花粉!?
日曜日の夕方、汚れていたフロントガラスを拭いて綺麗にしたのですが、
今朝の出勤前には大量のほこりが・・・・。
これって、土埃もあるでしょうが、やはり花粉でしょうか?
この状態でウォッシャー液をかけて窓ガラスを綺麗にしようとすると、
余計に汚れちゃうんですよね。
しかも、拭き取ったウォッシャー液の水が乾くと黄色になっています。
これを吸い込んでいるかと思うと怖い・・・。
早く花粉の時期が終わってくれないかなぁ~。今日もマスクが手放せません。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
TAKAさん、こんばんは。
わたしも花粉症が始まったようで毎朝耳鼻科からもらった薬を飲んでいます。
薬を飲むと症状がほとんど出ないのでマスクはしていません。マスクをするとメガネが曇ってイヤなんですよね~。
マスクと言えば今朝のテレビでマスクに絵を書くのがはやっていると紹介されていました。
TAKAさんもMINIの絵でも書いて遊ぶと楽しいかもですよ!
毎年黄砂だと思っていたのはまさか花粉なのかな?
投稿: やぎちゃん | 2005.04.05 19:36
やぎちゃん、薬を飲んでもやはり吸い込まないようにするのが
一番効果的ですよ~。
確かに、マスクすると眼鏡が曇るのが辛いんですが・・・。
でも、私は先日購入した眼鏡だと割と曇りにくくて、ラッキーでした。
しかし、マスクに絵ですかぁ~。
う~ん、私が書いた絵ではMINIに見えないかも!?(笑)
今って黄砂は飛んでいるんでしょうか?
今朝、窓拭きシートで拭き取ったんですけど、白色のペーパーに
見事なくらい黄土色の汚れが付きました。
花粉だ!と思い込んでいたんですけど、その正体や如何に!?
投稿: TAKA | 2005.04.05 20:00
TAKAさん、昨日はありがとうございました。
花粉は三分の二が飛散したそうです。
残り三分の一、もうちょっとの我慢です。
投稿: 里見三朗 | 2005.04.05 20:32
里見さん、とんでもありません~。
お役に立てて光栄です。
そして、ご決断おめでとうございます!(むふっ)
花粉は残り3分の1になったんですね。
今日は予報でも「非常に多い」になっていましたが、
明日からの予報は「多い」になっていました。
もう少し、頑張っていきましょう!!
投稿: TAKA | 2005.04.05 21:19
いつも乗車前にはガラスを拭くのですが、
最近、サッとひと拭きで落ちないなぁ...なんて思っていました。
いつもの砂埃とは何か違うな〜と。
あれはやっぱ花粉ではなかろうか・・・。
しかし、本日は良い天気です。
こんな日にお休みなんてラッキー♪
ちょっとお花見にでも出かけてこようかな。
(もちろんマスクをしてね☆)
投稿: たかちん | 2005.04.06 13:57
たかちんさん、お休みなんですか~。
本当、気温もかなり高いですし、いい陽気ですね!
「サッとひと拭きで落ちない」まさしくその通りです。
微妙に粘り気があるというか汚れの落ち方が違うんです・・・。
やはり花粉説濃厚ですね。
ちなみに今朝もひどい状況になっていました。
お花見ですかぁ~。いいなぁ!!
桜もようやく見頃ですし、今週末はいい感じかも!?
投稿: TAKA | 2005.04.06 15:15
気温は上昇。日中は半袖でもOKな陽気でしたが、
桜はまだ 2分咲き程度でした...。
桜にも種類があるようですので、見頃は先かな〜。
投稿: たかちん | 2005.04.06 19:38
ありゃ!?
こっちは今日一気に開花しちゃったんですよ・・・。
下手すると満開に近い場所もあって、週末に雨が降るみたいなので
ちょっと微妙な感じです。
しかし、気温は高くなりましたね~。
日中に運転していると、花粉対策で窓は開けられないため、
内気循環でエアコンかけちゃいました。
投稿: TAKA | 2005.04.06 19:50