« 1年点検 | トップページ | IXY »

2005.04.11

タイトルバナー

先日のバージョンアップに伴い、再びタイトルバナーの下に余白が
出来てしまうようになりました。これ、かなり気になるんですよね・・・。
再構築をかけたりしても解決しないため、niftyへメールすること2回。
1度目は再構築の提案と「他のユーザーから私と同様のトラブルが
上がってきていない」との返事がありました。
再構築済の返事を書き、その結果、今日届いたniftyのメールには・・・・。

1.バナーのサイズ変更の提案
バナーのサイズ変更は、12月だったかのバージョンアップの際に発生した
余白対策として、あれこれ解決法を模索しながら一度作成しており、
それを引っ張り出して来て今回もアップしてみました。
結果・・・・余白消えません!!(ちなみに前回も消えなかったんですけどね)

2.ココログプロへのプラン変更の提案
さすがにこれには呆れるというか・・・。
プロであればCSSの設定が自分で出来るため、それを利用されては!?
という内容でしたが、私はココログプラスで十分なんですけど・・・。
月450円のプラスから、これだけのために950円にしろと!?

結論!
結局、空白のまま続けていくことになりそうです。
あぁ、なんかバージョンアップなんてなかったほうが良かった・・・。
う~ん、なんとかならないものでしょうか。

|

« 1年点検 | トップページ | IXY »

コメント

TAKAさん、こんばんわ。
帰って来ましたぁ~。
あちらは、まだ時々微震があり、何だか平穏では居られませんでした。

 さて、表題ですが、私、言われるまで余白に気付きませんでした(爆)。

投稿: 里見三郎 | 2005.04.12 21:41

里見さん、おかえりなさい~。
10日にも震度4(?)の地震があったじゃないですかぁ・・・。
大丈夫かな?と心配しておりました。
出張帰りでお疲れでしょうから、ゆっくり休んでくださいませ~。

余白の件、そのうち気になるようになりますよ(笑)
もう、私なんかは毎回目が行っちゃいます。

投稿: TAKA | 2005.04.12 21:56

TAKAさん、里見さんこんばんは。
余白わたしも言われるまで分かりませんでした。
これから毎日気になりそうです。と言うのは冗談でTAKAさんが気にしているほど皆さん気にならないと思いますよ。
でも有料なら推奨バナーサイズとか教えてくれてもいいと思うのですが・・・。

投稿: やぎちゃん | 2005.04.13 00:33

やぎちゃん、おはようございます!
黒背景に設定してあるため、それほど気にならないですかねぇ・・・。
サポートセンターからのメールでは、高さ50ピクセル以上と
書かれてあったんですが、高さ116ピクセルのバナーを
放り込んでも更に下に余白が出来る有様です(苦笑)
そもそも、バージョンアップ以降に発生したトラブルなので、
調査の一つでもしてくれればいいのに・・・と思っちゃいました。

投稿: TAKA | 2005.04.13 06:43

はじめまして、こんにちは。
関連記事を書いています。
よろしければ小技ですが試してみてください。

>月450円のプラスから、これだけのために950円にしろと!?
↑同感です。。
それより思うのは、「niftyが不具合と認識してないのは、どーなんだ?」と。

投稿: T@ke | 2005.04.13 11:00

T@keさん、コメントありがとうございます。
早速、感心しながら拝見しました。結局、自分で対策するしかないんですね・・・。
niftyの対応は、プラン変更の件もそうですが、「同様の不具合が発生していない」と断言された1回目のメールにも呆れました。
不具合報告が多数上がらないから問題視しないという方針は今後改めて欲しいと思いますが、バージョンアップ以降、
この他に発生している問題が改善対象として公式にあがっているのを見ると、空しいです・・・。

投稿: TAKA | 2005.04.13 12:01

皆様、オリジナルのページなのですよね。
わたしもそろそろデザイン変更しなきゃ(^_^;)

投稿: delightful | 2005.04.13 20:22

delightfulさん、ココログの場合、ある程度のことをしようと思うと、
どうしてもベーシックでは物足りなくなるんですよ・・・。
その結果、プランを変更してオリジナルにしているのですが、
今回の不具合はなんとも・・・。
時間が出来たら、是非デザイン変更頑張ってください~~。

投稿: TAKA | 2005.04.13 21:46

niftyさん、修正してくれたみたいですね。
ヨカッタヨカッタ。

投稿: T@ke | 2005.04.16 16:39

T@keさん、無事に不具合修正されましたね!
教えていただいた方法で何度かやってみたのですが、
なかなかうまくいかなくて・・・。
でも、niftyが対応してくれたおかげで元通りになりました。
ただ、納得できない面もあるんですけどね(苦笑)

投稿: TAKA | 2005.04.16 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/3659165

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルバナー:

» niftyの対応・・ [頭ンなかFutbol]
最近、タイトルバナーの下に余白ができるんです。 自分の設定が悪いのかと思いイロイ [続きを読む]

受信: 2005.04.13 10:50

« 1年点検 | トップページ | IXY »