« HARTGEペダル | トップページ | エアコン添加剤 »

2005.05.14

第1回プチオフ

170514-1ようやく実現した里見さんとの第1回プチオフ。
午前11時に集合し、そこから2時間半はランチ
タイムをすっかり忘れて、お互いのMINIを
あれこれ観賞。遅めのランチでは、辛いものが
苦手な里見さんを発見しました(笑)

170514-2食後は場所を移動して撮影モードに入ろうと
したものの、大渋滞に巻き込まれて、かなりの
時間をロス・・・。(里見さん、ごめんなさい!)
夕暮れの中での撮影となってしまいました。
でもこうして見ると、MU後のキセノンはいい感じ。
今思えば、新旧キセノンの明るさの比較をすればよかったなぁ・・・。
話が弾み、アッという間に7時間が経過し、本当に楽しい時間を過ごしました。
里見さんとはランクル乗りとしても共通の話題があり、MINI以外の話でも
花が咲いてしまいましたが・・・(苦笑)
でも、車に対する考え方には共感できて、今後も色々と相談に乗ってもらおうと
思いました。むふふ!!

170514-3最後は第2回プチオフの開催を約束して、
それぞれの帰路へと。
里見さん、今日は一日お疲れ様でした~。
また是非お会いしましょう!!

|

« HARTGEペダル | トップページ | エアコン添加剤 »

コメント

TAKAちゃん、今日は本当にありがとうございました。
ピリリとスパイスの効いた技の数々、大変参考になり、勉強させて頂きました。
ランチも、少しピリリとしました(^^)
次回の”勉強会”も、よろしくお願いいたします。

投稿: 里見三郎 | 2005.05.14 22:56

サブちゃん、今日はお疲れ様でした!
気が付いたらもう夕方になっていたという感じで、
とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
里見号の今後が楽しみです。
次回の「勉強会」こちらこそ宜しくお願いします~。
また是非ピリリ食べましょう(笑)

帰宅後、ドアの傷の件が気になり、ネットで検索してました。
結局、コーティングのひび割れに当たるのかどうか分からず、
明日にでも問い合わせてみようと思います。

投稿: TAKA | 2005.05.14 23:33

TAKAさん、里見さんおはようございます。
楽しい時間を過ごされたようですね。
わたしもこれからMINI仲間と福島の喜多方ラーメン食べに行ってきまーす♪

投稿: やぎちゃん | 2005.05.15 06:48

TAKAさん、里見さん、楽しかったようで2ショットもなかなかいいですね!
それぞれのMINIに刺激があったのではないでしょうか^^
いつかお会いしたいです!

投稿: yoko | 2005.05.15 08:41

やぎちゃん
喜多方ラーメンいいですね!!
やはり本場福島だとおいしいんでしょうね。
道中、気をつけて行ってきて下さいませ~。
いつかやぎちゃんともお会いしたいなぁ・・・。

yokoさん
本当、楽しい時間を過ごしました。刺激ありありでしたよ~。
サブちゃんのオプションの選択は素晴らしいと思いましたし、
今後が楽しみです。
yokoさんとも是非一度お会いしたいです!!

投稿: TAKA | 2005.05.15 09:28

こんばんは。
おお、里見さんのMINIちゃんも素敵ですね~~・・・。それぞれの個性が出ていていい感じです♪

私もゼヒご一緒したかった・・・が、その前に運転の腕を磨かなくては・・・。

投稿: aya | 2005.05.15 22:50

ayaさん、こんばんは!!
昨日は二人のみのオフでしたが、機会があればayaさんも是非とも~~。
ブログを拝見し、大変楽しい方だなぁ~と常々思っておりますし、
お会いしたいものです。
里見さんのMINIはかな~りお金がかかっていましたよ。
私のMINIに無い物が一杯あり、羨ましかったです。

投稿: TAKA | 2005.05.15 23:10

TAKAちゃん、その後ドアの具合はどうですか??
>里見さんのMINIはかな~りお金がかかっていましたよ。
え、同じくらいでしたよォ。

>私のMINIに無い物が一杯あり、羨ましかったです。
それ、100%僕のセリフです(^^)

ayaさん、初めまして、
その様なお言葉ありがたく思います。
次回は、是非来て下さい(^^)ネ

投稿: 里見三郎 | 2005.05.16 22:45

サブちゃん、ドアの縦傷なんですが、明日ディーラーで見てもらうことになりました。
下手したら再塗装などと脅かされているのですが、そこまでの必要はないような・・・・。
いずれにしてもディーラー経由のコーティングなので、まずはディーラーで相談してきます!!

いやいや、里見号お金かかってましたよ~、ホント。
革シートもナビもETCも良かったんですが、一番インパクトが強かったのはあの内装なんですよ。
むっちゃ落ち着いてて、未だに頭から離れません。いい選択だと思いました。
写真なんで撮り忘れてるんだろう・・・・ガックリ。

投稿: TAKA | 2005.05.16 22:54

TAKAさん、こんばんわ。
はじめて書き込みさせていただきます。

TAKAさんも、里見さんもこだわりのMINIって感じですね。
内装がどうなってるのかも
気になっても気になってしまいますね。

MINIが2台いたら、目立つでしょうね~!

投稿: yosimi☆彡 | 2005.05.26 23:37

yosimi☆彡さん、ようこそ~!
内装は、私の場合、普通のファブリックなんですが、
里見さんのはレザーになっています。
ナビの有無も含め、これが大きな違いでした。
あとはMU(マイナーアップデート=マイナーチェンジ)前後での
違いもありますね。

購入前の悩みはよ~く分かります。
オーナーのみなさんはきっと何でも教えてくださるはずですから、
疑問点はどんどん聞いちゃって下さい。
早く契約に至るのを楽しみにしています~。
あ、もしもこの車をディーラーで見つけたら、一声かけて下さいね(笑)

投稿: TAKA | 2005.05.27 06:41

TAKAちゃん、こんにちは、こちらにも。
 昨日のお話ですが、そうなんです。
マーカーがネックなんです。
US仕様なら、バッチリなんですけどねぇ。
やっぱりグリルじゃなくて、”顔”でした(爆)
第2回、楽しみにしております。

yosimi☆彡さん、初めまして。
一番楽しみな時ですね(^^)
色々実物を見れると良いんですけどねぇ。
もし、少しでもお聞きになりたい事があれば、どんどんTAKAちゃんに聞いちゃって下さい。
かなり、お詳しいです(^^)v

投稿: 里見三朗 | 2005.05.27 13:11

マーカーはいい味出してましたよ~。ニヤッ
そういえば、以前、USの純正エアロを見たような・・・。
あっ!思い出しました(笑)
早速メール発射しておきますね。
第2回、是非やりましょう!!

投稿: TAKA | 2005.05.27 18:15

TAKAさんはMINIのこと、お詳しいんですね~。
同じ県にそういう方がいると
頼りになりますね~!

と、言っても岐阜県も広いので
あれですけどね~。

ディーラーで、TAKAさんっぽいMINIを見つけた時は
勇気を出して、声をかけてみますね。
でも、人違いとかだったら
恥ずかしいなぁ・・・(´Д⊂

投稿: yosimi☆彡 | 2005.05.27 21:55

いえいえ、そんな詳しくないですよ~。
ただ、現在MINIのオーナーとして、新たに購入される方へ
アドバイスは出来ると思います。

岐阜も広いですよね・・・。でも職場がディーラーのすぐ近くでして、
何かあれば電話よりもまずはディーラーへ行くパターンが多いんですよ。
あのあたりをうろちょろしていますので、目撃されたら宜しくです~!!

投稿: TAKA | 2005.05.27 22:30

MINIのディーラーの近くに職場があるんですね。
私は、ディーラーまでは30分くらいかかりますが、
高山の方から来る人に比べたら
全然近いですよね~!

ONEの試乗のときには
ディーラーに行こうと思ってますが、
今は高山に貸し出し中ってことらしいので
それまでは行っても、することがないので
ちょっとの間、ディーラーは行かなさそうですけど。

何も用事jがなくても、MINIには会いたいんですけどね。。。

投稿: yosimi☆彡 | 2005.05.28 17:08

同じ県に詳しい方いるなんて…うらやましい><
ていっても名古屋から岐阜はかなり近い方で
すよね^^ 岐阜駅周辺なら1時間くらいでいけ
ます、なぜか中津やら恵那でも道路空いてれ
ば1時間くらいで行けちゃうときもありますがw

色々聞きたいんですが何を聞けばいいのか、
まだまだ勉強不足でわかんない(笑
カスタムもゆっくりしていきたいですけどお金
持つのかな??^^;

投稿: くわ | 2005.05.28 18:05

yosimiさん
そうそう、数ヶ月前にディーラーへ行った時、「ここまで来るのに数時間かかるんです」と話している人がいました。
「向こうはまだかなり雪が残っているんですよ~。」という話が聞こえてきたとき、
あぁ、飛騨地方の人かな?と思ったことがありました。
販売拠点が限られていますから、その点が辛いところです・・・。
ちなみに、私も自宅からディーラーまでは45分ほどかかりますが、
それでもやはり近い方なんですよね。
試乗車のoneは高山に行ってるんですかぁ~。
では、こっちに戻ってきた時が楽しみですね!!

くわさん
名古屋と岐阜は近いですよ~~!!
特に私は大学が名古屋だったこともあり、
多少の地理はあります(笑)
でも、自宅から岐阜駅まで行くのに距離があるため、
その分遠く感じる気もします。
購入前に気になることがあれば何でも相談してください。
分かる範囲でお答えしたいと思います。
MINIは車本体購入後にあれこれ欲しくなる車かも知れませんね。
しかもパーツ自体がちょっと割高な気もします。
でも、それもまた楽しいものですよ~。

投稿: TAKA | 2005.05.28 19:15

純正OPはよーく考えて選びますね^^
今は自分のブログにも書いたのですが「アームレスト」「クロームガソリンキャップ」が
気になってます。
MTの場合だと邪魔になるかなぁ?とアームレストに関しては考えてます。
CVTならぜひつけたいなと思ってますよ。
クロームキャップは気になりますw やっぱり満足感上がるのかなぁ~

投稿: くわ | 2005.05.29 19:22

くわさん、ガソリンキャップは満足度高いですよ~。
あれはつけても後悔しないと思います。
ただ、ディーラーでの取り付けの場合、塗装費用がかかります。
クローム部分ではなく、奥のキャップ部分は塗装しないといけません。
ネット通販のショップで塗装済みのものが売っていますので、
ディーラーで塗装した場合とどちらが安いかを比較してみるといいかも!?
各ディーラーによって業者の塗装費用は違うでしょうしね。
取り付けはディーラーに任せるのが一番安心できると思います。

アームレストは確かに悩むところですね~。
ただ、MINIはただでさえ収納が少ない車です。
その意味でも、収納が確保できるアームレストは
重宝すると思いますよ。

投稿: TAKA | 2005.05.29 19:41

ありがとーございます^^
塗装しなきゃいけないものだったんですね。
奥の輪みたいなパーツですよね、うーん値段がそれだけで
結構いきそうな予感(笑)ディーラーに確認とって考えてみます。
予算あるならつけたいパーツです。
アームレストはあったらいいなーくらいなので、ガソリンキャ
ップ先決かな~・・・。

投稿: くわ | 2005.05.30 18:28

くわさん、そのとおりです~。
奥にある同色の輪の部分は塗装しなきゃいけないんですよ。
意外に塗装代というのはバカになりませんからご注意を~。
何か納車時にコーティング関係をされるのであれば、
外装パーツは予め装着された方がいいと思いますよ!
徐々にオプション関係が固まりつつありますね。楽しみです。

投稿: TAKA | 2005.05.30 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/4125112

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回プチオフ:

« HARTGEペダル | トップページ | エアコン添加剤 »