« 鉄粉? | トップページ | HARTGEペダル »

2005.05.12

1年点検

1705121年点検のため、今日の夕方から明日の夕方まで
MINIをディーラーに預けました。
そして代車は毎度毎度お世話になっている
OPELアストラワゴンです。
しかし、毎回乗るたびに気になるのが、ショックが
抜けたようなフワフワ感と、ラゲッジに置いてある
外したトノカバーのガチャガチャ音です・・・。

1度目は去年8月にブレーキパッド交換のため数時間乗り、2度目は今年1月の
前後純正エアロバンパー装着時に、そして今回再び乗ってみたのですが、前にも
増してひどくなってきているような・・・(笑)
走行距離は7万キロなのに、これほどまでになるのか!?とビックリです。

しかも、このアストラワゴン、エンジンオイルが漏れているようで、前回、1週間ほど
駐車場に置いておいたら、コンクリートにポタポタと跡がついていました。
今回も明日の朝までに汚してくれるような気が・・・。

という訳で、約1日お世話になります~。

|

« 鉄粉? | トップページ | HARTGEペダル »

コメント

よくMINIオーナーさんのサイトを見ていると、
点検時などの代車が MINI以外の車ってパターンが多いですよね。
なんででしょうね? 
預けているのがディーラーなら 当然代車はMINI(or BMW)じゃないかな〜と思うのですが、違う車という例をよく聞きます。
自分の場合は1年点検での代車がMINI(2005)だったのですが、それはラッキーだったという事なのかな?

投稿: たかちん | 2005.05.13 22:13

私の場合、代車としてMINIに乗ったのは一度もないですねぇ・・・。
毎回、ちょっと期待しているのですが、なぜか毎度アストラワゴンです(笑)
たかちんさんが1年点検のときにCVTを乗っていらっしゃったのを読んで
羨ましかったんですよ~。
代車は下取車で十分!という考え方なんでしょうね。
ディーラーによって、その考え方が違うんだろうなぁと思いました・・・。

投稿: TAKA | 2005.05.13 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/4097338

この記事へのトラックバック一覧です: 1年点検:

« 鉄粉? | トップページ | HARTGEペダル »