« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.30

気温13℃

IMG_0043GW初日、ちょっと遠出してきました。
山を上ったため、平地では29℃といった夏日
でしたが、目的地では寒いくらいの13℃・・・。
しかも、写真を撮った時にはまだ曇り状態
だったのに、やがて雨模様となり、MINIは
お得意のまだら模様へと変身しちゃいました。
(写真は珍しくポップアップです)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.29

パンク修理剤

170429今まで自前で用意したパンク修理剤をMINIに
積んでいましたが、MiniManiaからこんなセットが
発売されていたんですね~。
という訳で、GWのドライブ前にゲットしました。
リアのフェンダーウェル保管スペースにそのまま
収納出来るのはかなりいい感じです。
(これが購入のポイントだったんですけどね!)
でも、使うことがないように祈るばかりです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.04.28

BIBLE?

170428ここのところ、MINIの本は全くと言っていいほど
購入していなかったのですが、今日発売のこの本は
何となく買ってしまいました・・・。
というのも、仕事帰りに本屋に立ち寄ったところ、
2冊あることを発見。他のコーナーの本を見ながら
数分後に戻ってくると、既に1冊は別のお客さんが
手にしている状態でした。
棚に残る1冊の前には立ち読みの客が多数おり、
今にも手を伸ばしそうな予感!
そこで、すかさず残りの1冊を取り、中身も見ないで
レジへと・・・。(毎度毎度、これがダメなんです!!)

続きを読む "BIBLE?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.26

エンブレム

170426純正エアロに変更してからというもの、ずっと
気になっていたのが黒メッシュのグリルでした。
なんだかワンポイント欲しくなり、HARTGEの
エンブレムを付けちゃいました。

続きを読む "エンブレム"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2005.04.24

HARTGE

170424HARTGEアルミペダルが到着しました。
GW明けに持込で装着予定のため、早めに
入手しておいたのですが、手元にあると
早く装着したくてしょうがないですね。
しかし、何だか最近あれこれと買い物を
しすぎなような・・・・。
当分は大きな買い物禁止です!!
(果たしてどうなんだか・・・)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.04.23

構造調査書

170423-1MINIの構造調査書です。
損傷車復元修理見積の参考資料として利用するものなのですが、外装から内装、エンジン関係に至るまで、カラー写真で解説がしてあり、オーナーとしては大変面白い本だと思います。
ここまで車の各パーツをばらしていくと、本当に元通りになるの!?って思うのと同時に、「なんだかこの作業楽しそう!」と感じるのはおかしいでしょうか?
再組み付けしたとしても、きっと異音がすごいんだろうな~と余計な心配までしちゃったり・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.20

S-ATペダル

170420本日、ディーラーから電話がありました。
きゅーはちさんからの情報どおり、アクセルペダル
部分に6ATの回路が組み込まれており、CVTとの
適合性が公表されていない以上、取り付けは
不可との答えをもらいました。う~ん、実に残念・・・。
(ブレーキ部分は何の問題もないようです。)
こうなったら、社外品買うかなぁ~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005.04.19

曲者!?

170419センターのこのポールなのですが、先日、ネジが
思い切り緩んでいることに気が付きました。
「こりゃ、いかん!」と早速増し締めを・・・。
しかし、これが曲者でして、増し締めした状態で
走ると、加速時、減速時、段差などでギシギシ
と音が発生するんですね~。
再度、ネジを緩めてから走ってみると・・・!?

続きを読む "曲者!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.17

キャンペーン

170417ディーラーで行われているアクセサリー
キャンペーンのDMが昨日届きました。
グローブボックストレーも取り扱いを開始
したのには驚きですが、なんとトレーが
上下逆で付けてあります・・・。
これはディーラーに教えた方がいいかも!?
ipod MINI インターフェースが気になります。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005.04.16

花粉・・・

170416午前中に洗車し、数時間後・・・。
すでにこれだけの花粉が付着しています。
今はヒノキ花粉が最盛期みたいなので、
スギ花粉に反応する私は、以前よりも
症状が楽になってきています。
しかし、早いところ花粉飛散の時期が
終わって欲しいですね・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログ・・・

どうやら、トラブルが解消したようです・・・。
しか~し、気になる点があります!(太文字部分)

2005.04.15
バージョンアップ後に発生していた現象について
このたびのバージョンアップで、下記のような現象が発生しておりました。
「アップロードした画像は、タイトルの背景として使用する」を設定したときに、余分な隙間が空いてしまう
・「クイック投稿機能を右クリックメニューに追加」したときに、追加したメニューの文字列が文字化けする
・Windows IE にて、個別ページのコメント投稿フォームのうち、名前・URL・メールアドレス欄が表示されない
※レイアウトを「左サイドバー付」「右サイドバー付」「両サイドバー付」のいずれかを選択し、スタイルの記事表示欄の幅を「可変」にした場合
現在は復旧しております。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
  

続きを読む "ココログ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.15

MINI ROBOT

170415画像は、RACER'SのHPより。
以前、MotoringFileにて、このモデルの記事を
読んだことがあったのですが、その時から
興味津々だったMINIロボットの模型。
RACER'Sさんにて販売中であることを発見し、
思わずポチッと・・・(笑)
高い安いは別問題としちゃいましょう。
また無駄遣いして~!と言われそうな予感。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005.04.13

IXY

170413デジカメを買い替えました。撮影したカメラは今まで使用していたOLYMPUSです。左の初代 IXY DIGITAL は発売当初に購入し、かなり高かった記憶が・・・。今は壊れて動きません(笑)
今回購入した IXY DIGITAL 55 と比べると、月日の流れを感じますが、こうして見ると初代 IXY DIGITAL のコンパクトな外観は今でも通用する感じ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.11

タイトルバナー

先日のバージョンアップに伴い、再びタイトルバナーの下に余白が
出来てしまうようになりました。これ、かなり気になるんですよね・・・。
再構築をかけたりしても解決しないため、niftyへメールすること2回。
1度目は再構築の提案と「他のユーザーから私と同様のトラブルが
上がってきていない」との返事がありました。
再構築済の返事を書き、その結果、今日届いたniftyのメールには・・・・。

続きを読む "タイトルバナー"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005.04.10

1年点検

1704101年点検の案内がディーラーから届きました。
他のオーナーさんのサイトなどで目にしたことが
あるこのカードですが、実際に手にしてみると、
なかなか凝っていますね~。
こうしたちょっとした遊び心がまた、オーナーの
心をくすぐるような気がします。
しかし、1年点検の期日2ヶ月前に届くとは・・・。
5月に入ったら点検に出そうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.09

MGローバー

MGローバーが破綻しちゃいましたね・・・。
ROVERがBMWから売却され、ランドローバーはフォードへ、MINIはBMWに残り、
英資本でMGローバーとして再出発したものの、ついに破綻とは悲しいものです。
再度復活することはあるのでしょうか?

続きを読む "MGローバー"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.04.08

1年前の今日(2)

170408先日掃除の際に整理していた書類の
中から見つけたMINIの契約書です。
見積もりを取ってから5日後の契約でした。

続きを読む "1年前の今日(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.05

花粉!?

日曜日の夕方、汚れていたフロントガラスを拭いて綺麗にしたのですが、
今朝の出勤前には大量のほこりが・・・・。
これって、土埃もあるでしょうが、やはり花粉でしょうか?
この状態でウォッシャー液をかけて窓ガラスを綺麗にしようとすると、
余計に汚れちゃうんですよね。
しかも、拭き取ったウォッシャー液の水が乾くと黄色になっています。
これを吸い込んでいるかと思うと怖い・・・。
早く花粉の時期が終わってくれないかなぁ~。今日もマスクが手放せません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.04.03

1年前の今日

170403-2今朝、部屋の掃除をしていた時に
ふと目にとまったMINIの封筒が・・・。

続きを読む "1年前の今日"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Studie

1704031ヶ月以上前に手に入れながら、
なかなか貼れないでいたStudieの
ステッカーを今日ようやく貼りました。
かなりいい感じです!!
これから洗車の際には気をつけないと~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.02

ホットワイヤー取付

170402早速ホットワイヤーを取り付けました。
なんだかんだで1時間ほどかかりましたが、
昔、レガシィの水平対抗のプラグコードを
交換した事を思えば、やはり楽ですね。
取り付け完了後に走ってみましたが、
例のギクシャクがかなり軽減され、
満足のいく結果となりました。

続きを読む "ホットワイヤー取付"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.01

ホットワイヤー

170401MINI購入時からずっと気になっていた
ホットワイヤーを購入しました。
なかなか踏み切れずに今日まで来ましたが、
徐々に洗脳されてしまった感じです(笑)
明日、早速取り付けしてみます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »