« 駄菓子 | トップページ | バッテリー交換 »

2005.05.06

バッテリー上がり

天気予報では、今日は終日雨の予報。
三連休中に洗車したMINIをいきなり汚したくはないなぁ~と思い、
今朝はジムニーでの出勤を心に決めました。
そして、いざエンジンをかけようとすると!?
「カチカチカチ・・・・カチカチカチ・・・・」「シ~~~~ン・・・・」

何という絶好のタイミングでしょう!(笑)
始動が悪い時期もありましたが、スターターリレーを取り付けてからというもの、
全く不具合がなかったですし、思い当たるのはバッテリー上がりしかありません。

確かに、数年前、中古で購入した当時から付いていたバッテリーですし、
それ以前に何年間使っているのかも不明・・・。
予想外の出費になりますが、明日、新品バッテリーを購入して交換しようと思います。

3日前に友人宅まで乗っていった時は絶好調だったのに、分からないものですね~。
最近、MINIばかりに夢中になっていたため、ご機嫌を損ねたのかもしれません(苦笑)

|

« 駄菓子 | トップページ | バッテリー交換 »

コメント

まあ何て事でしょう。
こんな爽やかな季節に!
今日は僕と一緒で、お仕事だったんですね。

投稿: 里見三郎 | 2005.05.06 21:23

昨日はバッチリ仕事でした~。
私の場合、完全にカレンダーどおりの勤務状態です。
盆休みが存在しないのが辛いところなんですけどね(苦笑)

ジムニーのバッテリー上がりには参りました・・・。
早速今日にでも新しいバッテリーを買ってこようと思っています。
新品バッテリーでもエンジンがかからないという最悪の事態では
ないことを祈りつつ・・・。

投稿: TAKA | 2005.05.07 07:22

はじめまして。
バッテリー上ってしまうと全く動けなくなるので大変ですよね。
私の場合バッテリー上がり自体は、わざとだったんですが、面白い事に成ったのでお暇なときにでも笑ってやってください(^^;)

投稿: snow | 2006.03.13 19:37

snowさん、はじめまして。
本当、弱っているなぁ・・・という前兆はあるものの、まだ大丈夫!と思っていると、ある日突然来ちゃいます。
今はすっかり元気なバッテリーになっておりますが、snowさんの実験には笑えました。
まさか充電池で復活されるとはビックリです。
私ならばもう1台の車でバッテリーを買いにいっちゃうところです(笑)

投稿: TAKA | 2006.03.13 20:40

ご覧いただいた上コメント書き込みまでしていただいて、ありがとうございます。(^^ )
電圧計の数字が気になって仕方がないこのごろです
miniのカスタム。コレからも楽しみに見さして頂きます。

投稿: snow | 2006.03.19 20:27

snowさん、こんばんは!
電圧計、確かに気になってしまうでしょうね。
今度危険状態になった場合は、是非とも交換して下さいませ~。
MINIの方はぼちぼちやっていこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: TAKA | 2006.03.19 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/4004517

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー上がり:

» バッテリーあがり [LEGACY 旅記録]
バッテリーって? JAFの雑誌に「バッテリーはすぐ上がる」って話が書いてあった。 実際、2号のバッテリーはどれぐらいで上がるんだろ・・・ ホントにどうでも良い事ですが。 バッテリー上がりなんて、無いに...... [続きを読む]

受信: 2006.03.13 19:35

« 駄菓子 | トップページ | バッテリー交換 »