。
でも、さすがに値段が値段だけに厳しいです。
投稿: TAKA | 2005.04.03 11:56
なんだかチャットみたいな感じですね(笑)
確かに実績のあるっていうのが大事ですよね。価格はもちろんですけど、それ以上に安心感がね^^
MU後のキセノンかあ・・・人気ありますね。ただ私の場合デザイン的にノーマルの方が好きなので心が動かなくていいです(笑)
投稿: yoko | 2005.04.03 12:06
チャット、大歓迎ですよ~
そうそう、安心感が一番大事だと思います。
安く売るだけならネットで十分ですが、取り付け方法までも
しっかり熟知している点は重要ですよね。
今回のホットワイヤーの件でもつくづくそう思いました。
自分の乗っている車(今ならMINIですね)の取り扱い実績が
多ければ多いほど安心できます。
これって、国産の場合はそうでもないんですけど、
輸入車に関してはなぜかそう思ってしまうんです・・・。
MU後のキセノン、最初は違和感を感じていたんですけど、
今は結構気に入っているんですよ。
でも、つけませんよ!!(むふふふ
投稿: TAKA | 2005.04.03 12:16
おはようございます。
もう一年ですか。
大先輩ですねぇ(^^)。これからもヨロシクです。
表題とは関係のないお話ですが、TAKAさんのサイドスカートには、プレートって付いてるんでしょうか?
地下の見習い蜂さんのお話では、プレートは別売りみたいな事書かれてみえますが、どうなんでしょう?
やっぱり付いていないと、長い長方形のクボミがあるって事でしょうねぇ?
投稿: 里見三朗 | 2005.04.04 10:47
里見さん、こんにちは!
大先輩だなんてとんでもありまんよ~。
同じ車を所有する者同士、これからも情報交換していきましょう。
サイドスカート、いよいよ購入されるんですか?
ディーラーでも装着率がかなり高いパーツだと聞いていますし、
確かに格好いいですよね。
プレートの件ですが、見積もりの段階で既に盛り込まれていました。
標準のプレートと違い、樹脂製のタイプになります。
納車時に取り付けをしたため、プレートなしの状態を
知らないのですが、あの感じですと長方形の溝はないような・・・。
(もしかしたらあるかも知れません)
そんなに高いパーツでもありませんし、プレートは
取り付けられた方がいいかも!?と思います。
標準のものよりは安物っぽく見えちゃいますけど、
やはりあった方がいいと思いますよ!
投稿: TAKA | 2005.04.04 11:38
早速お返事ありがとうございます。
標準のものとは違うんですかぁ。
と言う事は、プレートは上から貼り付けてあるだけでしょうか?
プレートの厚み分(1mm2mmくらい?)盛り上がっているのですね??
もし出来ましたら、画像送って頂けませんでしょうか?
投稿: 里見三朗 | 2005.04.04 13:13
はい、そういうことです~。
樹脂素材のプレートが盛り上がっている感じですよ。
写真は、帰宅後に何枚か撮って送りますね。
MINIのマーク部分とか送っちゃいます!!
投稿: TAKA | 2005.04.04 13:33
里見さん、今、メールをお送りしました。
ちょっと重いですが勘弁してくださいませ!
参考になれば幸いです。
投稿: TAKA | 2005.04.04 18:26